シリアルナンバー

シリアルNo.I 790482

’79年9月製造 この年の482番目
に作られたらしい。

入手したのが同年10月だったので
まさにできたてホヤホヤ

OPG-T

当時のカタログより

サンタナや高中が愛用していた
YAMAHA SGモデルにマウントされていた
 と言えば 誰でも思い出すでしょう。

どうしても コレが欲しかったわけではなく
地元の楽器屋さんにカタログが置いてあったので
一番入手し易かったのだ

有無を言わさず ゴールドパーツ

フィニッシュ

翌80年よりあの有名なスーパーリアルシリーズがリリース   SE600も ラッカーフィニッシュになった・・・・悔しかった

お願い:いちいちブラウザの“戻る”ボタンで戻ってください


お見せしちゃいます

クラッキング、クラックとも言う

レリック加工とか エイジド・フィニッシュとか いろいろでてるけど
これは 保存状態の悪さ(ハードケースに入れて押入れに入れっぱなし)に因るクラックでしょう
・・・・・・・・けがの功名

トレモロブロック

クラプトンモデルは メイプルの木片でロックされてるらしいですが
ウチの近所のホームセンターでは“メイプル”なんて売ってません

“シルクウッド”なる木材を叩き込んでみました。