2004.06.09 すいチャレ祭り

6月9日に開催された「すいチャレ」に参加してきました。事前にHPに参加の旨を告知したら奈良の
MIDNIGHT REVORUTIONくん(以下M-REVくん)が観戦に来る、と連絡してきたので私の地元、防府市で合流して行くことにしました。


防府トラックステーションにて集合

6時40分ごろに集合したのですが、記念撮影しようと思ったらデジカメを忘れてきたことに気が付き、
あわてて自宅まで取りに帰る羽目に(−−;。M-REVくん、ごめんなさい。

結局7時前に出発し、途中で職場のバイト君のササキくんと合流し、一路MINEサーキットへ。

着いてみるとkoneさん以外はすでに到着。その中に・・・・


あれ?何、どこかでみたことのあるこのRVRは・・・・。

元同僚の岡ピーさんのRVR。今回、走るとのこと。マジで・・・・。しかもこれにGTドライバーが乗ることになるとは(笑)。

           
ナンバープレートを外し、本気仕様に(笑)。画像処理不要!!        ササキ君の180SX。前輪はスリックタイヤ(笑)。


今回は「祭り」ということで「すいチャレ」と「すいチャレ改」が同時開催。またカレー早食い、コーラ早飲み大会のイベントのほか
GT選手権で活躍中の「三船 剛」というGTドライバーによるレクチャーや同乗走行といった催しがありました。
三船 剛、RVRに乗るとわかったときはかなりビックリしてたそうです(爆)。

・走行中〜(撮影協力:しぶりんごさん)

           
しろいちさんのS15(右)。クラッチ破損・・・・。                koneさんのGDBC。ワイヤー、でてます(汗)。

           
            ゆっくり走ってます(^^;                   複合コーナー抜けての上り坂。パワー不足のため登りません(泣)。

・休憩中

コーラ早飲み大会参加のM-REVくん(一番左)。


今回のタイムはは2分10秒314。前回より1秒短縮! タイムこそ上がったものの、今回ほどパワーのなさを痛感したことはありませんでした。
とにかく加速が遅い、パワーがないので登らない。ササキくんの後ろについて走ることが何度あったのですが、コーナーで差を詰めても、立ち上がりで
置いていかれることが何度あったことか(T T)。岡ピーさんのRVRを抜くにしても、ターボ車やVTEC車は短い直線で抜いていけるのに私のEXiVでは
メインストレートでしか抜けない。もっとパワーが欲しい。目標はEXiVで2分切りですができるかどうか。もう少しがんばってみるかそれとも・・・・買い替えか。


すいチャレも無事終わり、私はM-REVくんと一緒に北九州の新門司港へ。


同じ200Gでも微妙に違う。ホーンボタンの位置、マルチインフォメーションディスプレイ装備。
純正で空気清浄機があったなんてはじめて知りました!


遠くから来てもらってありがとう! お疲れ様でした。次は四国オフでお会いしましょう〜。

一つ前に戻る