2005.02.18 福岡オートサロン



今年も行ってきました、福岡オートサロン。今年のメンバーはは私とd-boyさん、しろいちごさんに史くん、ひなさんの5人。
このメンバーで遠出するのは鷲羽山オフ以来です。クルマは私のトルネオで。他の4人はみ〜んな2ドア車オーナー。
途中、古賀SAを出るところでトランク開きっぱなし事件が発生するも(汗)無事会場の福岡ドーム、じゃなくてヤフーBBドーム(だっけ)
に到着。通常であれば入場券を買って入るわけですが、今回は少々事情が異なります。何故かと言うと・・・・。



dさんがある方へ電話してます(左画像)。実はdさんやしろいちごさんがお世話になっているショップ「T-WEST」の社長が主催者の関係者と知り合いらしく、
事前に話をしてくれて無料で入場できることになっていたのです!しばらくするとその関係者の方が現われて我々5人に招待券(右画像)を渡してくれました。
まさかこんなことになろうとは。社長、ありがとうございましたm(_ _)m。

入場後はひたすら歩き回って気になるクルマを見て回ります。意外だったのがマツダのブースがあったこと。発売前のマツダスピード
アテンザ(左下)が展示してありました。トルネオ買う時にこの車が出ていれば・・・・買わなかったろうな(笑)。ターボ車でアテンザだし(爆)。
あと、このRX-8(右下)。マツダスピードバージョンのようですがまだ市販されていないモデルらしいです。これもなかなかカッコイイ!
ひなさん曰く「伝説の剣を装備したクルマ」だそうな(謎)。
 


密かにRX-8購入を企む史くん。あこがれのクルマの隣にして記念撮影です(上画像)。
私としてはマツスピアテンザでイッテ欲しい・・・・。

 
ファルケンブースのS15ヴァリエッタ。銀メッキ?(左) スーパーオートバックスブースの丸目インプ(右)。ランエボを踏み台にしてます(笑)。

 
URASのブース(左)。地元ですからね、人気あります。よく見るとひなっちの腕が写ってる。のむけんも撮りました(右)。


こちらはダンロップブースにあったURASのR34。


トヨタのブースにゲストで来てた関谷正徳氏。materialさんやTOMTOMさんが見たら喜ぶでしょうね〜。


どこのショップのデモカーかは忘れましたがファンカーゴなのに6速・・・・。ZZTセリカやランクスあたりのミッション載せてるんでしょうか?

今回、一番かっこいいなあ〜と思ったクルマがコレ。
 
ニスモのR34GTR Zチューン。この角ばったデザインが何とも言えません。

色々見て回って私と史くん、ひなさんは5時ごろにはギブアップ。スタンドで休憩してました。まあ私は、はしゃぎすぎると帰りの運転
に支障をきたすので体力温存しとかなくてはいけない、というのもありますが。
そんななか、最年長のdさんとしろいちごさんは最後まで撮影を続けてました。お疲れ様です。

ホンダ車オーナーになってわかったのですが、展示車両の中に占めるホンダ車の割合が少ない!
福岡はVIP系が多いから仕方ないかな。トヨタ車オーナーの時は「トヨタ少ない!!」と思ってましたが(笑)。

今年も年に一度のクルマのイベントをみんなで楽しく過ごせました。来年も行きましょう!!
・・・・史くんのマツスピアテンザ(予)で(爆)。

「Event box」に戻る