2005.9.24 アコトル山口プチオフ

ガストさんが山口に帰省してくる、ということで久々にお会いしてきました。
 地元のコンビニに集まりましたがなんでもガストさん、誕生日にPSPをプレゼントされたとのこと。
しかし遊ぼうにもソフトがない!ということで



オープンしたばかりの某家電量販店に行きました。
で、中でPSPのソフトを物色しましたがガストさんのお気に召すものはなかったようです。
とりあえずデータのバックアップ用にメモリースティックDuoを購入。しかしすごいな、
某家電量販店。メモリースティックにも13%ポイントがつくとは・・・・。

店を出て早速ガストさんは私のトルネオをチェック。
 
スケールを取り出しお互いの車高の高さを計っています。
計った結果・・・・え〜と、どうだったかな(汗)。たしか私のトルネオの方が1cmくらい高かったような気がします(^^;。

その後、山口市まで移動。途中でクルマを乗り換えてガストさんがトルネオ、私がアコードに乗って双方の違いをチェック。
ガスト号の感想は1速でクラッチが繋がるタイミングが私のと違う、アラゴスタもイイ!、ローボジシートレールのおかげで
視点が低い、ナビがついてうらやましい(笑)というものでした。

昼ごはんも食べて、さあ何しようかと考えましたがガストさんが「新型ロードスターの試乗に行きましょう」と提案。
山口市内のマツダディーラーを尋たところ試乗OK、とのこと。早速

ガストさんから試乗開始です。いってらっしゃ〜い。
        ガストさんの後に私も試乗しました。オープンカーに乗ったのは初めてでしたが、面白いですね。風を切って走るというのが
こんなに気持ちいいものだとは知りませんでした。
で、ガストさんはディーラーの営業の方に「奥さんに相談します」と言ってましたがどうなったんでしょうか(笑)。

試乗も終わり最後に訪れたところは

小郡にある場外馬券場「WINS小郡」。ガストさんと共に一攫千金を狙いましたが・・・・あえなく撃沈。
次はnaonaoプロにご同行いただくことにしましょう(笑)。


最後にマフラーの音量比べをしたのち、解散となりました。次は年末にお会いしましょう。・・・・ソナタに試乗するためにも(爆)。


「Event box」に戻る