GAT-X105 ストライクガンダム



                          



        まずは私の趣味として真っ先にあげるもの、「ガンダム」です。趣味がガンダムという言い方はおかしいのですが、
       幼稚園の頃に友達が持っていたガンダムのプラモデル(通称ガンプラ)を見てからガンダムにはまり、以来多くの
       ガンプラをつくり、またTVはもちろん、劇場版・OVA・小説など様々な媒体でガンダムに接してきました。
       すでにTV放映が開始され20年以上経過した作品であり、また思い入れもそれなりにあるので書くことも
       非常にたくさんあるのですが、それはまた後日に。
          

        で、今回は数あるガンダム作品の中から、2003年9月に放送終了した「機動戦士ガンダムSEED」の
       主人公キラ=ヤマトが搭乗する物語前半の主役機「ストライクガンダム」のプラモデルの画像を載せます。素組みの状態なので
       いばって人様に見せられるような物ではないのですが(笑)、久しぶりに作った物なので嬉しくなって載せてしまいました。
       あと家には手をつけていないガンプラが6,7個はあります・・・・。早いとこ何とかしなくては(^^;。

                       

                   「1/144 HG GUNDAM SEED-01 エールストライクガンダム」