2003.11.05 美祢サーキット その参



  今回は白苺さんと史くんが美祢サーキットの走行会、通称「水チャレ」に参加するということでその応援に行ってまいりました。
  集合場所のセブンイレブンに到着してみると新潟に行ったはずのd-boyさんがいるじゃありませんか(笑)。

  当日はあいにくの雨模様。さらに参加台数は約70台!エボ軍団やホンダ軍団、S15軍団とかいました。
  また、台数が多いので2グループに分かれての走行となりました。
  出走までの時間があったのでMariaさんのHPで知り合ったゆう☆さんのところを史くんと一緒に訪問。車種は白苺さんと同じS15。
  ホイールも白苺さんと同じモノを履いてました。あと、MariaさんのHPに出入りされてるダイスケさんも参加されてるということ
  だったのですが、発見できず。後になって分ったのですが当日は愛車のハチロクではなくR32で出ていたそうです。


  で、いよいよ出走。雨が降っているということでみなさん思いっきり踏み込むことができなかったです。スピンする車も続出。
  ゆう☆さんと一緒に参加していたインプレッサはコースの壁にぶつけて左側ヘッドライト周りを破損させてました。あと、フロント
  リップを割ったプレリュードがいましたが、その破片を拾う為にドライバーの方が車を降りていきました。そんなことしてよかったっけ?


        ・白苺号   
  


        ・ゆう☆号   
  一緒に写ってる白いプレリュードがフロントリップを破損。


        ・史号   
  

・今回の観戦車両。

 おなじみのひな号                   M村さんのランエボ
         


 ゆかちん。さんのR32                 マイケル・ナイトさんのFD
         

 ・出走車両

 白苺号                          史くんのAE111                    ゆう☆さんのS15
                 


 それと今回の目玉?としてチョロQカーが来てました。ただ試乗するのを忘れてた・・・・。
         チョロQカーのカタログより
画像提供 マイケル・ナイトさん             画像提供 ゆかちん。さん


 今回も楽しく過ごすことができました。特に出走車両が多くていろんな車を拝めてよかった!走った方々は大変だったことでしょうが。

 そうそう、水チャレが終わった後、なんと山口県警のパトカーがサーキット走行を始めました!水チャレ開始当初からず〜っといたので
 もしや一斉検挙の機会を伺っているのでは、と思ってました(笑)。

 美祢サーキットのメインストレートを爆走中!
  画像提供 マイケル・ナイトさん

次回の水チャレは12月。また応援に行くかも。


戻る