2004.04.07 すいちゃれ



MINEサーキットの走行会「すいチャレ」に参加してきました。MINEは昨年の9月以来。おまけに初サーキットだった前回はタイムもダメ
だったので、今回は10秒以上は短縮するつもりでのぞみました。
当日は雨の予報でしたが午前中は雨も降らずにすみました。

当初は白苺さんと史くんも参加予定だったのですが、2人とも仕事の為今回は不参加。今回はすいチャレ参加申し込みした「T-WEST」
という宇部のショップから同じく参加した山口大学の学生さん達とご一緒させてもらいました。


        ・出走前                          ・出走前の記念撮影
      

      ・ワレモノらしい(笑)                     ・逝かせていただきました(爆)
ビタミン★良子さんのビビオ      モリくんのワゴンR

・koneさんのインプレッサ                     かわいさ?をアピールするヨシオカくん
ノーマルでも速い!!      

準備もおわってだらだらしてると(笑)すいチャレ初参加というkoneさんが声を掛けてこられました。テープなどを忘れてこられた
というので、テーピングなど手伝っちゃいました。


        ・走行中〜
      

        ・今回の最高馬力

カタログスペックやSABでの計測結果を上回ってます(笑)。実際はここまでは出てないでしょうが。

今回のタイムは2分11秒。まだまだ遅い方なのですが前回より13秒もタイムを更新!
で、自分なりにその要因を考えてみました。

1.今までよりもエンジンを回すことを心がけた。結果、ストレートエンドで152km/hを計測(REVスピードメーター読み)。
ちなみに前回は最高138km/h。


2.サーキット走行が計3回目ということもあり、多少慣れてきた。

3.4点式シートベルト導入により運転姿勢が安定。

4.SEVのおかげ!


SEVは効果がありますね。次のすいチャレまでには新しいSEVを導入しなくては・・・・。


一つ前に戻る