以前からホンダマークをタイプRみたいに赤に変えたいな〜、と思っていました。
ただ、どのクルマから赤バッジを流用していいのかわからず、他のトルネオオーナーの
HPを見ても赤に変えている方がなかなかいらっしゃらいません。いても前期グリルに変更して
しまっており、どうしたものかと悩んでいました。
そんな時、同じ山口県にお住まいのnaonaoさんとお会いする機会があり、そのトルネオを拝見すると
後期グリルのまま赤バッジになっていました。お聞きしたところ、以前乗っておられたインテグラタイプR
から流用されたとのこと。
というわけでさっそくDC2用の赤バッジをフロント・リアともに注文しました。フロントはすんなり付きましたが
リアはインテとトルネオのボディ形状の違いもあってそのままでは付きません。両面テープを何枚も重ね貼りして
付けました。
やっぱり「R」というからには赤にしておきたいですね。