APEXのレブスピードメーターです。正確な速度、回転数がわかるほかバッテリーの電圧や
ストップウォッチ機能、ラップタイム計測、また別売りのGセンサーを取り付けることで
スピードリミッターの解除やパワー計測ができたりします。
私の場合、パワー計測以外の特殊な機能はほとんど使いこなせていません。
ちなみに今まで計測できたパワーの最高数値は138ps/約5300回転です。
またスピードメーターの機能は80km/hまではだいたい純正メーターとの誤差はありませんが
それを超えると次第に2〜3km/h、100km/hを超えると5〜8km/hくらい純正メーターが早い数値を
出すようになります。



こちらはトルネオに移植後のレブスピードメーターです。
当初、「アペックスで動作確認されていない」ということで移植を諦めかけていましたが
某所掲示板にて「大丈夫」との回答を得たので自分で取り付けすることにしました。
同僚のしぶりんごさんに手伝っていただき、取り付けも無事完了。さっそくテスト走行したところ
232psというEXiVをはるかに上回るパワーを計測しました(汗)。
ただ、まだロスパワー計測が完全にできているわけではないのでかなり誤差が生じているかと(^^;。
また、配線の分岐にタップを使用しているのでそこもやや心配なところです。
いずれ電源だけでもヒューズボックスから引きなおそうかと思います。