2003.08.10 島根ミニOFF



  奈良のTOMTOMさんが奥さんと一緒に島根旅行に来るので、「会いましょう!」ということになりました。

  集合場所は浜田市にある「アクアス」という水族館。私が12時40分ごろ到着し、その10分後にはTOMTOMさんも到着。
  当初は奥さんのヴィヴィオで行こうと考えていたとか。車高調のEXiVも乗り心地は良くないでしょうが、軽自動車で来るのもキツイかと。
  広い砂利の駐車場に移動して、E2オーナーにははじめてのカーボンボンネット披露そしてEXiV談義(笑)。
  そのなかでTOMTOM号にはJTCCバージョン専用装備であるカーボン調メーターパネルがない、と言う話が。なぜないんだろう?
  前オーナーがそこの部分だけ売ったのか(笑)。そういえばきっと号に付いていたな・・・・(爆)。
  あとJTCCバージョンはメーターの針が赤いというのも初めて知りました。

  せっかくここまで来たのでアクアスを見学。

  クラゲだったと思う。 何故か緑色に。

  見学も終わり、今度は風の国?いや水の里だったかな?名前忘れたけどとにかく別の観光スポットへ移動することに。
  私は後ろについて走りましたが途中、登坂車線ではあっという間に引き離されてしまいました。これがFEとGEの差かな〜(;_;)

  お互いに不慣れな場所なため、道に迷いました(汗)。地図を広げても現在地がドコなのかよくわからないし、ケータイ
  のGPSを使ってもさっぱりわからない。最終的には国道9号線沿いにある仁摩サンドミュージアムへ行くことに。
  しかしココが曲者!建物はあるのに駐車場への入り口がない(@_@)。私の親が以前行った事があるので自宅に電話して
  ようやく駐車場の位置が判明。けどその頃にはもう閉館時間・・・・。
  最後は記念撮影をして、お別れ。せっかく夫婦で来られたのに申し訳ないことしました。私がもう少しこの辺のことを予習して
  おけば・・・・。

  TOM'sのストライプとJTCCver.ステッカーつながりの記念ショット 
  上画像ではわかりにくいのですが、車高調とTOM'sバンパーのため、TOMTOM号の方が圧倒的に車高低いです。

  
  今回のTOMTOM号、最大のポイントがコレ! エアロミラーです。180SX用の流用です。きっちり取付されていてカッコよかったです!
  あとは全塗装すればホントのJTCCバージョンに・・・・(笑)。

  
  TOMTOM夫妻は松江市の宿へ。お疲れ様でした。

  EXiV2台でツーリングできてホント楽しかったです。なかなかこういう機会はないですからね。ありがとうございました。
  さて、TOMTOMさん次はどこへ行くのかな?北海道・東北・関東・四国。E2乗りはいろんなところにいますよ〜(爆)。


  ・追加画像

  君は刻の涙を見る・・・・。
  TOMTOMさんが奈良へ帰る途中に出会ったZガンダムです。岡山の久米の里という道の駅にあります。
  私も来月、ここに行くかも・・・・。