2003.06.28 名古屋E2OFF



ついに実施された、名古屋OFF!私も参加すべく5時過ぎにに起床し、7時に電車に乗り、新幹線と地下鉄・バスと
乗り継ぎ、12時40分くらいにトヨタ博物館に到着しました。そうそう、バスに乗ってたら爆音とともにひろゆき号が現われ、
バスを抜き去っていきました(笑)。

私がついたときにはmaterialさんとお連れ様、ナックさん、MIDNIGHT REVOLUTIONさん、ひろゆきさんが来てました。

それから1時過ぎまで待って参加表明していた全員が集合した時点で自己紹介。この時は9台でした。私のがあれば10台・・・・。
やっぱりEXiVで来ればよかったと後悔しました。

各自、思い思いにE2を見たり喋っていると、関東から尾崎(兄)さんとゆうやさんが来られました。これで11台!スゴイ!


TOMTOMさんからTOM'sバンパー入手の経緯を、たーさんからは運転席・助手席にあるシビックタイプR用レカロの経緯
を聞いたりしました。
いろんな方のE2を見たりお話しをしている中で気になったものを少し紹介します。


TOMTOMさんのEXiVです。私以外のEXiVでTOM'sのボディストライプを貼っている車です。実物を見たのは初めて。これ以外にも
JTCCステッカーが貼ってあること(JTCCver.なんだから当たり前)やバリスのフロントグリルをつけていた、
ガンダム好きであるなど、共通点も多いです(笑)。


シンイチロウさんのED。噂どおり、トランクとリアスポイラーの色がボディと違います。上の画像ではわかりづらいかも
しれませんが、本体がホワイトパールであるのに対しトランクとリアスポイラーはシルバーです。
どうせならボンネットもシルバーにしましょう(笑)。


ひろゆきさんのED。事故から無事復帰してました。一番目を引くのはボンネットの2本線。カッティングシートでキレイ
に仕上ってます。
あと、あやしい系希望にもかかわらず「あやしくないでしょ?」と聞いてきたので「あやしいよ!」といってあげました(爆)。


ゆーやさんのEXiVです。フロントとサイドにZEAL(だと思う)のエアロを装備。ホイールも18インチの大迫力。
社外エアロを付けながらも極端な派手さを感じさせない、落ち着いた雰囲気に仕上ってます。


            座り込んで談笑中。


materialさん、博物館関係者に怒られるの図、ではなく右の方は「ED Laboratory」で愛車を紹介している正さん。

せっかくトヨタ博物館まで来たのでTOMTOMさんとそのお友達、そして私の3人で博物館見学に行きました。
中には車の歴史を語る上で重要な車や過去の名車がズラリと展示されていました。
大八車まであったのには驚きましたが(^^;。
しかしここは我々の趣味ではないなあ、という意見で一致。

お土産を物色していると他の方々とも合流(都合で帰られた方もいらっしゃいましたが)。
そこでmaterialさんが用意したTMSFのお土産、バルブ、そして私が持ってきたバリスのフロントグリルを賞品に、ジャンケン
大会を実施。私は遠方から来た、ということで無条件でバルブを頂きました。そしてグリルはMIDNIGHT REVOLUTIONさんの
手に渡りました。

賞品授与も終わり、OFF会はお開き。しかし私とひろゆきさん、materialさんとTOMTOMさんはスーパーオートバックスへ
行くことに。
私はひろゆき号に乗せてもらい、スーパーオートバックスに着くまでの間、実はひろゆきさんは70系スープラかセラが欲し
かったことなど色々話しをしてました。

地の利を生かし、ひろゆき号とTOMTOM号が先に到着。送れてmaterial号も到着。このスーパーオートバックス、すごく広いです!
広島や小倉、福岡の3倍くらいあるんじゃないの?
少しの間ぶらついていると帰りの新幹線の時間が近づいたので、ここでmaterialさんとTOMTOMさんとお別れ。TOMTOMさん、
挨拶できなくてスマン!
ひろゆきさんに名古屋駅近くまで送ってもらいました。そのお礼にmaterialさんからいただいたバルブをあげちゃいました。
ひろゆきさん、送ってくれてありがとう!金沢のB電器をヨロシク(爆)。

新幹線にも間に合い、家に帰ったのは午後11時半過ぎ。短い時間ではありましたが、楽しく過ごすことができました。
カーボンボンネットを期待していた方、ごめんなさい。自己紹介のときに言ったように
次回E2OFFは必ずEXiVで行きます。
でもそのころには他の方にもカーボンボンネットが付いてるだろうなあ(^^;。

ではみなさん、次回お会いできる日を楽しみにしております。




最後に参加者の皆様の愛車を。



ゆーやさんのEXiV

ひろゆきさんのED

MIDNIGHT REVOLUTIONさんのEXiV

シンイチロウさんのED

たーさんのEXiV

materialさんのEXiV

森井CITYさんのED

ナックさんのEXiV

TOMTOMさんのEXiV

ゆうやさんのED

尾崎(兄)さんのED