クラブ【天然危険物】へようこそ!



 活動場所:ポンタの広場プライベート3
主なIN時間:21時くらいから

下は10代から上は40代まで、おかしなテンションで仲良く楽しく
活動しています(^−^)


また、スカイプを利用したボイスチャットでの会話をベースにしています。
強制ではありません。喋れても喋れなくても聴き専門でもOKです。
気軽に導入を検討してみてください(^−^

入会制限・・・・老若男女・ランク問いません!
入会希望の方はマスター「ケルリンク」か裏マスター「やえすちゃん」までささやきくださいm(__)m



★入会に際しての規約みたいなもの★

とりあえずネチケット+αを書いておきます。

1.挨拶は必ずしましょうね。

2.困った時はクラブメンバー同士で協力しましょう。

3.他人を誹謗中傷する行為は自分をおとしめる行為です。止めましょうね。

4.他人が不快に思う事は基本禁止です。

 でも、何が不快でなにが爽快か万人共通ではないので、

 チャット等の文章で不快に思って我慢できなくなったら
発言者にメッセンジャーで
そっとやさしく伝えてあげましょう。


 それでも変わらない、逆ギレなどがありましたらケルリンクにご相談ください。
 (ボイスチャットで上記の項目に該当する場合は、下記の対応をお願いします)
 指摘されたらちゃんとフォローしましょうね。


5.ボイスチャットを使っているので何が起こるかわかりません(?)

  ボイスチャットの内容に不快を覚えたら、
  スカイプの会議通話から抜けましょう!


6.顔を突き合わせて会話できない「チャット」や「VC」は、

 「意思疎通」や「伝えたいことが伝わらない」ことが多々あります。

 そんなときはあきらめないで落ち着いて説明しましょう。

 「伝わっただろう!?わかるよね?」 ではなく、
 「伝わったかな?もう一度言うね」のつもりでいきましょう。


2009.5.7改訂
2009.5.5制定