■その名はゴブリン■

 

 

job50を達するためにゴブリン村・森に監禁されてい・・
こもっているうちにゴブリンに調教されまくり&殺しまくりでゴブリンがなんだか憎めない、むしろ大好きになったのでゴブリンLoveというサイトを作りました。
というわけでゴブリン紹介
■ゴブリン兄弟の実態

■左は各兄弟の頭を各武器で刺している図
■ゴブリンは5兄弟からなっている。
左から長男、次男、三男、四男、末っ子。

主な生息地は通称『旧兄貴森』『ゴブリン村』となっている。公式MAP図で言うと『Gef_Fild02』『Gef_Fild11』である。
しかし『旧兄貴森』ではゴブリン長男は出てこない。何故か。
おそらく『旧兄貴森』での主は『兄貴』となっているため長男の出番がない、または日頃5兄弟の先陣を切っているのに兄貴が邪魔&うざいのでゴブリン村に引きこもっている、ことが考えられる。
正式な理由知っておられる方がいましたら至急ご一報頼みます。

しかしこのような風貌なのに種族は『人間』とな・・?
ハッ!私はゴブリンを兄弟と勝手に思っていたが、実は姉妹なのかも・・・
それすらもわからない・・・おそるべしゴブリン

←『兄貴』ことオークウォーリアー
デカイ図体しているので入りきりません。
長男がいない『旧兄貴森』では4兄弟の面倒を見ていると思われる。


私はbaseレベル47ぐらいからゴブリンを狩り始めbaseレベル63になった今もゴブリンを狩り続け浮気はほとんどしていません。
β2終了前まではシールドにタラフロッグカード、ツルギにヒドラカードを装備していたので随分楽にゴブリン血祭りが出来ていたのですが、エピソード1.5になりアイテム・装備が全て無くなったため、しばらくは再びゴブリンに血祭りにされることでしょう。

ゴブリン兄弟の中で誰が一番好きか?というのはよく持ち上がる質問ですが(え?あまりない?)
今まで会った方たちは次男ですとか四男などなどなどなどですが私のお気に入りは『三男』です。
あの黒々とした瞳!あの黒々とした唇!あの斧!あの攻撃力!
素早く死んでくれる!
経験値の高さ!たまりません。

各兄弟のステータス・説明は下記に示します。
入手したものは黄色で示しました。誰から拾ってるかは不明なので適当に。
アイテムは書いてある以外にS4ブレイド、S4ロッド なども拾った。
しかし見事なまでに仮面は全く拾わなかったわ(つД`)

 
     

 

 
ゴブリン長男
基本機能 特徴 落し物
LV 25 ATK 118~140 赤ポーション
サイズ/中 DEF 10+25 オリデオコン原石
種族/人間 MDEF 5+20 セルー
属性/風1 必中HIT 98
HP 1176 95%回避 138 ダーク[S+1]
EXP/310 アクティブ ○ バックラー[S+1]
JOB/188 物理攻撃 ○ ゴブリン族の仮面
    ゴブリンカード

まったく長ったらしい情報で辟易してきま(ァゥ
ゴブリンサイトとして頑張りま。

そんなわけで(どんなわけだ)
ひと目見る限りゴブリン長男はFleeとHitが高めであります。
まあそんなのコボルト長男に比べればお茶の子さいさいなんですがね。
しかしそんな長男に4割の確立でMISSを連発する私。
まだまだ痛いです。
長男に囲まれると痛い。攻撃も当たりにくいし。
短剣が憎たらしいわ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいな。

 
     

 
ゴブリン次男
基本機能 特徴 落し物
LV 24 ATK 88〜100 赤ポーション
サイズ/中 DEF 10+24 黄ハーブ
種族/人間 MDEF 5+15 セルー
属性/火1 必中HIT 68
HP 1056 95%回避 165 フレイル[S+1]
EXP/287 アクティブ ○ バックラー[S+1]
JOB/164 物理攻撃 ○ インディアンのヘアバンド
    ゴブリンカード

攻撃速度が速い次男くん。
でも攻撃受けてもあんまり痛くない。HPも低いのでゴブリン5匹程度囲まれたら
一番始めに殺します。でも10匹以上囲まれたときにマグナムブレイクやっても火属性のため
死なない死なない。

私の相方は次男のこの鞭と顔の表情が可愛いとお気に入りの様子。
鞭は可愛いですな。
すぐ倒せる割に経験値が高いので次男は美味しい。

 

 
ゴブリン三男
基本機能 特徴 落し物
LV 24 ATK 132〜165 赤ポーション
サイズ/中 DEF 10+24 黄ハーブ
種族/人間 MDEF 5+15 セルー
属性/毒1 必中HIT 68
HP 1034 95%回避 123 バックラー[S+1]
EXP/357 アクティブ ○ バンダナ
JOB/176 物理攻撃 ○ ゴブリン三男の仮面
    ゴブリンカード

ラブラブ三男☆
んんん〜素敵斧☆
素敵攻撃力☆
素敵経験値☆
ウザイね。
攻撃力が5兄弟で一番ある三男、以上。

スクラッチマスクを自力入手しようと頑張ったがダメだったよ・・・
EP1.5からもスクラッチマスク獲得に励む予定。

 

 
ゴブリン四男
基本機能 特徴 落し物
LV 23 ATK 109〜131 赤ポーション
サイズ/中 DEF 10+46 イエローライブ
種族/人間 MDEF 5+15
属性/地1 必中HIT 66 スマッシャー[S+1]
HP 1359 95%回避 116 バックラー[S+1]
EXP/264 アクティブ ○ 義賊の眼帯
JOB/164 物理攻撃 ○ ゴブリン四男の仮面
    ゴブリンカード

バランス型な四男
微妙に痛くて微妙に硬くて微妙な速度で妙に低い経験値であまり好きではない(兄弟の中では、)
似た同士は敵対するというしね。

 

 
ゴブリン末っ子
基本機能 特徴 落し物
LV 22 ATK 105〜127 赤ポーション
サイズ/中 DEF 10+22 黄ハーブ
種族/人間 MDEF 5+15 セルー
属性/水1 必中HIT 64
HP 1952 95%回避 129 ワンド[S+1]
EXP/241 アクティブ ○ バックラー[S+1]
JOB/152 物理攻撃 ○ ゴブリン五男の仮面
    ゴブリンカード

堅い。堅い。堅い。なかなか死なない。なかなか死なない。なかなかなななななな死なない。
トゲトゲはあまり痛くない。
レベルが50前後だった頃は末っ子が一番安心出来て好きだったけども今は
狩るのに時間がかかるので嫌いになった(兄弟の中では、)所詮そういう人間です。ヘヘ。

 

 
ゴブリンアーチャー
基本機能 特徴 落し物
LV 28 ATK 89〜113 赤ポーション
サイズ/小 DEF 0+20 ハイスピードポーション
種族/人間 MDEF 0+15 セルー
属性/毒1 必中HIT 63
HP 1750 95%回避 175 コンポジットボウ[S+1]
EXP/461 アクティブ ○ オリデオコンの矢
JOB/284 遠距離攻撃 ○ ゴブリン五男の仮面
    ゴブリンアーチャーカード

まったく長ったらしい情報で辟易してきます。狩場情報の情報も変わっちゃったし!
アーチャーです。ゴブリン一族らしい姿で愛らしいと思います。はい。
こやつの仮面も出てくれればいいのになーと思う次第でございます。
ウギャって死ぬときの声がごぶりん一族らしいです。大好きです。

ゴブリンアーチャーと楽しく戯れた思い出の写真。

 


ゴブリンライダー
基本機能 特徴 落し物
LV 35 ATK 234〜269 エルニウム原石
サイズ/中 DEF 20+32 セルー
種族/人間 MDEF 5+15
属性/風2 必中HIT 114 鋼鉄
HP 2490 95%回避 185 石炭
EXP/864 アクティブ × サイファー
JOB/495 物理攻撃 ○  
  詠唱反応 ○ ゴブリンライダーカード
ゴブリンの中でもかなり手ごわいやつ。動きがのろいのでゴブリンぽくないかんじ。
特に思い出はありません。
顔は、ゴブリンのお面をつけているような感じがするのです。そう思いませんか?
 



パンツァーゴブリン
基本機能 特徴 落し物
LV 59 ATK 683〜1878 花たば
サイズ/中 DEF 41+40 フレイムハート
種族/人間 MDEF 28+20
属性/風2 必中HIT 139 鋼鉄
HP 14,130 95%回避 215 石炭
EXP/7,212 アクティブ ○ サイファー
JOB/2,697 物理攻撃 ○ ブリガン
    パンツァーゴブリンカード
自爆ゴブリン。なんかここまでして、ゴブリンと名づけなくても・・って感じすら致します。
重い荷物しょってご苦労様・・・火薬を詰め込んでいらっしゃるのね・・きっと・・・
枝祭りの時にみんなで殺された記憶があるのですが、そのSSは宇宙のごみとなりました。
SS持っている方いたらplz
 


 
ロータージャイロ
基本機能 特徴 落し物
LV 25 ATK 109〜137 ガレット
サイズ/大 DEF 4+45 ジャルゴン
種族/無 MDEF 34+26 オリデオコン
属性/風2 必中HIT 107 鋼鉄
HP 1209 95%回避 155 ロングコート
EXP/351 アクティブ ○ アーマー
JOB/215 遠距離攻撃 ○ でっかいゼロピー
    ロータージャイロカード
あんた誰って感じ・・・ゴブリン一族なんですか?・・もはやどんな構造で何をしょっているのかわかりません。
ゴブリンはもっと単純で可愛くて、すばしっこくて軽そうな感じがいいと思うのです(ついに文句つけはじめた)
 

 
ゴブリンリーダー
基本機能 特徴 落し物
LV 64 ATK 663〜752 黄ポーション
サイズ/中 DEF 48+37 オリデオコン原石
種族/人間 MDEF 16+30 ブリガン
属性/風1 必中HIT 139 鋼鉄
HP 20,152 95%回避 208 シールド[S+1]
EXP/6,036 アクティブ ○ ゴブリンリーダー仮面
JOB/2,184 物理攻撃 ○ 怒った口
  召還 ○ ゴブリンリーダーカード
基本機能を直す気力もなくなってまいりました。
全くもってかわいくない。なんでこんな人型なんだぁぁー!!もっとちっちゃくて可愛いのを・・・
 


オークウォーリアー
基本機能 特徴 落し物
LV 24 ATK 104〜126 オリデオコン原石
サイズ/中 DEF 10+48 オーク戦士の証
種族/人間 MDEF 5+25
属性/地1 必中HIT 68 アックス
HP 1400 95%回避 133 オーキッシュアックス
EXP/261 アクティブ ○ バトルアックス[S+1]
JOB/160 物理攻撃 ○ タバコ
    オークウォーリアーカード

ついでに兄貴
ハァハァ怖い。
初めて兄貴と会ったのはオーク村だったわ・・・
怖かったわ・・・ほんとに怖かったわ・・・
緑色だしハァハァ言うし。バッシュ連打でなんとか勝ったよ。
レベルが多少上がり、再びオーク村へ行ったところ『オークなんとか』とかいうのに
一撃2000を喰らい一発で昇天。
今思えばあれこそが『超兄貴』だったんだね。。ハァハァびっくりした。

■独りイベント■

『超兄貴相手に何発で逝けるか』
job50に到達したら記念に今一度超兄貴に挑みたい
(おう、勝手に挑めよ
(実はbase60ぐらいの頃ちょっと挑んでみたことがあるが4発くらいで逝った。SP使うのすっかり忘れていたけどSSはしっかり撮ったよ ) ←図はそのときの様子
被ダメ500くらいだった(タラフロ刺しで←すみません。嘘ついてました。750くらってますね。殴ってください。


オートカウンターないと辛すぎるあるね。
いやいやそんな弱気なこと言ってちゃいかん。
剣士でも超兄貴が狩れるということを証明してみせようじゃないか!!・・・・(辛すぎるよ、ママン

■エピソード1.5になり取り巻きも出来、やたら強いらしいので無理だということが判明しました(涙