2 0 0 5 年 を 迎 え て (05.1.1.)
2005年、新しい年を迎えた。
子供達が帰省し家族揃って新年を迎える予定だったが、大晦日に車で東京を発った息子から雪により
東北自動車道が通行止めになったので国道4号線を通っていくという連絡があり自宅に着いたのが
元日の午前2時だった。
年越しそばを食べながら息子の分まで挨拶をして新年を迎えた。
息子も無事帰省し家族全員で元気に新年を迎えることができた。

「1年の計は元旦にあり」ということで計画を立てた。


一つは、私のホームページの充実

ホームページを小まめに更新していくのは勿論のこと何か新しいコンテンツを追加したい。

二つは、海外で活躍している友人への訪問

メールや写真ばかりでなく自分で体験できれば更に楽しいのではないか。
「実行できない計画は立てるべからず」であるが、その意気込みだけは持ち続けて生活の糧としたい。

三つは、新しい宮城の山の登山

昨年は、烏帽子岳、泉が岳、屏風岳、杉ケ峰、不忘山を登ったので、今年は、船形山へ登りたい。

四つは、読書の継続実施(月の読書本数は未定)

新幹線通勤をしているが、最近、電車に乗る時間は休息時間としていることから、今年は、少し教養を
身につける時間と捉えて本を読むこととにしたい。
考えてみると、乗車時間が片道15分、往復30分、1週間2.5時間、年間120時間と考えると結構な時間だ。

五つは、体重5キロの減量

先ず、5キロ減。そのためには、毎日約40分のジョギングをしたい。食事を終えた後の運動が減量には
良いということから夕食後トレーニングタイムとしたい。


私の五大目標はどれだけ実行できるかどうかわからないが、先ず、先に進むことであると思っている。
焦らず、驕らず、気負わずの精神で1年間を送りたい。
前途に幸あれ!!
切り拓く前途は自分自身の心がまえにあり!!
HOME
2005徒然なるままに