HOME
2005徒然なるままに
ホームページを開設して2周年 (05.02.08)
2月8日は私のホームページを開設した記念日、今年で2周年を迎えた。

自分のホームページを立ち上げるきっかけがあった。

6年前、宮城に永住することを決めマンションを購入した。

ベランダに出ると水平線から昇る太陽、蔵王山麓、仙台市内の景色など四季折々の美しい自然を

見ることができた。この景色を他の人にも分かち与えられないものかと考えた。そんな中で自分の

ホームページを立ち上げることになりコンテンツを何にするかと検討した。マンションから見える景

色や宮城県人になったからには宮城の良さを掲載したいと思った。現在、コンテンツは「マンション

からの眺望」を初め「宮城の四季」「宮城のまるごと探訪」「美味宝庫の宮城」など宮城に関する内

容を多く掲載している。

この2年間、県内を歩き回って見聞を広めては楽しかったこと感動したことなど自分の感じたままを

ホームページに掲載してきた。

現場に行ってはいろいろと情報収集をした。初めは何をどう質問してよいかとまどいもしたが素直な

気持ちで遠慮なく伺った。その間、素晴らしい出会いがあった。

掲載したホームページを見るとその時々の思い出が昨日のことのように蘇ってくる。

去年と今年の年賀状は私のホームページに掲載した宮城の四季の写真を使った。

年賀状はご無沙汰している友人と年1回の挨拶だったが、「いつもホームページを見ています。」と

いうメッセージには感動した。海外にいる友人からは、「立ち上げたときのホームページよりも一段

と充実しているね。」というメールがきた。なんとも心強い励ましの言葉だった。

ホームページを作成して宮城の良さを改めて発見したこともたくさんあった。ホームページを作成し

てチャレンジする楽しさも実感できた。

稚拙な文章を書いている気がしていつもこれで良いかと悩むときがある。恥を忍びつつ自分なりの

ホームページを作っていきたいと思っている。これからも夢と希望、元気と勇気を持って楽しくホー

ムページを作っていきたと思っている。

今日は家内と一緒にささやかに2周年記念のお祝いをした


このページのトップへ