Summer Tour 2003
1日目  7月19日


朝、6時起床。
8時発のスーパーひたち号に乗るためタクシーでいわき駅へ向かう。
んがっ?
半分ぐらいまで来て、タクシーが信号で止まった時、気づいたのだが、
タクシーのメーターが動いていない。。。
NYに着く前に悪徳白タクにつかまったか???
と、同時に運転手も気づき、メーターを入れる。忘れていたらしい。

いわき駅到着。
メーターは初乗り運賃を表示している。
いつも1000円でちょうどいいぐらいなので、1000円を渡すと、丁寧にお礼を言われる。
普通のことなのに、良い事したような気分。

電車が到着。
昨年の西海岸ツアーの時は列車の編成の変更でほぼ満席であわゆく2時間立ちっ放しになるところだったが、
今回は空いていて、余裕で座席ゲッツ!

上野駅に到着。京成で成田空港へ。
12時ごろ成田空港に到着。コバヤシさんと合流。
とはいえ、飛行機が違うんだなぁ。
僕は第2ターミナルから14時10分発コンチネンタル。
コバヤシさんは第1ターミナルから14時50分ユナイテッド。
僕の方がちょっと早いので第2ターミナルで「ぐびぐび」しました。

さて、搭乗手続きをしようか。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
DELAY!!
19時発だとぉ〜〜
3時間の遅れって。。。。
ガーーーーン!!!

あっ、ニューアーク空港で待ち合わせをしている名古屋の市川さんに連絡しなければ。
電話が繋がらない。すでに名古屋空港を離陸。太平洋上空でした。
先にNYに着くコバヤシさんに連絡をしてもらうことにし、
なぜか僕が第1ターミナルに移動。コバヤシさんのお見送りをしました。



あ〜暇。4時間何してればいいの?
コンチネンタルから1500円分のミールクーポンをもらったので、
またもや「ぐびぐび」しました。



それでも期間があるので、スタバでネット繋いでました。おかげで100円玉が何枚消えたか。。。

無事、「定刻」?19時に離陸。
座席は3人がけに両側2人のみ。隣が空いているので、快適、快適。
機内食、サービス、乗務員の質(容姿含む(笑))態度。
う〜ん。。。ノーコメント。


ニューアーク国際空港に到着。
空港で待ち合わせた市川さんは。。。いるわけもなく、
タクシーを飛ばして、先発隊と合流することに。
空港からホテルまでチップを含めて70ドル以上。早くも誤算。もっと両替しとけば良かったかな?
電車、バスだと遅いし、しょうがないな。

ホテル到着後、先発隊と夕食をとるためグランドセントラルステーションへ。
僕は機内食&「ぐびぐび」のためおなかがパンパン。飲み物だけに。
先発隊は女性陣3人が15日、17日、18日公演に参戦して明日帰国。
そこにコバヤシさん、市川さんと6人で食事しました。すでにNY潜伏中の小山さんは現れず(笑)
いろいろ話を聞いて、かなりの盛り上がりのようで、ますます楽しみになってきました。



出発前←     →2日目 

BOSSトップページへ