Summer Tour 2003
2日目  7月20日


今日は午後にヤンキース観戦。
午前中は予定がないので、グランドゼロ、自由の女神を観に行くことに。

朝、7時半ホテルを出発。
市立図書館、タイムズスクエアと、町をぷらぷら歩きながら市川さんの泊まるホテルへ。
さすがにこの時間だとタイムズスクエアーにも人が少ない。
そうそう、かに道楽発見!!ではなく、レッドロブスターでした。


市川さんと合流後、まずグランドゼロへ。
すでにきれいになっており、工事も始まっており、あの悲惨な事件が起こった場所とは信じられない。
しかし、周りを歩いていると、99年に来た時の記憶が蘇ってきた。
たしかにここに2つの高いビルがそびえていた。
また、周りのビルにはまだ傷跡がくっきりと残り、千羽鶴や壁に書かれた追悼のコメントを見ると。。。
・・・・・・・・・・


上を見上げれば「Enpty Sky」
まさしく、あの場所であった。


その後、自由の女神を見るためにフェリーへ。
前回は貿易センターから小さく見ただけだったが、今回は島へ上陸。
感動!
良い顔してるね。



来るまでは馬鹿にしていたけど、いや〜感動、感動。

お昼を過ぎたのでヤンキースタジアムに向かう。
いや〜来てしまいました、ヤンキースタジアム。
しかもデイゲーム。これぞベースボールだね。
観客は満員。ノリもアメリカンでいいねぇ〜。



ビール、ホットドックは理解できるが、バケツに入ったポップコーンにピーナッツ・・・・・おかしいよ。
松井はイマイチ活躍しなかったけど、ヤンキースが勝利。めでたし、めでたし。
しかし、暑かった。と、ホッとドックと水で10ドル近いなんて。。。高すぎないか?

野球観戦後、ダコタハウス、ストロベリーフィールズへ。
ストロベリーフィールズではアマチュアバンドがビートルズの演奏を。あまり上手ではなかったけどね。

夕食場所を探そうと、42番街を歩いていると、どこかで見たことがある人が。。。
おっ、スプリングスティーンじゃないですか。



ただし、85年頃のバンダナバージョンですが。
蝋人形館の入り口に飾ってあったので、2ショット写真撮っちゃいました。
いや〜似ている。今のブルースだったらもっと良かったが、入場しないで見れたなんてラッキー!!

食事はソーホーにあるイタリアンレストラン「ARTURO'S PIZZERIA」へ。
ここのパスタは激ウマでした。また行きたいです。
トイレに浴槽があるのは謎だが(笑)



ボトムライン、タワーレコードによって、
夜のタイムズスクエアーにも寄ってホテルへ帰還。




1日目←     →3日目 

BOSSトップページへ