Summer Tour 2003
3日目  7月21日


本日はいよいよブルースのライブ。
とはいえ、夜なので昼間はオフである。
ので、昨日行けなかったブルックリンブリッジへ行きました。
本当は向こう岸まで行きたかったが、天気が良くないのと、あまりの蒸し暑さに半分で断念。
味があってなかなか良い橋でした。



MoMAのストアで買い物をした後、エンパイアステートビルへ。
自由の女神の時もだったが、セキュリティーがとても厳しい。
こんなところでも9・11の影響を感じる。

天気はイマイチだが、さすがに日曜日。登るまで1時間ぐらいかかったかな?
あらら、想像以上に視界が悪い。
ガスってて何も見えない。残念。



一旦、ホテルへ戻り、いよいよNJ出陣です。
今日は少し早めに行こうと4時ごろにポートオーソリティーからバスに乗る。

いや〜来てしまいましたよ。ジャイアンツスタジアム。



相変わらず、駐車場ではバーベキューやってるし。
また、今回はボードウォークを再現したとかで、
砂浜を作ってビーチバレーやってたり、特設ステージ(これでも十分デカイ)でライブしてたり、
おなじみのブルースカラオケ大会、観覧車にアメリカっぽい屋台ゲーム。。。


いよいよ会場の中に。
セキュリティーが超厳しい。厳しすぎ。
中に入ると、
うおっ、デカイ!!!
これが客で埋まると思うと。。。スゲー。


8時15分頃になると何故か客が埋まり始めり、
定刻通り?(笑)ライブ開始!





The Rising
Lonesome Day
Jackson Cage
Night
Prove It All Night
Trapped
Empty Sky
Waitin' on a Sunny Day
For You
The Promised Land
Worlds Apart
Badlands
Out in the Street
Mary's Place
Cadillac Ranch
Into the Fire
No Surrender

-- Encore 1 --
Spirit in the Night (with "Mad Dog" Vini Lopez)
Where the Bands Are
Bobby Jean
Ramrod
Born to Run

-- Encore 2 --
My City of Ruins
Land of Hope and Dreams
Rosalita
Dancing in the Dark
Hungry Heart





ライブ終了、連なるバスにてマンハッタンへ。
ポートオーソリティーに到着。
激しい雨のためタクシーでホテルへ帰ろうとしたが、タクシー乗り場には長蛇の列。
そこで、近くにある吉野家で牛丼をやっつけることに。
ここの店員なめてます。注文しようとレジの前に行くも
“なんでおまえはそこにいるの?”という顔していて近づきもしない。
オーダーストップしちゃったのかな?と思うぐらいでした。
ほんと、ぶちきれそうになりました。
ヤツらにはやる気があるのか?いままでで最悪の接客でした。
吉野家さん、少しは考えましょう。いくらアメリカとはいえ。。。日本でも吉野家に行きたくなくなります。



えっ、牛丼はというと、日本と全く同じです。
昨年のLA、今回のNYと、吉野家は西海岸、東海岸を制覇!!


2日目←     →4日目 

BOSSトップページへ