鹿島アントラーズ合宿(2001/6/3)




←本山は本当にいい奴だ。友達になりたいタイプだね。

 6月3日、J−ヴィレッジにて鹿島アントラーズの合宿を見学してきた。
 今朝、友人から電話がきて突然行くことになった。
 お昼に家を出て、1時ごろJ−ヴィレッジに到着したが、午後の練習は4時からとの事。
 3時間も暇をつぶせないので、いったんいわきに戻ることに。
 友人が明日の日本代表対ブラジル代表戦用に日本代表のレプリカユニフォームを買いたいということで、ダイエーに行った。が、ユニフォームのあまりのカッコ悪さに買わないことに。
 ほんとカッコ悪いよね。今のユニフォーム。フランスのパクリっぽいし。
 昔の「炎バージョン」のほうがカッコ悪すぎて、逆に格好よかった。
 で、ダイエーで抹茶ソフトクリームを食べて、再びJ−ヴィレッジに戻った。



←ヤナギ!こんなところで何やってんだ?代表はどうした?

 4時に始まりミニゲームなど5時半ぐらいまで練習を行なった。
 で、練習後、写真を撮ったり、サインをもらったりした。
 でも、僕のお気に入り「小笠原」、友達のお気に入り「青木」は怪我で来てないし、ファビアーノもいなかった。中田(浩)、隆行は代表召集だからしょうがないけど。
 しかし柳沢はいた。って、本来ここにいてはいけないんだけどなあ。僕の中では明日のブラジル戦のスタメンだったのだけど・・・
 説教してやろうかと思ったけど、一緒に写真撮って、サインもらって、「頑張って下さい」なんてミーハーしちゃいました。

 他のチームがJ−ヴィレッジに合宿に来たらまた行こーーうっと。
 明日はブラジル戦だ。消化試合だが、僕にとって初の代表戦。楽しんでこよう!!

GNNに戻る