ベビースターラーメン

なぜか、僕の家にベビースター地域限定バージョンが3種類そろってしまった。

友人にもらった宇都宮土産
「ポークの旨味にベビースターを
トッピングした
宇都宮の餃子せんべい」
東京出張の時買った
「桜えびとベビースターを
トッピングした
浅草のもんじゃ焼き」
福島空港に行った時に買った
「会津の醤油と
三陸のコンブを使った
喜多方ラーメン」



僕はベビースターラーメンが今でも好きだ。
最近は地域限定のせんべいがお気に入りで、
「喜多方ラーメン」もせんべいだと思って買ってきたら、
普通のベビースターラーメンでちょっとだけ残念だった。

現在まで、上の3種類しか食べた事ないが、3つともおいしいよ。

「喜多方ラーメン」は普通のベビースターラーメンに比べて
やけに高いと思ったら、付いてくる「こしょう」が、
な、な、なんと、金粉入り!!だって。
なんじゃそりゃ!

3種類そろったのを見ていたら、
全国にどんな限定のベビースターがあるのか気になって調べてみた。


そしたら、あるわ、あるわ。いっぱいある。



◇ベビースターラーメン
 
 北海道限定:十勝のバターと日高のコーンが入っている札幌のみそラーメン
 東北限定:
会津の醤油と三陸のコンブを使った喜多方ラーメン
 信州限定:安曇野のわさびと戸隠のそば粉を使用したわさびそば
 信州限定:八幡屋礒五郎の七味と戸隠のそば粉をつかった七味そば
 三重限定:熊野灘のカツオとこうじやのたまり醤油を使った伊勢うどん
 大阪限定:七味家」の唐辛子と宇治の抹茶を使った七味茶そば
 九州限定:桜島の地鶏と筑後の高菜を使った九州のとんこつラーメン
 沖縄限定:沖縄の焼豚と島とうがらしを使った沖縄そば


◇ラーメンせんべい
 
 北海道限定:十勝のバターと美瑛の男爵いもが入っている北海道のラーメン焼き
 栃木県限定:
ポークの旨味にベビースターをトッピングした宇都宮の餃子せんべい
 東京限定:桜えびとベビースターをトッピングした浅草のもんじゃ焼き
 大阪限定:お好み焼にベビースターをトッピングした道頓堀のモダン焼き
 関西限定:六甲のチーズを練り込んだ神戸のコロッケせんべい
 九州限定:薩摩の黒豚と阿蘇の高菜で仕込んだ博多のラーメン焼き


◇その他
 
 北海道限定:十勝のとうもろこしが入っている札幌のみそラーメン(カップ)
 北海道限定:ベビースターと十勝の大粒コーンがたっぷり入ったラーメンふりかけ
 信州限定:信州のしめじと戸隠のそば粉が入っているしめじそば(カップ)
 四国限定:土佐の鰹だしと阿波の柚子を練り込んだ讃岐うどん 阿波の酢橘で召し上がれ(カップ?)



現在のところ以上の限定品が売られているらしい。
うーーーーー、食べてみたい。特に
信州限定:安曇野のわさびと戸隠のそば粉を使用したわさびそばベビースターラーメン
九州限定:桜島の地鶏と筑後の高菜を使った九州のとんこつベビースターラーメン
大阪限定:お好み焼にベビースターをトッピングした道頓堀のモダン焼きせんべい
九州限定:薩摩の黒豚と阿蘇の高菜で仕込んだ博多のラーメン焼きせんべい

が食べたいよーーーー!!


出張等で見かけたらお願い、買ってきてねーー。


信州わさびそば 伊勢うどん
信州七味そば


GNNニュースにもどる