年賀状 コメント
 
 今年はアメリカ同時多発テロの話題が多くなってしまいました。また、何故か?今年もタイガースネタ入っていますね。
 分かりづらいネタとしては、「煙ストリート」は歌手「ケミストリー」。「犯人バル」は映画「ハンニバル」で、映画中にもビンラディンの名前が出てきます。「LIVE IN N.Y.C.」は昨年発売された僕の大好きなブルーススプリングスティーンのCDで、彼も出演したチャリティー番組が「A TRIBUTE TO HEROES」。ドラマ「HERO」は大ヒットしましたね。「放火ス」は休刊した「フォーカス」。シーガイア(フェニックスリゾート)は火の鳥ではなくて火の車。「無闘」は我らがアニキ・プロレスラー「武藤敬司」のこと。牛乳「毎日骨太MBP」が売れて、MBPとMVPをかけてみました。本では「チーズはどこへ消えた?」がベストセラー。「海外遺跡」は海外移籍と、あと、バーミヤン遺跡の破壊の意もあります。「人ジャー」は世紀の発明?と騒がれた「ジンジャー」と牛丼の紅生姜。「DIE酷や〜」は昨年倒産したいわきのデパート「大黒屋」で、僕も積立金が15万円近くありまして、かなり凹みました。「ママ怒る」は「ままいかる」と呼んでください、そう、マイカルのことです。車はホンダの「フィット」が売れましたね。「こうたろう」は発泡酒のCMでデビューした小泉総理の息子です。
 こんなところですかね。あとは単純なオヤジギャグなので・・・
 
 


→年賀状トップへ