年賀状 コメント
 年末年始とダウンしてしまい、ネタを考えたのが大晦日の夜、ベッドの中でうなりながら、完成は元旦ということで、イマイチかもしれませんが許してちょ。
 いきなりの「おめでとうございま〜す」は昨年亡くなった海老一染太郎さんです。その他にも清川虹子さん、村田英雄さんが亡くなってしまいましたね。
 次は「金」と「北」と「結婚」なんかでつなげました。宗男さんの議員バッチと拉致被害者の胸のバッチ。水泳の北島は北方領土の意味も。それにしても有紀ちゃん・・・僕は悲しいよ。。。
 モンゴル800、浜崎、宇多田、平井堅、80年代の曲、松浦亜弥も流行りました。映画「アメリ」気づいてくれたかな?
 「おバカさん」ブッシュは戦争を始めてしまうのでしょうか?
 Wカップネタは以前も使ったような・・・「トッティ」は気にいっているのだが。ロナウドとシュラウドもイケてないかな?ユーロの流通、洪水とかけてみた。日本人選手がたくさん移籍しましたね。
 真珠夫人、もちろん昼ドラなんて見れるわけないが、横山めぐみ、いいねぇ〜。そうそう、ジダンの肉離れですが、牛肉偽装とかけてます。気づかないっていうの。
 音楽ネタですが、スプリングスティーンファンとして、昨年リリースされた歴史的名盤!「ライジング」を。そしてEストリートバンドを。それと、アヴリル・ラヴィーンも入れてみました。彼女、昨年の洋楽1位です。トリプルミリオンとか。この人気これからも続くのか?
 プロレスネタとしては、ボブ・サップでしょう。武藤、カシンの新日本プロレス退社を。そう、「リング」には格闘技、ロード・オブ・ザ・リングとハリウッド版リングも。
 最後は「ひつじ」で。「羊」という文字は「幸」という文字につながっていったとのこと。そう「幸」は僕の名前の文字ではないですか。ということで、今年は僕の年だ〜〜〜!!!スタートダッシュに失敗したが(笑)
 


→年賀状トップへ