[740]ボタンえびあたった よしたけ 2007/05/28 10:33
 
週末お世話になりましたよしたけです。

美味しい物大好きなんで、大満足なたびになりました
いろいろとありがとうございました。

えびまつりですが、会場に到着したのは9時15分ごろ。
この時点で、すでに箱売り甘海老の整理券は終了。
並んで、パック売りの整理券をGET
カレーの整理券も無事GETしたあとは焼き海老・酒蒸し海老
海老を堪能しました。

午後に抽選会の発表があり、なんとボタン海老1パック
GET!100円の抽選けんもとが十分とれました!!!

しかしあたったけれど持ち帰りは・・・
宅急便だと2日後になるということで、スーパーで氷一袋
かって包んでもって帰りました。これぞ空輸便。

自宅に到着したのは23時30分でしたが、親はまちきれずに
食べてしまった・・・

[741]Re:ボタンえびあたった 一休@宿主 2007/05/29 08:28
 
こちらこそ、ありがとうございました。

えびまつり、満喫できたようでなによりです。
天候にも恵まれましたしね。

カレーも食べる事ができたなんてよかったですね。

自分たちも、パターゴルフで、ホタテ4枚と甘エビ1パックゲットしました♪

また、増毛に美味しいもの食べにきてくださいね。お待ちしております。


[732]咲きました ほっちゃれ 2007/05/11 20:30
 
帯広の街にも桜が咲きました。明日は仕事なので、明後日には桜並木を見に行こうと思います(*^_^*)
ちなみに明日は親会社のイベント「植樹祭」があります。山に木を植えに行くそうです。そしてその後は会社に戻って普通に仕事…
長靴に手ぬぐい姿で出勤です(^_^;)これだけ見たら、何の会社だよ!って感じです。
[738]Re:咲きました じゅんこ 2007/05/23 12:07
 
増毛も桜が咲いております。
果樹園の方は、さくらんぼの花が満開だとか・・・
まだ、見てませんが^^;
さくらんぼの花の次はりんごの花だそうです。


[734]お世話になりました 高橋 2007/05/21 18:41
 
先週の12・13にオジャマした高橋という茶髪の人ですw
夜は2曲ほどギターも聞かせていただき刺激をうけ
アルペジオを練習したところ、あれほどできなかったアルペジオができ、感激しました。
お布団の片付けとかスリッパの使用とか何か不都合ございませんでしたか?また利用しますので何か不服な点は指摘してくださいましw
朝食めちゃくちゃおいしかったです。忘れられません^^*
[737]Re:お世話になりました 一休@宿主 2007/05/23 12:05
 
こちらこそありがとうございました。
今度来たときは、是非ともギター聞かせてください。

お布団の心配等まったく無用です。
そんな細かいところまで、お気遣いありがとうございます。

朝食喜んでもらってなによりです。
増毛には美味しいものがたくさんありますので、
それを目指して?またのお越しをお待ちしております。


[728]甘エビまつり じゅんこ 2007/05/09 16:04
 
今年も増毛えびまつりがあります。
5月27日です。
そして、三國シェフ監修の甘エビカレーもぜひゲットしたいところ。

昨年はあいにくの天気だったけど、
今年は晴れるといいですね。

ぜひ、この日に都合あわせて増毛におこしください。
[730]Re:甘エビまつり T.Sato 2007/05/10 15:54
 
前回甘エビまつりに行ったときは、午前中にもかかわらず人・人・
人でごった返しで落着いて食べる(飲む?)ことができませんでした。(三國シェフ監修の甘エビカレーは私がきたときにはすでに完売になっていた。)今回はちょっと行けませんが、あのカレ-だけは是非食べてみたいものですね!
[731]Re:甘エビまつり ほっちゃれ 2007/05/11 20:22
 
帯広から日帰りで行けるかな~…
[733]Re:甘エビまつり じゅんこ 2007/05/12 08:49
 
前泊してから、えびまつりに参加する事をおすすめします。


[721]「駅~ステーション」のロケ地が、また無くなる・・・。 一休@宿主 2007/05/01 14:38
 
映画での「倍賞千恵子さんの住んでいるアパート」として使われた、弁天町2丁目にある「旧町営住宅」が今年度中に、取り壊される予定なのです。
今残す方向で動いていますが、間に合うかどうか・・・?(職人さん&芸術家の人に、工房兼売店兼住居として、活用出来ないものかと・・・模索中!)

コレを見ている健さんファンの皆さん、「駅~ステーション」ファンの皆さん、増毛町に保存して活用する様「嘆願」の電話&メールを増毛町に入れて下さい。

御協力、ヨロシクお願い致します。
[722]Re:「駅~ステーション」のロケ地が、また無くなる・・・。 T.Sato 2007/05/03 16:32
 
 やっぱりあの場所(?)だったのですね? 昨年20周年記念で来ぼちしたとき、雨の増毛の町を散策した時「このアパートだっけ?」と思ったのですが・・・時の流れとはいえ古きよきものがまた無くなるのはちょっと寂しいですね!ところで、居酒屋「桐子」(でしたよね?)で使われたロケ地はやはり増毛周辺の「居酒屋」なのでしょうか?
[724]Re:「駅~ステーション」のロケ地が、また無くなる・・・。 一休@宿主 2007/05/07 04:52
 
居酒屋「桐子」は実在しません。

お店の玄関だけ、セットで作ったらしく、店内は東京のスタジオで収録したようです。
[725]Re:「駅~ステーション」のロケ地が、また無くなる・・・。 一休@宿主 2007/05/07 04:59
 
電話より、ファックスの方が良いのではという意見を頂き、その通りだと思いました。

より多くの、ファンの方の声が、街の意識を変えれるかもしれませんね・・・。
[726]Re:「駅~ステーション」のロケ地が、また無くなる・・・。 のん 2007/05/07 11:35
 
4月にお世話になりました。
その節はありがとうございました。
帰ってから「駅」をみました。増毛の街をゆっくり歩いたので、そのまちの感覚というのが、リアルに感じられます。このアパートも前を通りました。崩れそうですが、すこし手直しすれば、いつまでも残せるのでは、と思います。
実際にみることで、伝わるものはとても多いと思うのです。
だからこそ、残してほしいと思います。

また増毛を歩いた時に、元気な住人さんたちがいることを祈っております。 また遊びに行きますね。
[727]Re:「駅~ステーション」のロケ地が、また無くなる・・・。 一休@宿主 2007/05/09 15:57
 
こちらこそ!ありがとうございました!

一日増毛を堪能してもらったみたいでよかったです。
(堪能しすぎという噂も(笑))

また違った季節の増毛も見に来てください。
[729]貴重な情報有難う御座いました。 T.Sato 2007/05/10 15:41
 
 そうですか、あれはセットだったのですね!いかにも増毛の駅前の小さな「小料理屋」の雰囲気がしたのですが・・・
貴重な情報有難う御座いました。