2


 

♪ 当宿は、旅人同志のコミュニケーションを大切にした
   ドミトリー形式(男女別相部屋)の旅人宿です。
   男女が別々にわかれて、他の旅人(男性は男性、女性は女性)と
   相部屋になりコミュニケーションが取り易くなっています。

♪ ご夫婦やご家族で旅を楽しみたい方も、
   基本的には男女別相部屋で泊まっていただきます。
   繁忙期以外でしたら個室をご用意できます。ご相談ください。
   (別途追加料金お願いします。)

♪ 団体の方(4名様以上)は、繁忙期はご遠慮下さい。

♪ アメニティーグッズ(浴衣・タオル・歯ブラシなど)は一切ご用意して
   おりません(ボディーソープ・シャンプー・リンスは、あります。)
   布団の敷き畳みは、各自でお願いしています。
   その分料金をお安く提供しております。

♪  各部屋にはテレビを用意しておりません。

♪  申し訳ありませんが、ペットはお断りいたしております。

♪ 元駅前旅館を自分たちで改築した宿です。
  
なにぶん昭和7年築。。。 とにかく古い建物です!
   (トイレは水洗!ウォシュレット付きになりました!)

♪ ご予約をキャンセルされる場合、必ずお電話にてお願いします。
   不達の恐れがありますので電子メールやFAXではご遠慮ください。

♪ インターネット予約の際は予約金として
   『1日分の素泊まり料金(3,000円)×人数』を
   当舘の指定口座へ振り込んでいただき予約受付完了となります。

♪ 予約フォームより申込後、2〜3日たっても返事が来ない場合は
    お手数ですが確認の連絡をお願いいたします。

 

よくある質問

Q,町を散策したいのですが、荷物は預かってもらえますか?
 >チェックイン前(16時まで)は前もって到着時間をお知らせいただければ、
   お預かりいたします。
 >チェックアウト後(AM10時以降)もお部屋は空けて頂きますが出発まで
   お預かりいたします。
  ※ツアーなど不在時はお預かりできない場合もありますのでご了承ください

Q,朝食を早く作ってもらえますか? 昼食用におにぎりを作ってもらえますか?
  (暑寒岳に早朝登山や早朝出発のお客様)
 
誠に申し訳ございません、朝食は7時からとなりますのでご了承ください。
  また、おにぎりを作るサービスも行っておりません。
  増毛町内に24時間営業のコンビニがございますのでご利用くださいませ。

Q,夕食は、増毛町内の素敵なお寿司屋さんで食べたいのですが。
 >夕食なしのご予約もお気軽にご利用くださいませ。
  増毛町内に徒歩圏で5軒ほどお寿司屋さんがございますので、それぞれのお店の
  情報など遠慮なくお尋ねください。
  ただし、各お店の閉店時間が早いのでご注意ください。

Q,朝食後に併設されている喫茶店「海猿舎」のコーヒーが飲みたいのですが?
 >営業時間は11時からとなっております。ご希望でしたら、コーヒーをご提供
  できますので、遠慮なくお申し付けください。

Q,荷物が多いのであらかじめそちらに送りたいのですが。
 >前もってご連絡いただければお預かりいたします。ただし配達日時をできる
  だけ、
ご予約予定日の前日あるいは前々日にてお願いいたします。

Q,夕食時お酒を飲みたいのですが。
 >当宿にて、生ビール、地酒国稀、焼酎、サワー等のご用意がございます。
  おつまみの夕食時の持ち込みはご遠慮願いますが、夕食後の雑談会では差し入れ
  大歓迎です!


初めて予約される方は、
必ず上記をご覧のうえ 
ご予約ください

 

・・・お電話での受付は・・・
受付時間:7時〜22時

・・・ネットでの受付は・・・

WEB予約フォーム.

メールお問い合わせ(予約以外)
(メールでの宿泊予約はご遠慮下さい。
 また、
すぐにお返事ができない場合があります