大鍋林道(伊豆) 2003年1月5日

仲間と二人で出かけた伊豆の大鍋林道
お昼に3人で集合して行くはずが、寒さのあまり1名脱落
仕事を早々に切り上げ10時半帰宅
早めのお昼を食べ、テレビを見るとニュースでこの冬一番の寒さだと言っている
そんな中着替えをすませ外へ出ると気温4度
林道に入れば暖かくなるだろうと二人で出かけた
林道に入るまでに体が冷え切って両手の親指が痛くなってくる
最近走ってないから転ぶかもと言いながらダートを走り出したが
ちょっとだけ期待した雪だったがやっぱり残っていなかった
長九郎林道のゲートが閉まっているのを確認して引き返した
林道も残す所後僅かと言うところで休憩を取っていると1台のバイクの音が・・・


お互いピースサインで通り過ぎて行く
すると今度は2台のバイクの音が・・・かなり軽快に走っている様子
またまたお互いピースサインで通り過ぎていった
休憩を終わり走り始めると今度はさっきの2台のバイクが写真を撮っていた
すると仲間が止まりあの人ガルルにでている「賀曽利」さんに似ていると言う
しかし違うかもしれないから帰ろうと言いながら走り出した
林道を出たところで立ち止まっていたら そこを通り過ぎていった
暫らく県道を走り国道に出たところの道路脇にある無料露天風呂に居る二人を発見
仲間がバイクを止め話し掛けると やはり「賀曽利隆」さんだった
ちょこっと立ち話をしたが、とてもいい人だった
記念写真でもと思ったがなんとこの寒い中服を脱ぎだし風呂に入ってしまった
正月早々有名人に会えて気分を良くしながら帰ってきた



repo2003