トップページ
新着情報をご覧ください。
CAPの概要はこちらです。
CAPとは
CAPの理念
CAPの歴史
CAPたんぽぽのご紹介です。
プロフィール
活動予定
活動実績
たんぽぽ通信
各ワークショップの概要です。
就学前プログラム
小学生プログラム
中学生プログラム
高校生プログラム
おとなの学習会
予約前にご確認ください。
実施までのSTEP
Q&A
便利なリンク先をまとめました。
全国のグループ
行政の相談窓口

設立年月
1997年4月1日
活動地域
神奈川県、東京都など
資格
CAPプログラムはCAPスペシャリストの資格を持って実施します。CAPスペシャリストの資格は、CAPセンター・JAPANの主催する「子どもへの暴力防止のための基礎講座」に参加したのち、「CAPスペシャリスト養成講座実践編」に参加して習得することができます。詳しくはCAPセンター・JAPANまでお問い合わせください。
CAPたんぽぽでは、CAPスペシャリストの他にも、介護福祉士、社会福祉士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、教育カウンセラー、子育てアドバイザー、親業訓練インストラクターなど、個人個人が仕事上の資格を持ち、あるいはよりよいワークショップを提供するために研鑽を積み、CAPスペシャリストとしての活動をしています。CAPたんぽぽでは、それぞれの資格を生かしたセミナーやワークショップも、ご要望に応じて提供しています。
連絡先
ここをクリック

子どもたちが・・・
様々な暴力から自分自身を守り、安心して、自信を持って、自由に生きること
おとなが・・・
子どもの持つ権利を理解し、子どもの力を信じ援助すること
社会が・・・
暴力防止に取り組み、子どもが心身ともに健康に育つ環境を作ること
このページのトップへ ▲
Copyright 1997-2014 CAP-Tanpopo, All rights reserved.