社会ニュース − 5月6日(火)3時08分 

つられてこうへい氏、大事故。 −(ベネ速報)

 

先日ちゅー氏が事故を起こしたばかりであるが、今度はbenefit幹部こうへい氏(benefit特攻隊隊長25歳男性)が事故を起こした。本人は激しく体を打っており、まだ安心できない。

事故が起こったのは同月5日午後11時30分頃、伏見区内の国道24号線で対抗車線からUターンしてきた車と衝突。バイクは廃車、こうへい氏の命に別状はない。事故が起こった24号線はUターン禁止区間となっており、それを無視して飛び出した対向車に衝突する形となった。こうへい氏の9Rは大破、こうへい本人は激しく歩道に体をたたきつけられ、そのまま救急車で病院に運ばれた。

その後Benefitリーダーshin氏によって自宅に戻されるが、激しく体を打っているため自力で歩くことが出来ず、しばらく自宅で様子を見る事になっている。

もはや原型をとどめていないこうへい氏の9R

自分のバイクに別れを告げるこうへい氏

でも元気そうなこうへい氏
すっかりネイキッドな9R
もはや別のバイクになっている
救急隊によって切り裂かれたズボンとしんぱいそうなこうへい氏のおかん。

事故の直後、まったく状態を把握できていないままこうへい氏は病院に運ばれ、その帰りに自分のバイクを見ることになる。この前日、shin氏、タチ隊長、ちゅー氏と走ったのがこの9Rの最後となりそうだ。

BENEFIT事故調査委員会は緊急ミーティングを開き、リーダーshin氏と共に、事故多発警報を発令。メンバー全員に安全運転を促すことを決めた。また事故調会長mic氏は、ちゅー氏に憑いていたものがこうへい氏に憑依したのではと危惧。二人まとめてお払いにかける考えを示唆した。
リーダーshin氏は緊急記者会見で「最近、メンバー内に事故が多すぎる。バイクが気持ちよくて走っていても楽しい季節だからこそ、もう一度ヘルメットの紐と、気持ちを引き締めなおして頂きたい。最低でも年内、これ以上の事故を起こしたくない。benefitは走り屋ではない。プロフェッショナルなバイク乗りの集まりだと自負している。だからこそ貫禄のある安全なライディングを。」と語った。

 


Copyright (C) 2002-2003 BENEFIT All Rights Reserved