つれづれなるままに

 

2000年

11月6日(月)

ちょうど午前0時にアップロードして、このホームページはスタートしました。これは特に狙ったわけではなく、リンクをいちいち試すなら、いっそアップロードしてしまおうかと思ったからです。そのときは、トップページと「GetPaidProgram 」 の上3行、「GetPaidProgramとは 」しかありませんでした。
それから午前4時までかけて、「掲示板」を設置したりして何とかホームページらしくしたのです。一眠りした後も、いろいろと手直しをして、やっと今皆さんが見ているホームページにしたのです。 まだまだ初歩的なホームページですが、これからもいろいろと学んでもっと見やすいページにして行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

11月13日(月)

「つれづれなるままに」というコンテンツですが、特に月曜日に更新するわけではありません。ふっと思い立ったときに何気なく書いてゆきたいと思っています。って、別に言い訳する必要もないですが、なんとなく言い訳してみたくなったんです。
 今日やっとカウンターを付けることができました。といっても私としては最初からカウンターを付けることにこだわっていたわけではありません。ほかのサイトにいくと、カウンターは必ずといっていいほど付いていたので、付けてみるかと思っただけなのです。でもいざ付けてみると、どのくらいの人が見てくれるのだろうという、不安と期待が入り混じった気分になりますね。
 これによって今以上にやる気になり、どんどん更新してゆけばいいのですが、逆にこれだけの人しか見てくれないのかとガッカリしてやる気がなくなり、更新がおろそかになり、ますますアクセスしてくれる人が減ってしまうというような悪循環にならないよう、気を引き締めていきたいと思いました。

12月2日(土)

 やっと風邪が治ったようです。思えば先月17日に突然風邪っぽくなり、以来約2週間にわたり風邪を引き続けたわけです。いっそのこと熱を出して一気に治ってしまった方がどれほど楽かと思ったんですが、だらだらと長引いてしまいました。
 職場にも同じように風邪を引いている人がいるんですが、マスクをしないので菌を飛ばしまくってます。自分が風邪を引くのは仕方ないとして、他人にうつさないようにするのは最低限のマナーだと思うんですが、どういう神経をしているんでしょう。
 妻が1週間ぶりに仕事先が見つかり、昨日より働き始めました。完全週休2日制で冷暖房完備と今までで1番いい職場ではないでしょうか。これも福運のあるためですね。
 しばらく建設会社の清掃の仕事をしていましたが、かなりの重労働らしく毎日かなり疲れきっていました。そこに家の前の市場で青果販売をしている人から声がかかり、子供のためにも近くで働いた方が...という理由も重なり働くことになったのです。でも近すぎて、契約時間外でも忙しくなると呼びに来られるということが度々ありました。そして2週間も働いたでしょうか、突然その青果商がいなくなってしまったのです。奥さんの具合が悪いからとしばらく店を閉めていたら、ある日突然いなくなったのでした。
 年内は休もうかなと言っていたのですが、おととい急に「決めてきた」とのことで、聞くところによると某役所の売店で、我が家から多少の距離はあるものの、私の職場の近くなので朝一緒に通勤することになりました。もちろん、私の職場は不定期休なので、私が休みの平日はバスで通勤するらしいのですが、なにせ役所の中なのでかなりいい条件だということでした。
 以上約20日ぶりの「つれづれ」なのでながながとなってしまいました。ここまで読んだ方、お疲れ様でした。

12月24日(日)

 上記で風邪が治ったなどと書いていましたが、実際は約1ヶ月も風邪を引きつづけてました。というか今でも進行中かも知れません。今年の風邪がしつこいのか、私の体力が衰えているのか。
 体力の衰えでひとつ。つい2〜3日前に突如として椎間板ヘルニアになってしまいました。原因として考えられるのは、20日にスタッドレスへタイや交換をしたということだけなんです。私としては認めたくないんですが、妻に言われて「もしかしたら」の心境です。

 

[ 「つれづれなるままに」へもどる ]

[ トップへもどる ]