つれづれなるままに

 

2015年   4月  5月  6月

 

4月 1日(水) ( 8:30-17:15) さあ新年度がスタート。この機会に今年こそは気持ちを改めようと思っているよ。ポジティブにいこう! 何かあったら会社が責任をとってくれると言ったし。

4月 2日(木) ( 8:30-17:15) 昨晩、自分のこのホームページが見られなくなり、何があったのかと心配していたら、昨晩のアップロードがウマくいっていなかっただけと判明。ボケの始まり…?(苦笑)…って、ここのところ「苦笑」が多いなぁ←。

4月 3日(金) ( 8:30-17:15) 職場のパソコンからスパイウェアが見つかり、午前中はこの対処。iTunesをダウンロードした際にインストールされたのかなぁ。それぐらいしか思い浮かばないんだよね。でも1カ月前だよ…? 帰宅後は、先日NTTから購入した光BOX3の対処。「テレビをインターネットに接続したい」とNTTに相談して『光BOX3』を購入したのに、この機器は「テレビでインターネット」じゃん。8000円も出したのに、騙されたよなぁ。もう返品も出来ないし、NTTは信用ならんな。仕方なく「WLI-UTX-AG300/C」をネットで注文したよ。これで4000円弱とは、NTTの半額以下…。

4月 4日(土) ( OFF 5/128 ) いつも行っている接骨院での昨晩の腰痛治療は先生ではなくて弟子だったのだが、これが下手だったのか今日は一日中ずっと腰痛に悩まされる。せっかく完治まであと一歩だったのになぁ。それでもせっかくの晴天の休みだったから、ベビーに関するフェスタをやっていると娘が言っていた新潟ふるさと村に出かけてみた。小規模のフリマ的な…? ここで豊栄の野菜を購入し、近くのガネーシャで昼ごはん。そしてウオロクに寄るという、いつものパターンに戻るのであった。やっと孫もジイジに慣れたのか、抱っこしても泣かなくなったよ。相変わらず他の男性だとダメなんだけどね。

4月 5日(日) ( 8:30-17:15) 右奥の腰が痛くて、休もう休もうと思いながらも出勤。着いてしまえば、それなりに…。それにしても相変わらず新潟は運転マナーが悪いなぁ…と思うけど、新潟県人の気質が『負けず嫌い』じゃあねぇ。というか、もういい加減オレも理解するべきだよな『新潟県には頭の熱いドライバーが多い』という事実に。その程度の奴らを怒ってカッカしたらオレも同類だ…と考えたら、面白くなったよ。

4月 6日(月) ( 8:30-17:15) 昨日のコメントの続きじゃあないけど、今日は逆に「おおっ!」と思えるドライバーと遭遇。その車の後ろを走っていたんだけど、ガツガツしていなくて、何をするのもスマートなんだなぁ。見習いたいねぇ。

4月 7日(火) ( 8:30-17:15) 仕事帰りにイオンへ行き、火曜市のため安いガソリンを給油。その後、駐車場が思いのほか空いているのに気付き、使っていないスマホの解約月だったのでスパッと解約。ちょうど応対してくれた女性は、以前の確認で「5月」って言っていたはずで、危ない危ない。思いのほかに空いているなぁ…と再び思いながら食品売り場に行ったら、ここに客がどっさり居たよ。月曜日の夕方も意外と安いんだけど、火曜日は凄いねぇ。

4月 8日(水) ( 8:30-17:15) 明日から何と5連休!! …まあその分、今月はカツカツで働ないとダメなんだけどね。トレセンへ行って、身体を鍛えないとなぁ〜。

4月 9日(木) ( OFF 6/128 ) 

4月10日(金) ( OFF 7/128 ) 娘の離婚調停のため、東京家裁へ行く…ついでに、実家で憩いの時を過ごしてきた。…離婚調停でいえば、相手方がわざわざ自分から、裁判官や調停員の心証を害するような行為をして、当方としては思わず失笑。(まだ油断はできないけど)自分的には勝利を確信。…実家でいえば、短時間でもやはり実家は心身ともにくつろげるなぁと再認識。実家を出て30年以上になるけど、何だかホッとするんだよね。…次は夏の温泉だな。

4月11日(土) ( OFF 8/128 ) 少しは肩の荷が下りて、ゆっくりと眠れるなぁ…と思いきや、早朝から猫に起こされた。明日は大事な選挙だというのに、いまだ不在者投票に行っていないなんて…。

4月12日(日) ( OFF 9/128 ) 昼前に出て、娘・孫と統一地方選の投票へ。それからタイヤ交換へ行ったのだが、なんと冬・夏の各タイヤ1本ずつ、パンクをしていたことが判明。高速道でバーストしなくて良かったなぁ。…25時現在、新潟県内の公明党県議・市議は全員当選となりました。支援してくださった皆さん、ありがとうございました。

4月13日(月) ( OFF 10/128 ) 

4月14日(火) ( 8:30-17:15) 昨夕は出向先の歓送迎会だった。家裁の緊張から解放されたからか風邪気味だったんだけど、行って正解。なんだよ、上層部もアレの酷さが分かっていたんだなぁ…と一安心。まあ、よっぽど眼が節穴じゃない限り、誰だって分かるよなぁ。…そして今日、休み疲れで出勤が面倒に感じていたけど、ズルズルと出社拒否になってしまうとまずいので出勤。何だかモヤモヤしていた多くの事が、うまく運びそうな気配を感じるのは自分だけではないはず♪

4月15日(水) ( 8:30-17:15) ちょっと気が緩んだのか、風邪気味…というのは昨日も書いたけど。本当に風邪にかかってしまったよ。心身ともに休養を欲しているんだよなぁ。今週末には、久しぶりのハードな仕事があるし、休んじゃおうか…?

4月16日(木) ( OFF 11/128 ) いつもの時間に起床して支度をしていたが…具合が一向に良くならないので思い切って休みとし、朝一で掛かりつけの耳鼻科へ行ってきた。これで少しは気持ち的に楽になり、帰宅後ソフトバンク光の設定。でも昼食後は大人しく横になっている…って、気付くと2時間以上も眠っていたよ。明日は絶対に出勤しなければならず、今日は早寝とする。

4月17日(金) ( 8:30-18:00) 何だかここのところ、出向先の裏情報がバンバン入って来るんだなぁ。情報通の正反対が定位置のオレとしては、驚くべき状況の変化なんだけど…。どうして!?

4月18日(土) ( 8:30-17:15) 

4月19日(日) ( 6:30-23:00) 久しぶりのガッツリ残業。クタクタだけど、稼がないとねぇ…(苦笑)。

4月20日(月) ( OFF 12/128 ) 朝ごはんを食べている時にフッと思い立ち、デジタルビデオカメラを買いに出かける。娘から「やっぱり赤ちゃんの動画を撮っておきたい」と言われていたからだが、今あるデジタルビデオカメラは数年も電源すら入れていないし、テープ方式だとパソコンに取り込むのも面倒だしね。夜は本社の送別会へ。ちょっと面倒に感じたけど、やっぱり出かけて正解だったよ。ある意味、ストレス解消にもなったし…。さてさて、風邪からもやっと回復したみたいだし、明日はトレセンへ!…行けるかな?

4月21日(火) ( OFF 13/128 ) まだ風邪の治りは万全ではないが、身体を鍛えるのも予防の一環だと、いつ以来になるのか久しぶりにトレセンへ。エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」で臭い汗を発散して、ラストにはサラサラ汗へ。ストレスと共に、加齢臭も出してしまわないとねぇ。…そういえば昨晩もガッツリと飲んだ割に、二日酔いにはならなかった。妻は「メンバーによるのよ」と言っていたけど、そういうもんなのかなぁ。

4月22日(水) ( 8:30-18:00) いろいろ好き勝手に書いてきたブログだけど、多方面に影響が出始めたので、リセットしようかと思う今日この頃…。

4月23日(木) ( 8:30-17:15) 今日で孫は生誕8カ月。きのう気付いたんだけど、下の歯がチロッと生えていたよ。赤ちゃんって、みるみる成長していくんだなぁ。

4月24日(金) ( 7:30-16:15) 数カ月に一度の妻のヒステリーがやってきた。こういう時には聞かないのが一番!

4月25日(土) ( 7:30-17:30) 相変わらず人を見る目が無いねぇ…ということ。

4月26日(日) ( 8:30-17:30) 

4月27日(月) ( OFF 14/128 ) 午前中、ファイナンシャルプランナーと話をする。今までかけていた傷害保険だが、昨年度末で更新かなわず…の件。今までは、請求金額が多かったからダメだったんだろうと考えていたけど、FPによると「それが保険なんで、もしそういった理由が原因ならば保険というものが成り立たない」という返事。たしかに保険金を騙し取ったわけでもなく、実際にケガをしたからこそ請求したまで。今回の件で、保険会社に対する不信は増大したからねぇ。まあ、所詮は保険会社も利益がないと成り立たないわけで、信用するのが無理なのかもね。

4月28日(火) ( OFF 15/128 ) これから末娘が、長野から帰省してくるんだよなぁ。重要な仕事も入っていないし、休んじゃおうかなぁ…ってなことを考えているゴールデンウィークの始まり。

4月29日(水) ( 8:30-17:15) 未明に長野から末娘が帰省してきた。会うのは7カ月ぶりか? 残念ながら自分の勤務の都合で、なかなか合わせられない…から、明日は休むことにしたよ。これって…甘いのか? ウザいのか? …いいじゃん!

4月30日(木) ( OFF 16/128 ) ここのところ、朝の5時半にネコが全員を起こして回っていることが判明。もう少しでベルが鳴るのに、もう少し寝かせてくれよ…的な。で、早朝から目覚める。美容院へ行った末娘を待って、昼前に出かける。久しぶりのコメリパワーを経由して、昼間っから焼肉店で昼ごはん。夕飯に自宅で焼き肉をするつもりだったんだけど、カミさんが迷惑顔をするからなぁ…ということ。末娘の運転で出掛けたから、昼間っから生ビールだよ…というか、昼酒を飲みたいから末娘に運転を頼んだというか。それからイオンなど寄って、帰宅は夕方となる。夕飯は義父のお土産であるズワイガニと毛ガニだったんだけど、さすがに腹が空かず「しまった!」的な…。

 

5月 1日(金) ( 8:30-17:15) 今日も妻のヒステリーが! 家族に迷惑をかけるようじゃ、仕事のストレスに負けているわけで、このままじゃあ精神がやられちゃうんじゃないのか!?

5月 2日(土) ( 8:30-22:00) 残業のため、今日は孫の顔を一目も見られず。ネコで癒されるよ。

5月 3日(日) ( 7:30-18:30) 

5月 4日(月) ( OFF 17/128 ) 娘は友人たちとランチへ行くといい、それならばと息抜きにトレセンへ。加齢臭や睡眠時無呼吸症候群が再び気になり始めたからね。以前まで通っていたトレセンへ数カ月ぶりに行ってみると、マイマウンテンなどの機器が追加されていて、ただでさえ狭いトレーニングルームがさらに…ね。エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」→ステッパー「10分」。やっぱり汗を流すとテンションが上がるし、ここは若い女性も多いからねぇ。肉体は疲れたけど、精神面ではリフレッシュできたよ。…たごさくの昼ごはんで、さらなるテンションアップも♪

5月 5日(火) ( 8:30-23:00) 

5月 6日(水) ( OFF 18/128 ) カミさんが同僚に教えてもらったという蕎麦屋に、娘が行きたいというのでドライブがてらお出かけ。かなり分かりづらいところにあるけど、何だかホッとする雰囲気。また遠出するよ♪

5月 7日(木) ( 8:30-17:15) ここのところガッツリと疲れやすくなっているんだよな〜。ゲームのし過ぎか、睡眠時無呼吸症候群か…って、たぶんに両方なんだけどね。疲れやすいからこそ、身体をつくらないとダメなんだけども…。

5月 8日(金) ( 8:30-17:30) この4月から、朝ドラ『あまちゃん』の再放送が始まっているんだけど、たまたま録画をしてあったものを見ていたら、テーマ曲で孫が異常に反応。大好きなママと遊んでいても、曲が始まったとたんにテレビのほうを向き、一生懸命に手足をバタバタさせている。これがカワイイのなんのって! そういえば離乳食が足りているのか、自然と母乳を欲しがらなくなっているようだし、どんどん成長していくんだなぁ。

5月 9日(土) ( 6:30-18:00) 早朝のため、コンビニで昼ごはんを買って出勤。麻婆豆腐が食べたくてセブンイレブンへ寄るも、残念ながら無し。あ〜、刺激のあるものが食べたいなぁ。

5月10日(日) ( 7:30-17:00) 6月に家族旅行で熱海へ行くんだけど、箱根が心配だなぁ。…とはいえ、キャンセルはしないけどね。楽しみ♪

5月11日(月) ( OFF 19/128 ) エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」

5月12日(火) ( OFF 20/128 ) 娘の離婚調停日なので、調停中の孫の面倒をみるために有休をとる。1カ月前は霞ヶ関を大変な思いで孫をあやしながら歩いていたけど、たった1カ月で自分一人で面倒みられるようになったもんなー。成長したもんだ、オレ…じゃなく、孫! 昼は気分転換に美味しい昼ごはんを食べ、リフレッシュして帰宅したよ。…とはいえ、疲れ切っていたのか、風呂の時に湯船に入ったままで、夢を見るほど眠ってしまったけどね。危ないな〜。

5月13日(水) ( 8:30-17:15) 数カ月ぶり?…な、仕事帰りのトレセン行き。いつも混んでいたから順番を逆にしてみたけど、エアロバイクは脈拍数などの数値を計測するから負荷がなかなか上がらず…失敗! ウォーキング「1.5km」→エアロバイク「40分」で、リフレッシュ出来ていいなぁ。

5月14日(木) (12:30-20:30) 先日の送別会で本社の同僚に言われた「放っておけばいい」が実感として分かってきた。同苦するだけムダ…とは思えども…。甘いのか!?オレ。

5月15日(金) ( 8:30-19:00) 

5月16日(土) ( 8:30-17:30) エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」

5月17日(日) ( OFF 21/128 ) 人事異動による疲れも相まって、昨日は夜、PCをしながら気付くと1時間もうたた寝をしてしまう始末。ガッツリ汗をかいても、ガッツリと焼酎を飲んだのでは…ね。…で、今日はカミさんも休みだったから、本部幹部会の衛星中継行事へ。何カ月ぶりだろうか…って、ブロック長としてどうかとは思うけど。そして『5・3』の映像に、不覚にも号泣しそうになった。甘いな、まだまだ、オレ。

5月18日(月) ( 8:30-17:15) 出勤後、朝一からハサミで右手の親指と中指をザックリと切ってしまう。血が滴るほどだったが、心臓より手先を高くしていたら、その内に止まった…と思っていたが、何をするにも血が出てきてしまい、機材を汚すに至ってはヤル気が失せた。パックリと傷口が割れているんだもんなぁ。今日は大人しく、デスクワーク…ということにしておいたよ。

5月19日(火) ( OFF 22/128 ) 昨晩は孫が熱を出し、今朝になっても38度オーバー。グッタリしているわけではないけど、声もかすれているし、小児科へ連れて行くことにした。しかし自分は歯医者の予約が入っていて、孫の朝ごはんを待っていたのでは間に合わない…。まあ食欲があるだけでも、判断の好材料なんだけど。で、歯医者が終わってから娘と孫を迎えに行き、それから小児科へ。いつも時間がかかるから、自分はトレセンで待つ。エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」でサラサラ汗が気持ちいい。…で、車に戻ってスマホをチェックしたら、1時間も前に終わっていたらしく、とっくに帰宅している時間。仕方なく、あつあつ亭で昼食を買って帰宅となる。その後もダラダラと、溜まっている作業に目を背けているのであった。

5月20日(水) ( 8:30-17:15) 

5月21日(木) ( 8:30-21:30) 新たなブログを始めてみたけど、なかなかアクセス数が増えないねぇ。それより、以前のブログのほうが、もう1カ月も更新していないのに、アクセス数が多いなんてね。

5月22日(金) (12:30-22:00) 出勤すると、同僚のお父さんが亡くなったとの訃報連絡を受ける。弔電を出すつもりで、同じ職場の皆に声を掛けたら、全員が同意して職場として出すことになった。仕事から帰って、弔電の申し込み。仕事はかなり早く終わりそうだったが、予想外に残業まで…。残業代…助かります。

5月23日(土) ( 7:30-18:30) 帰宅すると、妻から「好きなのを買って来れば」と財布を渡され、近くのスーパーで買い物。真露を探して酒類のコーナーへ行ったところ、ジンライムが無性に飲みたくなり、はじめて「ジン」というものを購入してみたよ。アルコール度が40度近くもあるんだねぇ。美味しく飲んだよ♪

5月24日(日) ( 8:30-17:15) やっと孫が復活したみたいで、たまに咳き込みながらも、いつものクシャクシャ笑顔が出てきたよ。反対に、当方の(精神的な)疲れがピークを迎え、何だか認知症のような…。本社は冷たいねぇ。

5月25日(月) ( OFF 23/128 ) またもや妻の酒乱でヒステリーが発生。落ち着かない家だねぇ。…それにしても、ヤフーBBにしたはいいけど、メールの設定方法とか分からないことが多すぎる。そもそもFAQが使い物にならないし、問い合わせをしようにも、なかなか電話もつながらないんじゃあね。早まったかなぁ、やっぱり。

5月26日(火) ( OFF 24/128 ) 何事もない朝を迎える。昨晩は、疲れ切っている妻の地雷を踏んでしまったことからのヒステリーだから、一晩過ぎれば何事も無かったような朝が迎えられるわけだ。さて、今日は妻も休みだが、まずは予定通りに自分の皮膚科からスタート。毎年、梅雨の時期になると股間や足に不具合が出てくるので、早めの対策ということ。ついでにトレセンへ。妻からは「今日のトレセンはパスしたら?」と言われていたけど、ストレス解消もあるから、医者の待ち時間が長引いたと言えば…ね。エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」でスッキリ。帰宅後、歯科までの1時間半でランチへ。歯科後は帰宅してメールなどの対策。ヤフーBBはすぐに繋がったけど、いろいろ話をしてプロバイダーにも電話をする。すると設定方法を聞いて解決!…したうえに、プロバイダー的なものも移管したということで、メール+プライベートホームページだけの契約となり、1000円も安くなったよ。これも「怪我の功名」と言っていいのかな?

5月27日(水) ( OFF 25/128 ) 数カ月前、IEの調子が悪くて立ち上がらない時期があり、いろいろ調べて「インターネットオプション」の「詳細設定」から「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外していた。しかし別の不都合が生じてチェックを戻してみたら、やっぱりIEが立ち上がらなくなったのだが、いろいろ試してみたら「楽天ツールバー」に問題があったみたい。これをアンインストールしたら、問題なくIEが立ち上がるようになったよ。別のツールバーを表示していても大丈夫。何でなんだろうねぇ。

5月28日(木) ( 8:30-17:15) いろいろな意味で疲れ切った一日だったが、気分転換を兼ねて、仕事帰りにトレセンへ。エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」…昨日の夕飯・焼肉が原因なのか、身体が重い重い。

5月29日(金) ( 8:30-17:15) 連休明けだというのに、早くも休みたい気持ちが強くなっていたが、出勤メンバーからして休めないので仕方なし。夕方、腰がミシッと痛くなったんだけど、まさか…ねぇ。

5月30日(土) ( 8:30-18:30) なんでこんなに疲れているんだろうか…。トレセンを再開させたからか、iPad-miniなどによる眼精疲労? やっぱり…。

5月31日(日) ( 7:30-16:15) (やっぱり…)人事異動による精神疲労が大きいんだよな。まあ、仕事をする気がない奴は放っておいて、わが道を行くのみ。金魚の糞は見苦しいし、見ていて気持ちが悪いから。

 

6月 1日(月) ( OFF 26/128 ) 

6月 2日(火) ( OFF 27/128 ) 

6月 3日(水) ( OFF 28/128 ) 

6月 4日(木) ( OFF 29/128 ) 

6月 5日(金) ( OFF 30/128 ) 「かなり早い夏休み」ということでの5連休だった。実家の両親も交え、昨年来の念願だった富士山五合目からの眺めも堪能できたし、熱海の温泉も気持ちよかったしね。でも、長男は東京、末娘は長野と、バラバラで暮らしていることもあり、旅の終りは切なかったよ。…で、今日も疲れを引きずっているんだけど、気持ちはリフレッシュしても、身体の年齢は正直だねぇ。

6月 6日(土) ( 7:30-16:30) 

6月 7日(日) ( 8:30-24:30) 

6月 8日(月) ( OFF 31/128 ) 帰省の疲れがとれないまま、昨日のガッツリ残業、そして今日は白根へ大凧合戦を見に行ってきた。娘が見たいというから、だいぶ前に約束していたんだよね。さすがにグッタリして、さらに義父の実家へ寄るという…。同僚には予告していたけど、やっぱ明日は休むわ。

6月 9日(火) ( OFF 32/128 ) 疲れているから、あえてトレセンへ。疲れない身体を目指す! エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」でスッキリしたんだけど、次回からエアロバイクの時間を増やしてもいいかもね。

6月10日(水) ( 8:30-17:15) 24時間風呂が突如として不調になったんだけど、メーカーに来てもらったら「寿命」と言われたらしい。新しく買うと工賃込みで30数万円とのことで、どうせ当初は義父が勝手に設置したものだから…と購入は見送るつもりだったんだけど、義父から勝手に契約されてしまった! …とはいえ、当方の負担は10万円でいいそうなので、まあ、いいか〜…ということにしておこう。

6月11日(木) ( 8:30-18:00) よーし、今日は仕事帰りにトレセンへ行くぞ!…と出勤したけど、予想外に仕事が延びて、トレセンの混雑タイムに突入。いったんは諦めて帰るつもりだったけど、何とか気力を振り絞ってトレセンへ…って、今日は休館日だった!! とにかくストレスを解消したいから、明日は座談会だけど、トレセンへ行ってからにするよ。

6月12日(金) ( 8:30-17:15) ここのところ、ふくらはぎがパンパンで、たまに痛くて目覚めるという状態なんだけど、これってアレ? 太っているから…? これとは別に、異様に汗が出るんだけど…。ということと、ストレス解消のため、仕事帰りにトレセンへ。いや〜、すごい汗の量だったよ。エアロバイク「40分」しかしていないのに…っていうか、今日は混んでいたねぇ。帰宅後は座談会へ。相変わらず所属している地区は、時間革命ができないんだけど…って、別に愚癡じゃないけどね。

6月13日(土) ( 7:30-24:00) 

6月14日(日) ( OFF 33/128 ) エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」

6月15日(月) ( 8:30-17:15) 相変わらず夕飯でガッツリ飲んでしまい、相変わらずPC中に眠ってしまうという悪循環。でも、こう暑いと、ビールも焼酎も美味いんだよねぇ。…そういえば、またぞろメールが溜まり出した。

6月16日(火) ( 8:30-17:15) エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」

6月17日(水) ( OFF 34/128 ) 小国わらび園〜郵便局めぐり〜飯豊温泉

6月18日(木) ( OFF 35/128 ) 3日ぶりにPCを立ち上げた。何だか面倒でねぇ。…今日は、歯医者からスタートして、娘に頼まれた買い物へ連れて行く。来月から孫は保育園に通うことになった、それに伴う買い物みたい。…ここのところ、孫の成長が著しいと思うのはジイジだけではあるまい♪

6月19日(金) ( 8:30-12:15 & OFF 35.5/128) 休みて〜〜〜………から半休へ。午後はトレセンへ行って汗を流してサッパリ。エアロバイク「40分」→ウォーキング「1.5km」…そろそろ物足りなさを感じて…くれば…ねぇ。

6月20日(土) ( 8:30-23:00) 

6月21日(日) (10:00-22:00) 

6月22日(月) ( OFF 36.5/128 ) だんだんとPCへの情熱も薄れていく。ここのところ、少しでも面倒だとPCを立ち上げすらしないもんなぁ。ポイントサイトでの小遣い稼ぎも、経済的に余裕も出てきたし、セーブするかなぁ。…今日は休みで昼間からトレセンへ。エアロバイク「60分」→ウォーキング「1.5km」でポタポタと流れるほどの汗。エアロバイクを上限の60分にしてみたけど、股は痛いし、ふくらはぎは痛いし。娘たちとの昼ごはんや買い物をすませて帰宅後、布団でゴロゴロしながらマンガを読んでいたら、待望の『先生と星が教えてくれたこと』(鴨鍋かもつ)が7月7日に発売されることを知り、速攻で知り合いの書店に注文。いつになってもコミックス化しないし、諦めていただけにチョー嬉しいんですけど…的に舞い上がるのであった。

6月23日(火) ( 8:30-17:15) 

6月24日(水) ( 8:30-17:15) 上司の暴言に傷付く。病気だからと頭では分かっていても、不知恩の言動には…ね。そろそろ転職を本気で考えるべきか、『いま居るところで勝つ』を目指すのか。子どものころからの夢、『運転手さん』もいまだに捨てきれないんだよなぁ。…さてさて仕事帰りにトレセンへ。エアロバイク「60分」→ウォーキング「1.5km」…相変わらず、エアロバイクは45分を過ぎると尻が痛くなるんだよ。一昨日よりはマシだったけどね。

6月25日(木) ( 8:30-17:15) 

6月26日(金) ( 8:30-17:30) アレがこのサイトを覗いて情報をチェックをしていると分かり、「キモッ」と虫唾が走る。だったら、しばらくの間このコンテンツの更新をやめようかとも思ったが…ねぇ(苦笑)。…いつも出勤時にマイボトルで持って行く飲み物は紅茶だったんだけど、妻にすすめられて『百草水』なるものを持って行った…けど、仕事終わりには眩暈はするし、気持ちが悪くてトレセンを断念しかかったよ。百草水自体は今後も飲み続けるけど、仕事に持って行くのは、脱水症状…ある意味で持病的…を招くから自重しようかと。で、少し残業だったけど、鼓舞してトレセンへ。エアロバイク「60分」→ウォーキング「1.5km」…ガッツリ汗をかいて、気分転換だ!

6月27日(土) ( OFF 37.5/128 ) 昨夕のトレセンは、今日のイベントのため。一昨年だったかに行った新潟クラフトビールの陣へ、たまたまカミさんと休みが合ったので家族で出掛けたよ。でも今日は一日、下駄で過ごしたせいか、ちょっと腰に…。

6月28日(日) (12:30-21:00) 

6月29日(月) ( 8:00-18:00) 

6月30日(火) ( 8:30-17:15)