つれづれなるままに

 

2016年   4月  5月  6月

 

 4月18日(月) ( OFF 9/126 ) ストレスがMaxに溜まっていて、ずっとパチへ行きたかったんだけど、時間が勿体なくて足が向かなかった。でも連休なので、今日は心置きなくパチへ。貯玉があるからね。家事を済ませてから昼前に店入り。新台『CR餃子の王将3 おすすめ600』で400玉→1箱。その1箱を持って『CRFパワフル DX』へ。1箱+4900玉→5573玉。17時近くなったので、時短100回と上皿でヤメ。隣りのオヤジが激アツのリーチがかかるたびにボタンをガシガシ押すし、玉が1個でも落ちると血まなこで追っかけるし、手元の箱が空になると足元の箱を上げることなくサンドに現金を入れるし…。その向こうのオバハンはリーチがかかるたびにボタンをガンガン連打するし…。今日は面白い客が多かったなぁ。

 4月19日(火) ( OFF 10/126 ) 同僚の突然の死から半月以上も経つけど、いまだテンションが上がらず。午前中に所用を済ませ、午後からトレセンへ向かう。エアロバイク「40分」→マイマウンテン「High*2」でもテンションは上がらず、たごさくの回鍋肉丼で少し上向きに。やっと部員さんまわりにも動く気になったよ。


 4月24日(日) ( OFF 12/126 ) 久しぶりの本部幹部会衛星中継行事のあとは、新発田から山の方に入ったところにある蕎麦屋で昼食。注文から1時間近く待たされたけど、それでも再度、訪れたくなるんだなぁ。月岡温泉の足湯にも浸かり、重かった足も軽くなる。なかなかの休日だったよ。


 4月27日(水) ( OFF 13/126 ) やっとトレセンで汗を出せる…の前に、午前中だけでもちょっとパチンコを。『CRJ‐RUSH2 HSJ』で1600玉+400玉→1箱。その1箱を持って『CRFパワフル DX』へ。1箱+900玉で掛かるも全て戻し、+100玉で掛かるも全て戻し、+1000玉でヤメ。再び『CRJ‐RUSH2 HSJ』に戻り、2200玉+6800玉→4980玉。久しぶりに負けたなぁ。おまけに終わってみると16時を過ぎていて、トレセンには行けなかったしね…。

 

 5月 2日(月) ( OFF 14/126 ) 久しぶりの残業連チャンでグッタリした後はトレセンでストレス解消。エアロバイク「40分」→ウォーキングマシン「1.5km」→マイマウンテン「High*1」でテンションは上がる。この流れでガネーシャのカレー…は面倒でパス。でも、とんかつ政家でカツカレーを食べて満足満腹。


 5月 4日(水) ( OFF 15/126 ) ゴールデンウイーク中、唯一の休日休み。家族も皆が休みなので、散歩がてらブラブラと川まつりへ。ピア万代でバーベキューと思ったんだけど、予約が取れなかったとか。ある意味いつでも行けるんだから、観光客に譲って、うちらはもっと暑くなったら…ね。朝方の雨もやみ、だんだんと天気も回復していくなか、今日一日で生ビールを3杯半も飲んでしまい、明日の朝の体脂肪計が怖いなぁ。


 5月 6日(金) ( OFF 16/126 ) 午前中は医者のハシゴ。昼食は蕎麦を食べに行き、焼酎の蕎麦湯割りを一杯。ついでに焼き鳥店で軽く…なんて思っていたら、開店まで微妙な時間が残ってしまった。一昨日のネコ写真展が消化不良だったので「見直すか…でもカネがかかるし…」などとツレのカミさんと話しをしていたら、通りがかりの見ず知らずのオバサマから招待券を2枚いただいてしまった。ありがたく有意義に使用させてもらい、その後は焼き鳥で軽く…とはいかず、生ビール1杯+ホッピー3杯などなど。相変わらずPC横の山は減らないどころか増えているけど、まあまあゴールデンウイークだからねぇ。


 5月11日(水) ( OFF 17.5/126 ) 今日から3連休。PC横の山は気になるけど、初日ぐらいはパチへ…と思えども、ここ数日続いている微熱のため大人しく引きこもり。微妙な微熱なんだけど、ボディーブローのようにジワジワきいてきて、昨日は午後半休をしてしまったよ。引きこもって山を切り崩せ…ばいいんだけど、ボケっと録り溜まった番組をみている。昨年8.12に放送された『日航機墜落事故30年目の真実』(だったかな?)という3時間近い特番をやっと見た。末娘の就職で長野に送っていった帰り、ぶどう峠から御巣鷹山を見て以来、ずっと日航機事故のことが気になっているんだよね。異様に多いCMが無ければ…ねぇ。………ところで明日は、トレセンへ行けるかなぁ。


 5月13日(金) ( OFF 19.5/126 ) 異動した職場で使用するために購入したPCを1カ月ぶりに持ち帰ったんだけど、いろいろなアップデートが溜まって面倒なことになる。明日は残業だというのに、てっぺんを過ぎて、やっと完了…。スペックが低すぎるのかねぇ。


 5月16日(月) ( OFF 20.5/126 ) 孫を送ってから、耳鼻科〜歯科〜皮膚科〜接骨院と医者のハシゴ。外界の最高気温は29度だったらしいけど、明日の予想は20度だって。これじゃあ風邪も治らないわけだ。。


 5月18日(水) ( OFF 21.5/126 ) せっかくの休みだというのに、目覚めて時計を見たら5時! ゆったりと勤行はできたけど、朝食後に睡魔が襲ってきた。今日も医者へ2件行ってから、トレセンで汗を流す。エアロバイク「40分」→マイマウンテン「High*2」で足の筋肉がパンパン。体が重い…。休肝日の翌日はガッと体重が減るんだし、アルコールを減らせればなぁ。…などと思いつつも、夕飯では飲んじゃうんだなぁ(苦笑)。


 5月23日(月) ( OFF 22.5/126 ) 休みの日は早くに目が覚めるのが定着したみたい…って、単なる加齢? 以前にも書いたけどねぇ。ところで今日の休みは、カミさんの仕事がらみだったからなんだけど、都合により明日になってしまった。もともと明日は休みだったんだから、今日の休みは勿体な…いやいや、休めるありがたさだよ。

 5月24日(火) ( OFF 23.5/126 ) 午前中にカミさんの職場へ。願兼於業だよ。…っていうか、5月って、こんなに暑かったっけ!?


 5月30日(月) ( OFF 24.5/126 ) 3連の残業が終わり、久しぶりのトレセンでスッキリ…したいところだけど、右ひざ痛のため相変わらずのドクターストップ。体重過多も影響して…いるんだろうなぁ。

 

 6月 4日(土) ( OFF 26/126 ) 午前中は孫の運動会で、昼からは白根の大凧合戦へ。84歳になる義父が自分で運転して凧合戦へ行くというので、仕方なくといった体で今年も家族とともに向かったんだけど、やっぱり行けば面白いよねぇ。風向きが安定しないらし大凧は上がらなかったけど、いろいろな人と巡り合えて楽しかったよ…少なくとも自分は(苦笑)。でも唯一つ心残りなのは、公明党への支援をお願いすることを忘れていたってこと。来月は参院選なのに…。


 6月 6日(月) ( OFF 27/126 ) ストレスがMAX近くまで溜まっているけど、かかりつけ医は今日もトレセン復活にいい顔をせず。いつまで続く?ドクターストップ。


 6月12日(日) ( OFF 28/126 ) 今日の休みは、娘と新発田の蕎麦を食べに行く予定だったが、久しぶりのガッツリ残業で疲弊してしまい、昼ごはんはカレーとなった。おまけに憩いのウオロク経由で、早めの帰宅。おかげで、ゆっくりとした休日を過ごせたが、夜、『創価』のコンテンツの更新をしていないことに気付いたよ。…環境の変化に対応できないのか、対応するために時間がかかっているのか、いつになっても慣れないなぁ。


 6月14日(火) ( OFF 29/126 ) やっと医者からの許可が出て、約1カ月ぶりのトレセンへ。エアロバイク「40分」→マイマウンテン「High*2」だけでヒーヒー(苦笑)。…なんだかんだ言って、いまだに適応障害から脱却できていないことを痛感。職場はあくまでも金を稼ぎに行くところと割り切って、同僚には無駄な期待をかけないことだと痛感する毎日。ゴミの友はゴミ。


 6月17日(金) ( OFF 30/126 ) 午前中は歯医者から税務署へ。申告し直しにより、ちょっとした小遣いが…。


 6月20日(月) ( OFF 31/126 ) 時間をこじ開けてトレセンへ。エアロバイク「40分」→マイマウンテン「High*2」…。1日が少なくとも30時間ぐらいあればねぇ。


 6月23日(木) ( OFF 32/126 ) エアロバイク「40分」→マイマウンテン「High*2」