つれづれなるままに

 

2017年 1月〜3月

 

  1月 1日(日) 無職な年越し。年末に運輸会社へ入社したんだけど、ベテラン運転手から「悪いこと言わないから、この会社だけは止めておいたほうがいい」「本気でトラックドライバーになりたいなら、大手に入ったほうがいい」と言われ、せっかく仕事を覚えたんだけど、キッパリと辞めたんだよね。いい人たちばかりの職場だったんだけど、労働条件が募集要項と全く違っていたし、いろいろな面で…ね。年齢が年齢だけに大手は無理だろうけど、とりあえず再びハローワーク通いを再開してみようかと思っている年の始まり。今年もポジティブシンキングで、前だけ向いて進んでいこう。2カ月以上も休んだおかげで、心身ともに復活したしね。