パチアマ日記 11月

 

11月8日(水)

 17時に仕事が終わり、久しぶりにパチ屋へ行く。しかし途中で財布の中身を見たら、6000円しかない。そういえば、パチ屋へ行くのをセーブしようと、1万円以上は持たないことにしていたんだっけ。仕方なく、銀行でそれがしかの金をおろし、パチ屋へ向かう。これじゃ、結局同じ事なんだけど。
 17時半にパーラーオレンジ県庁前(42玉交換・無制限・台移動OK)へ。相変わらずすいているが、唯一「CR海物語」&「CRギンパラ」コーナーだけはごったがえしている。よくみたら、オール設定1まつりのようだ。といっても箱をおろしているのは数人だけ。
 私は誰もやっていない「CRスーパーコンビ」へ。前日よく当たっている台にすわり打ち始めるが、最初の500円で1回しかまわらず。ほとんどが奥の穴に吸い込まれて行く。次の500円で2回。結局1500円打って6回転しかせず。最初からこれじゃ...。
 やっぱりお得意の「CRフルーツパッション」だと思い、そのコーナーにいくが、私以上に太ったヤローが5万箱×3も持っていて座りづらい。フラフラと手前の「CRニューロードスターV」へ。
 今までに3回当たって現在28回転の台。今日は1度も確変を引いていない。3000円目(実際は2500円がなくなる寸前)に、「4A4」。が、「A」がくるくると回って、「444」。確変をGET。24回転目に「333」で確変はつづく。しかし、次の3回転目で「」がでてしまい、確変終了。持ち玉はちょうど4000個といったところ。
 1箱がちょうどなくなる139回転目に「」。さらに83回転目に「」。つづいて83回転したところで持ち玉がなくなる。追っかけ現金投資6000円入れたところで181回転となりヤメ。
 やっぱり現金機でしょうと「ショウロンポウ」(電役)のシマへ。これまたみごとに人がいない。中央部の「0−24(大当たり0&回転数24)」の台へ。7000円で125回転目に「777」。大当たり中ふっとデジタルを見ると、リーチがスーパーとなっていて、大当たり中の当たり。ちょうど半分を終わったところで、これじゃ半分しか玉が増えない。終わってみると3500個の獲得。 つづいて140回転目に「888」。さらに4回転目に「444」。これで持ち玉は6500個といったところ。
 このあと24回転あたりで、つづけて2回スーパーリーチをはずし、156回転目にもスーパーリーチをはずし、179回転させたところで本日は終了。20時40分に退店。
 
本日のトータル: 投資17500円、回収9600円、7900円のマイナス
     今月のトータル: −7900円

 

11月12日(日)

 7時出勤3日間が終了し、ほっとしてパチンコへ向かう。17時20分にパーラーオレンジ県庁前店へ。日曜日だというのに信じられない人数の少なさと、大当たり回数の少なさ。大当たり回数は別として、この人数の少なさが私には居心地が良いのだが...。でもよく考えれば、出ないから人数が少ないんだけど。
 今日はショウロンポウの向かいのナナシーに座る。ここのナナシーは4台しかなく、どれもボーダーには程遠いのだが、その中でも回りのいいのが角台。3回当たって75回転している。いざ始めてみると、とんでもなく回りが悪い。1000円打ったところで、この台は右の谷を打つべきだったのを思い出す。回りはあがったが、もちろんボーダーには届かない。
 5000円打ったらやめるかと思っていたが、4000円を過ぎたところでリーチの集中。それでなんとなく打ちつづけてしまった。当然のごとく、リーチの集中では何も起きず。9000円目に伸縮リーチがかかるが、1つ手前ではずれ。かなりガックリくる。
 10000円打ったら、先日のパッキーの余りでCRフルーツパッションでもするかと思っていたら、まさしくその10000円目に手足リーチで大当たり。回転数は227。私が当たったら、すぐどこかのオヤジが1つ置いた左隣に座る。こんなに空いてんだから他で打てよと思っていたら、オヤジは1000円で大当たり。
 私の台は、その後123回転目に手足リーチ、99回転目にノーマルリーチ、68回転目にノーマルリーチ、34回転目にノーマルリーチで当たり。出玉はこの時点で6500個といったところ。そのとき左のオヤジはすでに10000個を超えていた。
 かなり波にのってきたかと思っていたら、ここで大ハマリをくらってしまう。リーチはノーマルリーチばかりで、たまに手足リーチになっても最終段階までいかず。結局、234回転目にやっと当たった。これもノーマルリーチ。私の大当たりをみた左のオヤジは、即ヤメ。1000円で15000個も持っていきやがった。こっちはやっと4500個になったというのに。
 でも展開としては、最初200回まわして大当たりして、その後いい感じに当たったので、次は123回転だなと思っていたら、まさに117回転目に全回転リーチで大当たり。次は99回転を目標として、と思ったが130回転させても当たらず。
 どうせここまで来たら確率まで回せと戦闘続行。しかし、160回転を超えても当たらない。200回転目には当たるだろうと続けたが、結局217回転で終了。ガックリきて20時40分に退店。また負けた。
 
本日のトータル: 投資10000円、回収5200円、4800円のマイナス
     今月のトータル: −12700円

 

11月15日(水)

 今日は雨。ということは行くしかないでしょうパチへ。というわけで(?)17時15分にいつもどおり、パーラーオレンジ県庁前へ。相変わらずガラガラ。客がついているのは、CRギンパラ&海物語のコーナーだけ。
 私はパッキーカードの残りを使おうと、CRフルーツパッションへ。大当たり3回(確変1回)で、現在31回転している台に座る。途中、知り合いのS氏に会う。あちらもダメって感じ。
 5500円目の78回転で「5」が揃うも、中出目がグリーンで、確変ならず。つづいて5000円を入れて49回転目に「1」が揃うが、またしても中出目はグリーン。さらにパッキーカード3000円券2枚を注ぎこむが、54回転させたところでバカらしくなりヤメ。
 フラフラとナナシーのしまへ。前回私の打った角台はどこかのオヤジが、たった今大当たりを終了させたといった風情。ならばと、前回のオヤジがガンガン出した台に座る。前々日が4回、昨日が1回しか大当たりしていない。現在大当たり0回で78回転している。
 さていかに、と金を入れまわし始めるが、唖然とするほど回らない。もしかするとこれも右打かと実行してみるがダメ。ちょうどアタマの真ん中を狙って打つと、まあまあ回り出した。4500円目に全回転リーチがかかり、ドキドキするなか見事大当たり。この全回転リーチ、96%だったかの確率だが、昔はずしたことがあって、かなりドキドキする。外れたら恥ずかしいし、って小心者なので。
 終わってホッとするまもなく、13回転目にまたも全回転リーチがかかり、無事大当たり。これで出玉は4500個ぐらい。ここでちょっと打つのをやめて、トイレに行ったり、車からタバコを取って来たり。
 気分を入れ替えて3回目。128回転目に手足リーチで大当たり。そしてまたもホッとするまもなく12回転目に3回目の全回転リーチがかかり、これも大当たり。
 大当たり中、ふっと画面を見ると手足リーチが最終段階に入っている。でもまだ前回の当たりが半分しかいっていない。どうなることかと見ていたら、みごとに大当たり中連チャン。とにかくこれで出玉はちょうど8000個といったところ。角のオヤジはしっかりはまっている。
 お約束の1箱(2000個)のませて158回転させ、本日は終了。オヤジの残りがあと半箱なのを横目で見て両替。6057個。19時45分退店。
 
本日のトータル: 投資21000円、回収14400円、6600円のマイナス
     今月のトータル: −19300円

 

11月30日(木)

 風邪もだいぶ良くなり約2週間ぶりにパチンコ復活。それにしても今年の風邪はしつこかった。点滴を計4回も受けて、薬を飲んで、2週間もかかって治りかけているといった状態。「まあ、行くかな」と気軽にパチ屋へ。とはいっても、連敗中のオレンジじゃイマイチやる気が出ずに、古巣のダイエー県庁前(27玉交換)に向かう。
 車を駐車場にとめようとしたが満杯。これは隣に行けということかなと、トリプルセブン(33玉交換)の駐車場に入れ店内へ。しかしあ然とするほど人がいない。無人のシマも1つや2つじゃない。これじゃ勝てないなと歩いてダイエーへ17時45分入店。
 ここは相変わらず活気がある。でもお目当てのCRパイナップルボンバーは満席。権利物の好きな私は、3回権利のミルキーバーのシマへ行く。以前は15台設置されていたが、今では6台しかない。おまけに誰も座っていない。
 私はミルキーバーにはモーニングがあると信じているので回転数の少ない台を探すと、2台が大当たりなしの20回転代。500回はまっている台をはさんで右か左か。昔を思い出して左の24回転の台に座る。相変わらず回りは悪いんだろうと思っていたが、以外に回転してくれる。と、肩をたたかれ振り返ると知り合いのW氏。相変わらずダメみたい。少し話していると、目星を付けていた右手の台にオヤジが座り、なんと1000円で大当たり。
 すると私の左隣の台にニイチャンが座り、すぐには当たらなかったものの5000円ぐらいで当たり。私は目安としていた150回転を少し過ぎたばかりだったが、なんとなく止めずらくて戦闘続行。こうなりゃ1万円までだなと思っていたら、179回転目に中右スローリーチで大当たり。9500円目の出来事。という事は、1000円あたり16回転もある。
 権利中は、26回転目にコマ送りリーチ、6回転目に同じくコマ送りリーチで当たり、これで約5000個の獲得。
 この店にありがちな1回こっきりパターンかと思っていたら、185回転目にロングリーチから大当たり。権利中も26回転目にロングリーチ、33回転目にコマ送りリーチで大当たりと、なかなか順調に持ち玉を増やす。これで出玉は約8000個。
 ここでガクンと回りの方がダウン。1000個入れても50回転に届かず、もはや1000円あたりの回転数は10回もない。こりゃ1箱2000発打ちこんで終了かなと覚悟していたら、まさに上皿だけになった82回転目にコマ送りリーチで大当たり。ギリギリセーフといった感じ。
 2回目の権利を獲得するのに57回転もかかって玉がかなり減ったが、3回目の権利は8回転目にきてホッとする。出玉は11000個といったところか。
 今度こそ100回転回したら帰ると決めて打ち続けたら、81回転目にコマ送りリーチで大当たり。2回目の権利も3回転目にロングリーチで獲得したが、3回目の権利を獲得するのに何と105回転もかかってしまい、約1000発ぐらいものまれてしまった。
 もうすっかりやる気をなくし、左隣のニイチャンが8000個を両替した後に座ったオヤジがリーチのかかるたびに台をドンドンたたくという暴挙(店員も見ても注意せず)、また咳きもとまらず&発熱っぽいと、なんだかんだと理由をつけ自分を正当化し、51回転させて終了とし、玉を換えたら14704個。
 それにしてもここは客層も悪くなったと思ったら、店員の態度も非常に悪くなった。等価交換の店の客層は悪いのがわかるが、私が7箱ジェットカウンターに流していても店員は横でじっと見ているだけ。ダイエーも偉くなったもんだと一人で憤慨しつつ21時15分退店。
 
本日のトータル: 投資9500円、回収54000円、44500円のプラス
     今月のトータル: +25200円

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]