パチアマ日記 12月

 

12月14日(木)

 風邪も治り、やっとパチンコが出来るようになったのと、会社でとっても嫌なことがあったので、その気分転換にと退社後久しぶりにパチ屋へ。会社での嫌なこととは、自信過剰ヤローにあらぬ疑いをかけられたことと、そのうえ嫌味をぬかしやがったのが気に障ったという次第。いったい、こういう勘違いな奴とはどう接したらいいのか...ってイカンイカンまた腹がたってきたぞ。話を本題に戻そう。
 財布の中身は16000円。これではいくらなんでも勝負になるまいと行きがけに銀行でそれなりの金額をおろしておく。駐車場でW氏とバッタリ。最近パチンコをやってないことを話すと「この間ぼろ勝ちしたからいいじゃん」と言われてしまう。
 18時にパーラーオレンジ県庁前店着。CRアレジンでも入っていればと思ったが、別の機種が入っていた。とりあえず「新台」の札のあるCRマジカルサーカスへ。本日大当たり0回で337回転している台。この機種はバラエティコーナーに3台だけの新台だが、いやとにかく回らない。が、他の2台は他人が座っているので、どうするかと思っていた2000円めに火の輪くぐりリーチ(?)がかかり、あっけなく「777」と確変大当たりとなった。回転数を見ると365回転め。
 何連チャンするかなと思っていたが、50回転めに「」のリーチがかかり、札めくりリーチ(?)で大当たり。再抽選でも図柄は変わらずあっさり確変終了。ここから持ち玉遊戯となる。初の台は全ツッパの勝負をすることにしているのだが、この回りではと思っていたら、若干強めに打つとかなり回りがアップすることに気づき戦闘続行。まわりの客はそこそこ大当たりをゲットしているので大丈夫かと思ったが、394回転させたところで持ち玉がなくなり、さらに1000円分買い足すがギブアップ。
 かくなるうえはと小篭包のシマへ。大当たり0で47回転している台に座り打ち始めるが唖然とするほど回らない。1000円で13回転。すぐさま左隣の49回転している台へ。こっちも本日大当たりなし。3000円めの終わりにスーパーリーチとなって「中中中」で大当たり。あわてて500円を投入する。回転数は91回転め。
 つづいて65回転めに「999」で大当たり。これで出玉は約4500個。この後23回転めにスーパーリーチをはずし、その後2回、計3回のスーパーリーチをはずし、これまでかと思った101回転めにビタ止まりで「000」。
 ここで急にリーチが来なくなり、ブン回りに近かった回転が落ち始めイヤ〜な気分になった113回転めにスーパーリーチがかかり、無事あたってくれた。「111」。そして121回転させて本日は終了。玉を換えたら5863個だった。
 
本日のトータル: 投資7500円、回収13900円、6400円のプラス
     今月のトータル: +6400円

 

12月19日(火)

 なんか最近嫌なことが多く今日もパチンコへ。でもオレンジにせよダイエーにせよ今一つ今日の気分ではない。と、以前よく行っていたパチンコ屋を思い出しそちらに向かう。
 17時30分にパーラーキング県庁前(42玉交換)へ。CRアレジンがあればいいなと思っていたら、念願かなって設置しているのを発見。しかし、打っているのがガラの悪そうな感じの奴で、4〜5台空いていたのだがどうも座りづらい。並びにCRそれ打て浜ちゃんも設置されていたので、これに座る。本日確変で1回、大当たり5回の台。現在220回転しているのだが、この台の大当たり確率は270.5分の1なのでそろそろ当たりそう。が、そうはいかないのがパチンコ。いろいろなスーパーリーチを見ることは出来たのだが、12000円入れて450回以上まで回すもついに大当たりはなし。
 仕方なく、昔よくやったCRジャマイカへ。ここも7台しかないのに、客付きが悪く、朝から誰も打っていない台もあり、そこに座る。メインデジタルの確率は67分の1。84回転させたところでやっとメインデジタルが揃い、サブデジタルは「555」で小当たり(8R)。6500円めのこと。
 保留玉の1回転目で早くもメインデジタルが揃い、サブデジタルは「333」。確変をゲット。つづいて6回転目に「333」、14回転目に「777」、8回転目に「333」、11回転目に「333」、そして12回転目に「555」と出て確変終了。この6連チャンで出玉は約12000個。
 2000発打ちこんで引こうと思っていたのに、久しぶりにジャマイカを打ったこともあり、ついついやめづらくダラダラと打っていたら、いつのまにか持ち玉が半分に減っていた。まあいいかと思っていたら373回転め(メインデジタル6回目)に「333」が出て、確変になる。でも4回転目に「555」が出て、1発で確変終了。
 次にメインデジタルが揃ったら終了しようと思っていたら、188回転まで揃わず。67分の1のくせに、と思っていたらサブデジタルは「777」で確変。しかしこれも3回転目に「111」が出て、1発で確変終了。
 つづいて7回転目に「333」が出て確変を引きなおし、これが3連チャン。さらに67回転させて本日のパチンコを終了する。玉を換えたら12209個だった。21時30分に退店。
 
本日のトータル: 投資18500円、回収29000円、10500円のプラス
     今月のトータル: +16900円

 

12月31日(日)

 本年最後のパチンコ、というか今世紀最後のパチンコをしなくてはと、帰省先の東京は町田で家族に2時間ばかり時間をもらい、親父にパチンコ店の状況を聞いて、昼過ぎ、PIA町田(3円交換)という駅近くの店に飛び込む。1階と2階がパチンコ、地下と3階がパチスロという大きな店。店内は、私がよく行く店とはまったく違って、かなりおしゃれな造りとなっている。「現金機は?」と、店内をうろうろするも見当たらない。クロークで聞くと、パチンコはオールCRだとか。
 この店で打つことは決めているので、とりあえずクロークにカバンを預けて、店内を一周。なかなか打ちたい台が見つからない。2階へあがったところ、CRアレジンがあったので3000円のナスカカードを買って適当な台に座る。釘が見られないので、勘に頼るしかない。座ったのは、朝から1回も当たっていない174回転している台。
 かなり回りが悪く、台を移るかとも思ったが、ついついこの台で戦闘続行。追加で5000円のカードを買って、1500円を投入したところで「222」と揃い大当たり。233回転目の出来事。つづいて21回転目に「444」と揃い再抽選で「555」。確変をゲット。しかし、83回転目に「888」と揃い、確変は1回で終了。
 この後、255回転させたところで本日は終了。余ったカードは親父に渡す。玉を替えたら2121個。ちょうど2時間の勝負だった。
 
本日のトータル: 投資4500円、回収6000円、1500円のプラス
     今月のトータル: +18400円

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]