パチアマ日記 1月

 

1月10日(水)

 新年早々なんであるが、最近とくに体力のなさを痛感している。というのも疲れるからという理由でパチンコへ行く気が起こらないのである。「こよなくパチンコを愛する」はずの私であるが、休みでも家でパソコンなどしていることが多い。なにかしなくてはいけないことはわかっているのだが・・・。
 明日も休みであるので、今日はパチンコをするぞ、と半ば義務的にパチンコ店に向かう。新年、というか新世紀最初の勝負に選んだ店は、No.1万代店(27玉交換)。銀行でそれなりの金を下ろし、11時半に入店。店内をうろうろしていたら、昔同僚だったK氏とばったり。いつのまにかここの店員になっていた。
 K氏より「あんまり負けないでくださいよ」と言われつつ、最初に選んだのはCRパイナップルボンバー。大当たりなしで21回転している台。ここにストレートで12000円とられ、111回転までさせたところでヤメ。
 やっぱり現金機でしょう、と1000円札を500円玉に両替していたら、K氏より「もうハネ物ですか?」と聞かれる。ここのデジパチはすべて1000円札しか使えないらしい。「フィーバークイーンをやろうかな」と言うと、「綱取のほうがいいですよ」と教えられ、回転数の少ない台を探す。
 綱取物語で最初に選んだのは大当たり0回で25回転している台。ここに3000円入れて105回転まで回すもダメ。次に選んだのは大当たり0回で15回転している台。ここにそれなりの金を入れてダメだったらフィーバークイーンだな、と思い1000円札を投入。5回転目(トータル20回転目)に2のリーチがかかり、ビタ止まりで「222」。あっさりと大当たりを引く。終了後すぐに「横綱」でリーチがかかり、のこったリーチに発展するも案の定ハズレ。
2回目− 62回転目にのこったリーチがかかり、「111」。
3回目− 70回転目に「金星」ののこったリーチがかかり、K氏が後ろで見守る中みごとにハズレ。116回転目にのこったリーチで「888」。
4回目− 28回転目に「金星」のリーチでビタ止まり。これで持ち玉は約6000個。
5回目− 17回転目に「3」のリーチがかかり、ビタ止まりで「333」。
6回目− 大当たり終了後、1回転目に「横綱」でリーチがかかり、のこったリーチに発展し大当たり。これで持ち玉は約10500個。横綱ののこったリーチははずれると思っているので、ここでイヤな気分になる。
7回目− 前回出た玉がまさになくなる寸前に「」のリーチがビタ止まりで大当たり。回転数は216回。持ち玉は前回と同様。
8回目− 27回転目に「」のリーチがかかり、ビタ止まりで大当たり。
9回目− 8回転目に「金星」のリーチがかかり、のこったリーチに発展し大当たり。これで持ち玉は約14000個。
10回目− 前回出た玉が上皿だけになった228回転目に「」のリーチがかかり、のこったリーチに発展し大当たり。
11回目− 13回転目に「横綱」のリーチがかかり、のこったリーチに発展し大当たり。
12回目− 7回転目に「」のリーチがかかり、ビタ止まりで大当たり。これで持ち玉は約18000個。
13回目− 8回転目に「」のリーチがかかり、ビタ止まりで大当たり。ここでK氏より「大箱いっときますか」で夢にまで見た5万箱登場。でもいざ自分の後ろに重ねられると、非常に恥ずかしい。根が小心者なので。
14回目− 144回転目に「大関」のリーチがかかり、のこったリーチに発展し大当たり。
 ここでかなり腰痛が激しくなり、85回転させてやめることにした。玉を替えたら20819個。K氏はまもなくこの店を辞めるらしい。なんかお礼をしたかったが、変にやり取りをするとイカサマをやったみたいなのでそのまま別れる。17時退店。
 
本日のトータル: 投資16000円、回収77000円、61000円のプラス
     今月のトータル: +61000円

1月18日(木)

 ここのところ毎日雪が降りつづいて、さすがの私もうんざりといったところ。修理の終わったCD−RWをとりにヤマダ電機へいったついでに、カードの残りのあるパーラーキング県庁前に向かう。道はツルツルだし、あくまでもついでに。
 17時30分に店入り。さすがにこの大雪の日に出ないパチンコ店へ来る物好きもいないとみえて、店内はガラガラ。もちろん私もその物好きの一人なのだが。CRギンギラパラダイスでもするかとも思ったが、またカードを増やすこともないと、現金とカードを併用できるCRそれ打て浜ちゃんへ。
 先客は1人だけ。前回とは正反対の向かって左端に座る。台番号100、インジケーターは大当たりなしの56回転していることを示している。カードの残り2500円はあっさり使い果たし、現金勝負へ。現金を2500円入れ、合計5000円目にパターリーチから「333」と揃い大当たり。152回転目の出来事。でも確変ではない。終わってみると出玉は約1000発。本によると平均出玉は1400個。異様に少ない。
 なんだこりゃ、と思うまもなく保留玉の2つ目にアイアンリーチとなり、みごと「777」と確変を引き当てた。ところが37回転目に同じくアイアンリーチで「333」と揃い確変終了。この3回の大当たりで出玉は約3000個。
 はじめて当たったので様子見がてら全ツッパだなと思っていたら、冗談じゃなく306回転で全部呑まれてしまった。追加投資7000円を入れて470回転させるもダメ。本日はこれにて終了。19時30分退店。ツルツルデコボコの道を帰る。
 
本日のトータル: 投資12000円、回収0円、12000円のマイナス
     今月のトータル: +49000円

 

1月19日(金)

 残業の予定が、悪天候で上越新幹線ストップのため急きょなしになり、それじゃというのでパチンコ店に向かう。ところが大渋滞に巻き込まれ、通常15分ほどで着くのに何と1時間もかかってしまう。19時15分にダイエー県庁前店に入店。
 店内をまわるとドラゴン伝説のシマにW氏がいる。1箱半持っているので聞くと「しぶいしぶい」とのこと。すぐ背中合わせのミルキーバーにはおいしそうな台はなく、CRパイナップルボンバーのシマへ。ほぼ満席だったが私の座った台は、大当たり10回で171回転している台。
 さて如何にと打ち始めるもいやはや回らない。時たまバタバタと続けて回るが、1000円あたり8回ちょっとという感じ。9500円目にノーマルリーチから「111」で確変を引き当てる。回転数は251をさしている。ところが2回転めに「5D5」ときて確変終了。(○数字はグリーンを表わす)
 つづいて15回転めに「333」ときて確変の引きなおし。しかしこれも26回転めに「5D5」ときて、あっさり確変終了。ともかくこれで出玉は約3500個。こうなれば早い当たりが続くことを祈るのみ。
 といったところで簡単にギャンブルの祈りなど通じるわけもなく、あっさり全部のまれる・・・と思っていたら、残り200個といったところでスーパーリーチに発展し、見事「555」と確変をゲット。危なかった〜。
 6回転めに「555」、16回転めに「111」、そして3回転めに「1@1」ときて確変終了。この連チャンで持ち玉は6000個ちょっとといったところ。そしていつも通り1箱(2000個)ほどお返しして80回転させ本日は終了。玉を替えたら4351個。22時退店。
 
本日のトータル: 投資9500円、回収16000円、6500円のプラス
     今月のトータル: +55500円

 

1月22日(月)

 もう今月は残業なし。それじゃパチンコで稼ぐか、というわけではないが退館後、行くあてもなく県庁方面に向かう。途中でダイエーのパッキーカードが残っていたことを思いだし、ダイエー県庁前へ。17時30分入店。
 CRパイナップルボンバーは満席で、CRギンギラパラダイスを打つ。大当たり回数は忘れたが211回転している台。この台の大当たり確率までもう少しという感じだったがとにかく回らない。11000円入れて373回転までゆくがスーパーリーチを2回はずしただけ。
 やっぱりCRパイナップルボンバーでしょうと行くが、おいしそうな台は箱が椅子の上にあったりして座れない。しかたなくミルキーバーのコーナーへ。同じ通路のドラゴン伝説にW氏。あいかわらず「しぶいしぶい」を連発。
 ミルキーバーのコーナーに、大当たり3回で110回転している台と、大当たり0回で130回転している台が隣あっていたので、110回転している台に座る。これまた回りが悪い。1000円あたり何回転しているのかとインジケーターをみると、何と780回! 110回転だと思ったら770回転している台であった。確率は同じだと思ったが6000円入れて857回転までさせたところでヤメ。隣の130回転の台へ。
 3000円入れ175回転させたところでダブルリーチがノーマルで「777」と揃い大当たり。2回目の権利は11回転め、3回目の権利は13回転めに来て、出玉は5500個といったところ。
2回目− 51回転めにロングリーチから「チェリー」が揃って大当たり。2回目33回転、3回目27回転。この2回目の大当たりを引いたとき、さっき私が打っていた隣の台も大当たり。回転数は888回転だった。私が打った後、別のオヤジが2000円ほど入れていったので、隣のオヤジは1000円ぐらいで大当たりを引き当てた。
3回目− 170回転めに中右スローリーチで「チェリー」が揃う。2回目15回転、3回目32回転。これで持ち玉の方は約12000個といったところ。
4回目− 隣のオヤジが権利中にはまっているのに、私は14回転めにコマ送りリーチから「3連JACK」。2回目21回転、3回目7回転。
 すっかり回りの方もダウンしてきて、今や1000円あたり10回転もない。手持ちの箱にあった玉で103回転させて終了とする。玉を替えたら16771個。21時すぎ退店。
 
本日のトータル: 投資20000円、回収62000円、42000円のプラス
     今月のトータル: +97500円

 

1月28日(日)

 仕事が定時に終了し、パッキーカードの余っているダイエー県庁前へ。17時20分入店。ドラゴン伝説のシマへ行くが、さすがにW氏はいない。ミルキーバーは箱を持っている人はいないがほぼ満席。人気のないCRプレジデント(大当たり確率211分の1)のコーナーへ。
 座ったのは本日大当たり9回で237回転している台。これも適当に座ってインジケーターを見たらそうなっていただけ。釘が読めないのはつらい。でも今更読めるようになれるのだろうか、と思っているので仕方がない。
 さて如何にと回し始めるが1000円あたり16回転といったところ。でもこの台はほとんどやったことがないので、回っているんだか回らないんだかよくわからず。319回転まで回したところで「777」といきなり揃い確変へ。5000円めのこと。23回転めに「777」、16回転めに「777」、7回転めに「777」、9回転めに「7L7」ときて確変終了。この5連チャンで出玉は約7500個。
 つづいて229回転めに「777」。これは10回転めに「7L7」ときて1発で確変終了。
 さらに220回転めに「777」。これが確変中に45回転もハマリ、結局「7L7」。これで出玉は約7000個。
 気がつくとかなり回りが落ちている。1000発打ちこんでヤメにしようと思うが、台が鳴くのでやめられず。鳴きと大当たりは関係ないというが、やっぱり鳴けば気分的にやめられない。というわけで戦闘続行。
 235回転めに「777」。はまっても確変がくればよし。これは37回転めに「777」、5回転めに「7L7」。これで持ち玉は約8500個。あとは100回転させてやめるかと思ったが、鳴かれると弱い。で、129回転めに「7L7」の単発。
 そろそろ閉店時間なので、といったって3回連続で鳴かれちゃ・・・。で結局147回転させて本日は終了。玉を替えたら6548個。ドラゴン伝説のシマにW氏がいたので、端玉でもらったタバコをあげる。21時50分退店。
 
本日のトータル: 投資5000円、回収24000円、19000円のプラス
     今月のトータル: +116500円

 

1月31日(水)

 今日は待ちに待った給料日。だからというわけではないがパチンコへ。実は29日・30日と連休で、パチンコへ行くつもりだったのだが、娘が風邪を引いてしまい出かけられなかったのである。
 17時20分にダイエー県庁前入店。入り口でW氏とバッタリ。昨日はわんわんパラダイスで大勝ちしたとか。W氏と会えて、今日も楽勝かと思ったのだが・・・。
 まずはミルキーバーのシマへ。おいしそうな台が3台もあるが最初からこれというのも、と思いCRプレジデントのシマへ。28日に勝った台は、ちょうど5箱持った兄ちゃんが両替にいくところだったのでその台はパスし、本日大当たり0回で187回転している台へ。2500円目に「77」と揃ったが、中出目は「」。回転数を見ると212回。これはあっさり呑まれ、追加7500円入れて239回転させるがダメ。
 やっぱりミルキーバーかとそのシマへ行くが、回転数は皆さっきのまま。あれから誰も打っていないとは。とりあえず本日大当たり1回で8回転している台へ。もう信じられないぐらい回らないが、おいしい回転数だし、変な兄ちゃんがじっとこっちを伺っていたので、ついついやめられず10000円も入れてしまう。141回転までさせるもダメ。
 ここで頭のネジが変になってしまったようで、なぜか大当たり2回で523回転もしている台に移ってしまう。ここになぜだか10000円も入れてしまい、675回転までさせるも当然ダメ。
 W氏に「もう帰りますよ」と言って店を出ようとしたが、ふっと時計を見るとまだ19時30分。帰りたくないな〜と思い、フラフラとCRパイナップルボンバーのシマへ。本日13回大当たりで55回転している台に座る。
 パッキーカードの残り1500円で63回転までさせたところで「」が揃うも中出目はグリーン。たったの1ラウンドで確変ではない。さらに5500円を入れて46回転させたところで「333」。確変をゲット。3回転めに「FFF」、23回転めに「777」、8回転めに「1@1」で確変終了。これで持ち玉は約6000個。今日は調子が悪いのでさっさとやめようかと思ったが、やっと持ち玉遊戯になったのでついつい戦闘続行。19回転めに「1@1」。
 とりあえず1箱2000個を打ちこんで終了しようとしたが、打ちこんだところで回転数は「73」と確率線上だったのでやめられず。どうせ負けてるんだと思い、さらに1箱打ちこむことに決定。しかし、この1箱がなくなる前に両隣の台が共に3連チャン。私の台にもこないかなと思ったところでスーパーリーチがかかり「」が揃うも中出目はグリーン。127回転めの出来事。かなりガックリきた。
 こうなりゃ全ツッパだなとさらに残りの1箱で戦闘続行。残り1000個になった45回転めにやっと「999」と揃い確変を引きなおす。14回転めに「777」、12回転めに「333」、16回転めに「555」、1回転めに「777」、8回転めに「555」、そして2回転めに「1@1」。これで持ち玉は約14000個といったところ。よくここまで出たものだと、半ば驚き、半ば怖くなる。
 つづいて3回転めに「7F7」が出て、さらに59回転させて本日は終了。玉を替えたら12625個。22時30分退店。
 
本日のトータル: 投資37000円、回収46000円、9000円のプラス
     今月のトータル: +125500円

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]