パチアマ日記 3月

 

3月1日(木)

 ウイルス対策ソフトを購入しようと、10時すぎに出て今日オープンのLAOXへ向かう。さぞかし混んでいるかと思ったが、拍子抜けするぐらいに人がいない。店内に入るが、ソフトはあまり安くなっていない模様。私の持っているデジカメはヤマダ電機より1万円ほど安いが・・・。
 ヤマダ電機を見ようと車に乗る。途中DAIEI県庁前のそばを通るのでよっぽど打とうかと思ったが、なにげなく通過。ヤマダ電機でウイルスバスターを購入し、ふっと思い立ってKING県庁前(2.38円交換)へ。12時30分入店。唖然とするほど人がいない。
 お目当てのCRジャマイカも全台朝一状態。ヘソの釘が全台平行以下だが、この台を打ちたくてやってきたのでてきとうな台に座る。全7台のうち6台までもが一昨日・昨日ともに大当たりなし。当然私の座った台も同様。さて如何にと打ち始めるが、以前に比べて多少回りがよい。
 ここでCRジャマイカのおさらいをしておくと、メインデジタルの確率が67分の1、サブデジタルの確率が11分の4。サブデジタルに「3」「7」が出れば確変大当たりで16ラウンド、「1」「5」が出れば単発大当たりで8ラウンドとなっている。
 7回転めに「9」が揃うもサブデジタルは「4」。149回転めに「0」が揃うもサブデジタルは「2」。179回転めに「0」で「4」。私は4回目の揃いが大当たりしやすいと思っているので、次に期待。189回転めに「1」が揃いサブデジタルを注視していたところ、あらわれたのは「1」。12500円めのこと。
2回目(に挑戦)− 15回転めに「7」が揃い、サブデジタルは「1」
3回目− 16回転めに「3」が揃い、サブデジタルは「5」。単発大当たりながら3回続いたので、持ち玉は3000個といったところになった。
4回目− 87回転めに「7」が揃い、サブデジタルは「1」。少ない回転数で当たるのはいいが、4回連続単発だとかなりガックリくる。
5回目− 52回転めに「3」が揃い、サブデジタルは待ちに待った「7」。確変をやっと引き当てる。そのとき後ろのCR大工の源さんに座ったオヤジがいきなり確変で大当たり。こっちはやっと確変を引き当てたというのに。こっちは投資が12500円だから、3箱は積み上げないと勝ちにならない。
6回目− 期待もむなしく10回転めにサブデジタルが「1」を出してしまった。とりあえずこれで持ち玉は4500個といったところ。
7回目− 43回転めに「1」で「8」、58回転めに「3」で「6」、78回転めに「3」で「8」、137回転めに「5」で「2」。あっさりと4回揃ってしまった。やめろということかと思っていたら、次の138回転めに「9」が揃いサブデジタルは「3」。本日2度目の確変を引いた。
8回目− これからだろう、という目論見は1回転めにサブデジタルが「5」を出してしまい、はかなく消えてしまった。とにかくこれで持ち玉は約6000個となった。
9回目− 23回転めに「5」で「5」。少ない回転数で単発はきてくれるが、8ラウンドじゃ危険きわまりない。持ち玉は約7000個。
10回目− 69回転めに「0」で「6」。133回転めに「1」で「5」。それにしても単発が多すぎる。確変も単発も確率は同じだろうが・・・。
11回目− 102回転めに「5」で「4」、126回転めに「3」で「0」、194回転めに「0」で「6」、211回転めに「1」で「A」。1箱2500個は両替しようと端玉で回していたところ、220回転めに「3」で「1」。これで何回目の単発なんであろうか。持ち玉は約4000個。
12回目− 35回転めに「1」で「4」、55回転めに「1」で「6」、88回転めに「5」で「8」。130回転させたところで残りは1箱2500個になってしまった。セオリーに従って4回目の揃いに挑戦していると、全ツッパになってしまう恐れがある。でも4回目の揃いも気になるし・・・。ということで戦闘続行。しかし4回目の揃いは「3」で「0」。結局ダラダラと288回転させたところで持ち玉がなくなってしまった。
 かくなる上は残りのパッキーカードでCRそれ打て浜ちゃんだとそのシマへ行き朝一台を打つが500円で2回転しかせず即ヤメ。並びのCRアレジンを打つが、2000円を投資して朝から12回転しかしていない台を53回転にしただけだった。憮然として17時40分退店。
 
本日のトータル: 投資15000円、回収0円、トータル15000円のマイナス
     今月のトータル: −15000円     年間トータル: −100円

 

3月5日(月)

 本日は午後年休をとり楽園大形店(3.7円交換)へ向かう。勤務先を出ようとしてH氏につかまってしまい、「たごさく」まで昼食に付き合わされる。「たごさく」は我が家の近所にあり、一旦自分の駐車場に車を停めて食事をし、H氏を乗せて勤務先に送るという面倒なことになった。でも昼食はH氏のおごりだったことでもあるし、よしとする。13時20分に楽園着。
 駐車場に入ると異常なまでに車の台数がある。今日はダイナマイトマンデーとかのイベントデーとなっているのでそのせいかと思っていたら、CRギンギラパニックが新台として入ったのであった。私はそんなことに目もくれずラッキーボウルのシマへ。いつもの台移りオヤジがいるだけ。ざっと見歩いて朝から2回転している台に座る。一昨日5回、昨日16回当たっている。昨日の16回は当たりすぎで、どうなることかと思ったが・・・。
 9000円入れて124回転までさせたところでやっとメインデジタルが揃い「222」。しかしサブデジタルは「66」「11」「00」。130回転めに「444」で、「11」「55」「66」。144回転めに「4ピン4」で「11」。191回転めに「7ピン7」で「99」。結局13000円入れて、211回転させたところでこの台はヤメ。
 次に座ったのは朝から51回転している台。一昨日、昨日ともに5回当たっている。78回転までさせたところで「3ピン3」と揃い「22」。96回転めに「0ピン0」で「00」。7000円入れて142回転させてヤメ。これでトータル20000円の負けとなった。帰るかなとも思ったが、今一つ踏ん切りがつかない。まだこの店にきてから1時間しかたっていない。
 次に座ったのは朝から76回転している台。一昨日12回、昨日6回当たっている。ちなみに今まで打った台はサブデジタルが「00」、つまり朝から1回もメインデジタルが揃っていないと思われる台だけである。1500円入れて94回転までさせたところで「7ピン7」。サブデジタルは「33」。やっと大当たりを引けた。時計を見ると14時40分。つづいて33回転めにサブデジタルが「77」。終わってみると出玉が少ない。どう見ても3800個もない。アタッカーの玉の拾いが悪すぎる。
2回目− 5回転めに「1ピン1」で「66」。8回転めに「333」で「55」「55」ときて3回目は電チューが玉を拾わず。63回転めに「4ピン4」で「55」。131回転めに「0ピン0」で「55」。あっさりと4回揃うが大当たりなし。残り1200発ばかりなので全ツッパだなと戦闘続行。141回転めに「777」で「00」「77」。危ないところで大当たりを引く。つづいて33回転めにサブデジタルが「33」。これで持ち玉が約5000個。
3回目− 1回転めに「9ピン9」で「22」。54回転めに「7ピン7」で「55」。150回転めに「4ピン4」で「22」。注目の4回目は172回転めに「5ピン5」で「33」。つづいて8回転めにサブデジタルが「77」。これで持ち玉が6100発といったところ。6000個両替すれば本日はトントンなのだが100個ばかりの打ち込みではやめられるわけもなし。
4回目− 50回転めに「8ピン8」で「66」。73回転めに「4ピン4」で「99」。91回転めに「333」で「88」「00」「55」。注目の4回目は201回転めに「666」で「11」「22」ときて・・・3回目の電チューに入賞せず。「11」「22」とくればかなり熱かったのに・・・。かなりの怒り。1箱2000個を残して278回転までさせて台を移る。
 移った先は朝から121回転している台。一昨日2回、昨日6回当たっている。さて如何にと回し始めるとバネの調子が非常に良好に感じる。しかし右デジタルは滑りも戻りもせず、そして当然のようにメインデジタルは揃わず242回転させたところで持ち玉がなくなってしまった。「ダイナマイトマンデーは財布が爆発してしまうからか?」などとくだらないことを考えながら18時退店。
 
本日のトータル: 投資21500円、回収0円、トータル21500円のマイナス
     今月のトータル: −36500円     年間トータル: −21600円

 

3月12日(月)

 一度も打った事がないのに、仕事中CRお天気お姉さんのことが頭から離れなくなる。というわけで銀行でそれなりの金をおろしてパーラーオレンジ県庁前(2.38円交換)へ向かう。17時20分に店入り。相変わらず人がいない。
 CRお天気お姉さんのシマへ行き、よくみるとCRお天気スタジオKだった。誰も座っていないと思っていたら、向かい合わせに新台CRバカボンが入っていてそちらは満席。何人かはお天気スタジオの椅子に座ってみている。そんな中、朝から87回転しかしていない台に座る。一昨日2回、昨日6回の大当たり。
 さて如何にと打ち始めるが回りムラが激しい。パタパタと入ったかと思うと、しばらく沈黙してしまう。1000円あたり18回ぐらいか。CRの新台は15000円まで入れる事にしているのでジャブジャブと銭をつぎ込む。8500円入れて258回転させたところ「999」で大当たり。再抽選で確変になる事を期待したが結果は「000」。出玉は2200個ぐらい。
 209回転させたところで持ち玉はなくなり、パッキーの残り500円を入れるも当たるわけもなく225回転させたところでブン投げる。こうなったらいつも通りのショーロンポウ狙い。本日5回転しかしていない台に座る。一昨日7回、昨日2回の大当たり。しかしこれが回らない。3000円入れて43回転まで回してヤメ。
 このときトイレに行こうとして綱取物語のシマの前を通りかかったら、ほとんどの台が朝から数回しか回っていない。モーニングがあるはずで、いくらなんでもと思ったが常連が打っていないのはおかしいとパス。
 トイレから戻りナナシーの角台へ。本日4回当たっていて184回転している。230回転ぐらいにあると思われる当たり所を狙ってみる気になった。一昨日5回、昨日8回当たっている。3500円入れて232回転までさせたところで手足リーチがかかり大当たり。狙いが当たってゾクっとする。しかしこれも全部のまれるんじゃないかと悲観していたところ、123回転めに手足リーチで当たってくれた。これで持ち玉は3000個。
 56回転させたところでノーマルリーチから大当たり。持ち玉は約4500個。つづいて80回転させたところで手足リーチから大当たり。持ち玉は約6000個となった。ところでこの台は玉がよく引っかかるので店員を呼んでいたら、何回目かの店員が玉をとってくれた後に手で釘を曲げて行きやがった。これが玉の流れにどう影響するのか。しばらくは影響がないようにみえたが、だんだんと回りがおちてきた。
 106回転めに手足リーチで大当たり。持ち玉は7000個強。ここで止めればとりあえず勝ちになるのだが、一発も打たずにはやめられない。とりあえず1000個打って止めるつもりだったが、隣りに座ったオヤジがちらちらとこっちの様子をうかがっている。というわけで結局219回転までさせてしまった。玉を替えたら4180個。21時30分に退店。外に出ると粉雪が舞っていた。
 
本日のトータル: 投資15500円、回収9900円、トータル5600円のマイナス
     今月のトータル: −42100円     年間トータル: −27200円

 

3月14日(水)

 朝食を摂りつつ新聞のチラシを見ていたらマルハンのものが出てきた。そういえば新しいのにまだ行っていなかったのと、同僚のH氏が2月この店で20万円勝ちをしたと言っていた事を思いだし、行ってみることにする。途中キャッシュディスペンサーの調子が悪く、現金を引き出せなかったので、手許にある2万円の勝負となった。11時に入店。
 店内をぐるっとまわったが、この店はCR機とスロットしかないようだ。CRも海物語がこれでもかと設置されている。新台のCRギンギラパニックを打ちたかったのでそのシマへゆく。空き台は4台。全台朝一だったが、そのうち一台はばばあが子供を座らせている。子供を連れてくるなっていうの!
 入り口に近い台に座って打ち始める。なかなかいい感じ。1000円あたり22回転といったところだが、まわりに不足を感じない。でも実際この回転数はどうなのだろうか。少ない回転数でイカが出たりサメが出たりと楽しそうだったが、そのうち飽きてきてしまった。カニがひっくり返ってうんざり。結局マリンちゃんも魚群を見る事もなく、15000円で349回転させて終了。
 やっぱり楽園だなと、銀行で金をおろそうとしたら振り込みがあったはずの入金がない。仕方なく帰宅。書類を見たら、明日入金だった。
 
本日のトータル: 投資15000円、回収0円、トータル15000円のマイナス
     今月のトータル: −15000円     年間トータル: −42200円

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]