パチアマ日記 2月

 

月15日(金)

 今年は大きな風邪もひかずに順調にきていたと思った矢先、今日の午後から突如として具合が悪くなる。せっかく今日はパチンコをする気分になっているというのにどういうこと? でもまあ少しぐらいはと勤務終了後パチンコをやりに向かう。向かった先は先月唯一勝ったパーラーKING県庁前店。それほど出る店ではないので要注意店。
 銀行によってそれなりの金をおろしてパーラー県庁前に着いたのが17時半。知人のH氏よりCRダイナマイコとかいう権利物の新機種が出たという話を聞いていたので、もしかしてという淡い期待を胸に店内へ。淡い期待は淡い期待・・・。当然のごとくそんな新台は設置されてはいない。相変わらず閑古鳥の鳴く店内を一巡するがめぼしい台はなし。仕方なくCRファイヤーボールを打つことにする。
 シマに入ったが全くの無人島。全台のデータをざっと見たが、本日大当たりしている台は皆無。とりあえず一昨日5回、昨日5回の大当たりをしている台に座って打ち始める。それを待っていたかのように後から2人ほどシマに入ってきたが、一人はすぐに確変大当たりで、もう一人はすぐ終了。自分の台も惨憺たる有様。なかなかチューリップに玉が入らないくせに、やっと入ってセンター上の役物が開いても玉が飛び込まず。飛び込みさえすれば確率は約14分の1なのだが・・・。
 やっと役物内に入ったのが2000円めの玉を打っているとき。とくにリーチにもならず、外れたときの「ブー」音がむなしく響く。さらに1000円を投資したが状況の変化なし。合計3000円を投資して終了。
 次に打ったのがマジカルランプ。交換率がアップしたのになぜか回るようになったシマ。一昨日6回、昨日0回、今日2回の大当たりで134回転している台に座って打ち始めたが、やっぱり回転がいい。ひとつ気になるのはデジタルの左右出目が揃って動くことが多いこと。右出目は左出目の2つすすんで停止するので、確実に大当たりがしない動き。これが以前になかったように頻繁に出現する。「なんか変だな〜」と思いながらも打ち続けると、2000円を超えたところからピタッと回転数がダウン。久しぶりにデモ画面のアラシ。結局は15000円を投資して424回までさせるが大当たりなし。「これは鉄板だったはず」というリーチを何回もはずしてしまい、自分の記憶力の衰えにビックリ。やっぱりKINGだな〜と諦めて18時45分に店を出る。

 5分ほど車を走らせたトリプルセブンの駐車場に車を入れて店内へ。ここにもCRダイナマイコはなし。別の新台は入っていたが総じて客がまばら。そのまま店内を一巡して店を出る。隣のDAIEI県庁前へ偵察に行くが、ここも代わり映えのしない店内。仕方なくトリプルセブンに戻って再び店内をゆっくりと一巡。打ちたい台はないが、パチンコはしたい・・・。ということで誰も座っていない現金機の天才バカボンを打つ。一昨日0回、昨日6回、今日は朝から17回転しかしていない台に座る。データ上この3日間に大当たりしているのはこの台のみ。どうせ・・・と消極的に打ち始めたが、トリプルセブンにあってはなかなかの回り様。ただし本官リーチの大音量には閉口した。本官リーチがかかるたびに誰もいないシマに大音量が響き渡る。座っている自分も耳を思わず押さえてしまうウルササ。
 結局3500円めに本官+レレレのおじさんで「333」の大当たりとなったが、時短中の120回では大当たりをせず。252回転させたところで持ち玉がなくなり終了となった。もう県庁前周辺はだめかな? 20時退店。

     本日の収支: 投資21500円、回収0個、トータル21500円のマイナス
     今月の収支: −21500円     年間収支: −45600円

 

2月28日(木)

 風邪のひき始めから約2週間かかってやっと直った感じ。25日の矢井田瞳コンサートの日がいちばんきつかった。風邪で全身がだるいままに仕事をこなす。でもそこがピークで、今日になってピタッと直ってしまった。ところが今度は左手首の捻挫。数日前から痛かったのだが、最近はちょっとしたことでも激痛がはしるようになってしまった。今日ももちろん手首の医者へ行くべきなのであろうが、せっかく給料も出たことだしとパチンコへ向かう。
 17時半過ぎにダイナム大形店に到着。念願のCRダイナマイ娘を打つためにここまでやってきた。今までダイナマイコだと思っていたのだが、正確には「ダイナマイ娘」。台が設置されてから日がたっているせいか打っている客は少ない。まず座ったのが3日前2回、2日前21回、昨日4回で本日6回大当たりしている台。打ち方も台の仕様もよくわからないので、近くにいた客の打ち方を真似る。台に貼ってある文章を読むとこの台の大当たり確率は32分の1で、大当たり終了後20回の時短に入るらしい。
 左のチャッカーに玉が入るとヤクモノの上のチューリップが2回開く。その間にチューリップに玉が入るとデジタルが回転するというシステムなのだが、デジタルはなかなか回らない。と思うとある時にバタバタと回転したり。初台は10000円までやることにしているので黙々と金をつぎ込む。10000円を超えたところで右隣にオヤジが座りすぐに大当たり。これが連チャンなどやらかしている。憮然と16000円めを打っているとき後に殺気を感じて振り返るとI氏。I氏かH氏が来ると思っていたんだ。I氏は左隣の台へ。
 I氏は「回らないなー」などと言って打っていたが2500円であっさり大当たり。ガックリきていると19000円めに「3」の予告(?)。さっき「7」の予告もはずしているので当てにしていなかったら「11」で大当たりとなった。I氏は時短中に連チャンし、自分も5回転めに「11」で連チャン。と書くとすぐに当たったように感じるが、時短に入るや否や左チャッカーの拾いが悪くなり、かなり玉が減ってしまった。この大当たりで持ち玉は約3500個。時刻は19時05分。
(3回目) 右隣が順調に大当たりを重ねていっているというのにこちらは玉を打ち込むばかり。派手なリーチは右隣より多くかかるので、まわりから注目はされども大当たりには結びつかず。そうこうしているうちに持ち玉はなくなりI氏も引き続き沈没。撤収。
 店内をウロウロし、I氏がCRうる星やつらを打つのを見たりしていたが時刻はまだ20時15分。時間は充分にあるのでふたたび権利物のコーナーへ。CRダイナマイ娘の向かいにあるCRまわるくんへ。フラフラと座ってから台情報を見ると3日前1回、2日前16回、昨日2回で今日の大当たりはなし。なんでもいいやと投げやりな気持ちで打つが8000円でデジタルが3回転しただけ。
 ちょっと前に後を振り返ってCRダイナマイ娘を見たところ端の台がなんとなく気になっていた。そこで残り2000円のカードを持って移動。座ってから台情報を見ると3日前19回、2日前10回、昨日1回、今日15回の大当たり。回りは如何にと打ち始めるがかなり悪い。こんな台でよく15回も大当たりしたもんだとブツブツいいながらも打つ。仕事場から出るときに上司に「今日は5万円勝ちで勘弁してやりますよ」などと言って出てきたのだが、逆に「勘弁してください」状態になってきている。この2000円がなくなったらあと10000円つぎ込んで終了しようと先のことを考えながら打っていると残り50個ばかりになったところでリーチ。あっさりとハズレタと思ったらスーパーに発展。そして「33」で大当たりとなった。時計を見ると21時ジャスト。
(2回目) 20回転めに「11」で大当たり。
(3回目) 19回転めに「33」で大当たり。時刻は21時半。
(4回目) 時短中に当たらずこんなものかと思い始めていた29回転めに「11」で大当たり。
(5回目) 3回転めに大当たり。どうも連チャンするときは左チャッカーに玉が入りづらいように感じる・・・。時刻は22時。
(6回目) 30分かかって確率である32回転させるが大当たりはなし。時刻は22時半で終了とする。

     本日の収支: 投資30000円、回収5489個、トータル9500円のマイナス
     今月の収支: −31000円     年間収支: −55100円

 

 

先月までの収支

今月の収支

年間収支

No.1万代 −22000 −22000
ダイナム大形 −20000  −9500 −29500
KING県庁前 +27900 −18000  +9900
KING青山 −10000 −10000
トリプルセブン  −3500  −3500
−24100 −31000 −55100

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]