パチアマ日記 3月

 

月6日(水)

 パチンコはしたいが、こう負け続きでは行くべきパチンコ店がわからない。とりあえずはささやかながらも勝ち越しているKING県庁前店で打つしかないような気がして、銀行経由で17時25分に店入り。やっぱり客はまばら・・・。
 店内をぐるっと歩いたところで、CRまわるくんSPが新台で入っているのを発見。でも設置10台ぐらいに対して客はわずかに1人。まずはこのコーナーから打診してみることにする。座ったのは2日前も昨日もともに3回しか大当たりしていない台。新台にしてこの有様では先が思いやられる。今日はわずかに朝から4回転しているだけ。3000円のパッキーカードを買って打ち始めると思ったよりよい感触。などと思っていたら、先客の角台を打っていたオヤジがやめていってしまい、自分ひとりだけになってしまった。
 カードがなくなりそうな頃に2回目のデジタル回転。これが「7」で止まってくれて大当たりとなったのだが、ランプは確変でないほうが点灯している。出玉は約2400個といったところ。この大当たりを見てか、3人のヤローがこのシマヘ集まってきて打ち始めた。面白くないことに、全員が少ない投資で確変を引き当ててしまった。こちらはデジタル4回転させたところで持ち玉がなくなってしまい、追加で6000円を投資するもののデジタルはわずか1回転というありさま。
 仕方なく次に向かったのがマジカルランプのシマ。家族連れらしい5人組が並んで打っていたので、端の台に座って打ち始めた。2日前1回昨日4回、今日は2回大当たりで現在74回転している台。先日は15000円を投資して大当たりを引けなかったが、こんなことが続くわけもないと安心して打っていたのだが、なんと14000円を投資して317回転までさせるも大当たりは引けず。
 もう帰るしかないなと時刻を見たら19時半。この店に来て2時間で23000円も負けているのにまだパチンコをやり足りない気分。それで向かったのがオークスのシマ。あと5000円ほど遊んで帰ろうかという考え。どこでもいいやと座った台は、2日前8回昨日7回で、今日は4回の大当たりで現在137回転している。5000円のあいだに8の右すべりや4の右すべりを目撃するがもちろん大当たりなし。でもなんとなく好感触だったので遊戯続行。そのうちに0の右すべりでリーチがかかる。スーパーリーチに発展しないし、変なところで止まるし、と思ったら馬がガッツポーズ。デジタルが再始動し「0」で大当たりとなった。9500円、311回転めのこと。でもこの出玉も208回転させたところでスッカラカンになってしまい、がっくりして20時40分退店。

     本日の収支: 投資32500円、回収0個、トータル32500円のマイナス
     今月の収支: −32500円     年間収支: −87600円

 

3月7日(木)

 K氏の嫌味攻撃にほとほと疲れてパチンコへ。というよりも、久しぶりのオークスが面白くて今日もKING県庁前へ。やっぱり昔の台、それも現金機はいいね。店に着いたのは18時。相変わらず閑古鳥の鳴く店内。今日は一直線にオークスのシマへ向かう。
 まず座ったのが、2日前も昨日も2回で今日は5回大当たりしていて現在112回転している台。唖然とするほど回らずにそれでもズルズルと5000円を投資してしまい191回転したところでヤメ。昨日好感触だった端の台に向かう。昨日は自分の当たり以後誰も大当たりさせていない(というより誰も座っていない?)ようで、大当たり回数は5回のまま。今日は6回の大当たりで現在117回転している。
 昨日の感覚で打ち始めたが、こちらも唖然とする・・・ほどではないにせよ回りがおぼつかない。昨日もはじめはそうだったと思い込んで打ち続けるが事態はそれほどに好転せず。でもズルズルと打ち続けたら8000円めにクルクルリーチがかかり「2」で大当たりとなった。255回転めのこと。
(2回目) 26回転めに右がすべってリーチがかかる。これが後方一気リーチとなり無事「0」で大当たり。これで持ち玉は約4500個。時刻は19時。
(3回目) 161回転めにクルクルリーチとなって「7」で大当たり。出玉は2箱満タンで約5000個。
(4回目) 205回転させたところで1箱がなくなりもう1箱に望みを託すも、回りが今度こそ唖然となるぐらいになってしまい351回転させたところで持ち玉がなくなり撤収となった。20時50分退店。

     本日の収支: 投資13000円、回収0個、トータル13000円のマイナス
     今月の収支: −45500円     年間収支: −100600円

 

3月15日(金)

 パソコンは入院中だし家にいてもやることがないので、昨日から今日は朝からパチンコへ行くことにしていた。ところが今朝になって冷蔵庫が11時ごろ到着することを聞かされ家で待つようにとの妻のお達し。昨年の夏に購入したSHARPの冷蔵庫が調子悪く、自動製氷器が働かないばかりか、冬というのに冷凍室のアイスがとけるといった状況を呈していたのである。昨年から調子が悪くメーカーにも連絡してあったのだが、様子を見に来られるのが面倒くさくて放っておいたのだ。しかしさすがに冷凍食品がとけていく惨状をめのまえにして一大決心(というほどの大げさなことではないが)。メーカーに連絡したところやっぱり見に来るとのこと。去る10日に見に来たメーカーが一目見るなり「交換しましょう」とあっさり。それが今日届くといったしだいなのだ。
 約束どおり11時にSHARPの人が来て冷蔵庫の交換。同型の冷蔵庫がないので、同タイプの最新型の冷蔵庫となった。スマートな対応に好感がもてた。調子が悪く修理に出したパソコンのメーカーであるSOTECの対応とえらい違い。後日のノートパソコン選びにこの対応の違いが影響を及ぼしたことは否めない。実はノートパソコンを選ぶさいに「一番安い」という条件に残ったのがSOTECとSHARP。現在あるパソコンとの関連を考えれば当然SOTECを選ぶべきところが、どうしてもSOTECを選択する気が起きなかったのである。
 余計な話が長くなってしまったが、とにかく雑事をこなして家を出たのが12時ジャスト。お目当てはダイナム大形店のCRダイナマイ娘。朝からじっくりと打ってみるつもりだったがまだ間に合うだろうか。銀行でそれなりの金をおろして大形へ。まもなくダイナムといったところに楽園大形店がある。フッとラッキーボウルの存在を思い出した。まさかまだ設置されているとは思えないが、なんとなく気になって楽園に入ってみた。そのシマヘ行ってみると果たしてまだ設置されていた。懐かしくなって5000円だけと決めて打つ。
 何気なく決めたのは一昨日から大当たりなしで今日は朝から1回転しかしていない台。そういえばほとんどの台がデータ上に大当たりがない。店内は客がわずかしかいないし、よく店がもつものと感心してしまうぐらいな店。5000円札を両替していると、ちょうど目の前にある綱取物語の端台が大当たりしたところ。回転数を何気なく見たら750回だと。よくそこまで回すものだとビックリ。時刻は12時40分。座って打ち始めると最初の500円の5回転めでいきなりメインデジタルが「8−ピン−8」で揃う。しかしサブデジタルは「99」。メインデジタルが揃う確率は、サブデジタルが1回しか回らないピンがらみで221.5分の3、サブデジタルが3回回るゾロ目で221.5分の1だったはず。久しぶりに打ってすぐに揃うなんて今日は調子がいいかも。でもサブデジタルに「33」「77」が出ないことには大当たりにならないのだが・・・。
 つづいて37回転目に「9−9−9」で揃う。サブデジタルは1回目で「33」と出て大当たり。2500円めの出来事。この大当たりを見て常連のウロツキ親父はどこかへ消えて行った。2回目の権利も4回転目に獲得できたのだが、出玉は約3500個。玉の拾いが悪いために4200個出ると表示されていても実際は4000個がせいぜいなのだ。
(2回目)55回転目に「9−ピン−9」から「11」、110回転目に「4−ピン−4」から「44」。これまでの経験から3回目のメインデジタル揃いで大当たりすることが多いと思っているので次が肝心。その3回目の揃いは「6−ピン−6」。しかしサブデジタルは無情にも「66」。156回転目に「5−ピン−5」から「77」で大当たり。時計を見たら13時45分。まだ1時間少々しかたっていない。12回転目に「77」と揃って持ち玉は約4500個となった。
(3回目)2回転目に「0−ピン−0」と揃うも「22」。自分の経験では10回転以内でゾロ目で揃った場合かなりの高確率で大当たりするのでゾロ目が出るように祈ったのだが叶わなかった。つづいて44回転目に「9−ピン−9」から「88」。注目の3回目は72回転目に「8−ピン−8」から「44」。そして166回転目に「5−ピン−5」から「77」。時計を見ると14時35分。そういえば最初の大当たり以来メインデジタルにゾロ目が出ない。2回目の権利は14回転目に「33」。出玉は約6000個。
(4回目)今回は容易にメインデジタルが揃わない。2000個入りの1箱で揃わなかったらダイナムへ移ろうとダイナムのことを考えていたら、残りわずかなところで「5−ピン−5」と揃う。しかしサブデジタルは「44」。そういえばさっきもやめようとしたところで72回転目の「44」が揃ったんだった。台がやめないでと言っているのかなとパチンコを続けることにした。どうせ2500円しか使ってないんだし持ち玉がなくなっても2500円の負けにすぎないし・・・。
 186回転目に「1−ピン−1」から「99」、266回転目に「6−ピン−6」から「99」、わずか2回転後の268回転目に「9−ピン−9」から「00」。317回転目に「8−8−8」とやっとゾロ目が出たが「55」「00」「55」。わずか4回転後の321回転目にまたまた「0−0−0」とゾロ目が出たが1回目はチューリップが玉を拾わずノー回転。そして「22」「00」。メインデジタルはよく揃うようになったが一向に大当たりに結びつかない。
 339回転目に「4−ピン−4」から「88」、381回転目に「0−ピン−0」から「11」、そして402回転目に「1−ピン−1」から「55」。427回転させたところで持ち玉がなくなった。2500円しか負けていないのだが、50000円ぐらい負けた気分。16時25分に退店。

 すぐさまダイナムへ飛び込む。お目当てのCRダイナマイ娘は3分の1ぐらいの客付き。座ったのは3日前19回−2日前7回−昨日17回−今日4回の大当たりの台。チャッカーには51個拾われたと表示されているが、実際にアタッカーへ何個拾われているかは不明である。この台の確率は31分の1だったか。いかにも当たりそうなリーチがかかるもすべてハズレ。17500円投入してデジタルを40回以上回すがとうとう大当たりは来なかった。懐が寒くなって17時35分退店。

     本日の収支: 投資20000円、回収0個、トータル20000円のマイナス
     今月の収支: −65500円     年間収支: −120600円

3月27日(水)

 会社の新人が職場に配属されることになり、今日が自分との初顔合わせ。自分の担当する部門がK氏から新人に代わる。今まではベテランのK氏の下で不平をいいながらも従っていればよかったのだが、これからは新人を教える立場となる。この分野に対する知識がまったくない高卒の新人なので、何から教えていいのか戸惑う。新人もなにがなんだかわからないであろう。今日は軽くいろいろと教えたのであるが、新人も疲れたであろうが自分も精神的にかなりの疲労。
 気分転換に勤務終了後、ダイナム大形へ向かう。ところが道路は大渋滞。しかたなく途中にあるグランピアジェ堀之内店へ。17時25分に入店するが、ここも店内はガラガラ。別の店に行こうかとも思ったが、渋滞の中ふたたび移動するのも億劫なのであきらめて店内を一周。誰も座っていないナナシーを打つことにした。
 座ったのは本日3回当たっていて、現在303回転の台。ナナシーは10台ほど設置されているが、本日大当たりしている台は1台だけ。ほかの台は朝から1回転もしていないのがあるといった状態。いったいどれだけ回るかと金を入れて勝負開始。最初の1000円で20回近くも回転し、なかなかいい状態。そのうち正体をあらわすかもしれないがしばらくは遊べそう。と思うまもなく324回転めにドキドキの伸縮リーチがかかり大当たりとなった。つかった金は1500円だが、実際は1000円の最後の回転での大当たり。
(2回目)70回転めに再び伸縮リーチがかかり大当たりとなった。ところが大当たり中に5〜6回も空振りをしたために出玉はさっきの大当たりとあわせても3300個ぐらいしかない。
(3回目)100回転ほどさせたところから突如として回りがおぼつかなくたってきた。そして252回転させたところで持ち玉がなくなる。投資金額は1500円でしかないので追加投資。8500円投入した390回転めに手足リーチから大当たり。時計をみると19時すぎ。今回も空振りを3回したので出玉は約2300個。
(4回目)162回転させたところでまた持ち玉がなくなる。ここまで来たらもう少し投資してみる。10000円を投入した329回転めにハラハラの全回転リーチがかかり、無事に大当たりとなった。全回転リーチの信頼度は96%だったかだが、ここまで投資してはずれた場合のショックを考えるとかなりドキドキ。時刻は20時20分。出玉は約2400個。
(5回目)175回転させたところでまたまた持ち玉がなくなりもはやこれまで。
 となりのシマにマジカルチェイサーが設置されていたので5000円を投資して今日のパチンコを終了させることにする。気分は大負けモード。先客は1人だけ。座ったのは本日大当たり1回で166回転している台。金を投入し始めるが回りがおぼつかない。といって台をかわるのも面倒くさいのでそのまま打ち続ける。184回転めにかかったリーチがスーパーになりハズレ、と思ったら再始動して「666」で大当たり。終了後の時短回転数の抽選は「$$$」で次回大当たりまでの時短が確定。出玉は約2200個。
(2回目)145回転めに「999」で大当たり。終了後の時短回転数の抽選は「000」で時短なし。時刻は21時すぎ。持ち玉は約3800個。
(3回目)画面のフラッシュが3回連続した後の38回転めに「444」で大当たり。これで持ち玉は約5500個。時短は50回。
(4回目)時短中にスーパーリーチが発生するも大当たりなし。時短中の回転数を含む134回転めに「777」で大当たり。この大当たりで持ち玉は約6500個となった。しかも時短は「$$$」で次の大当たりも確定。
(5回目)はじめ「ひょっとすると勝ちになるかも」と考えていたのだが、そのうちに「出玉の保障はあるのだろうか」と考えるようになった。それほどまでに時短中のハマリが続く。やっと当たったのが962回転めに「222」。この大当たりを待っていたかのように閉店ミュージックが流れる。時短は50回だったが、当然打つことができずに終了。最後の一人として23時すぎに退店。

     本日の収支: 投資21500円、回収7938個、トータル2600円のマイナス
     今月の収支: −68100円     年間収支: −123200円

 

3月29日(金)

 勤務先の自分の机には昔のパチンコ必勝ガイドが何冊もストックされている。昼食時などに読み物を読み返したりしているのだが、その影響もあるのか無性にオークスが打ちたくなってパーラーKING県庁前店へ。17時55分に入店。店内は相変わらず気の毒なほどにすいている。渋釘な上に出さないんだから同情の余地なし。
 オークスの先客は2人。約20台の設置に対してこれだけしか客がつかない。その中で選んだのは、2日前3回、昨日8回、今日2回の大当たりで244回転している台。先ほど言ったようにボーダーなんかに届く台がないことはわかっている。遊べればと来ただけ、と自分に言い聞かせてある。
 それにしても眠くなるような出目の羅列。428回転で初の右スベリでカップのリーチがかかる。これが無事大当たりとなってくれて出玉は約2300個。12500円目のできごと。
(2回目)115回転目に右がすべって4のリーチがかかる。スーパーに発展しろ!と祈るが、淡々とすすんでハズレ。153回転させたところで持ち玉がなくなる。ここでやめるから勝てないんだと思い追加投資。しかし、7500円を投入して267回転となったところでバカらしくなりヤメ。時刻は19時40分。
 マジカルランプでも打ってから帰ろうかとそのシマへ行くと、先客はさっきオークスで延々と金を入れ続けていた女性のみ。この店のマジカルランプは自分的にアヤシイと思っているのだが、その女性が持ち玉を持っていたので、なぜだか安心して席に着く。選んだのは2日前も昨日も大当たり2回の台。今日は朝から183回転しているのみ。
 5000円を投入して当たらなければ帰るつもりだったが、やっぱりダラダラと打ってしまい、10000円を投資して回転数が256回になったところで降参。20時15分に退店する。

     本日の収支: 投資30000円、回収0個、トータル30000円のマイナス
     今月の収支: −98100円     年間収支: −153200円

 

 

先月までの収支

今月の収支

年間収支

No.1 万代 −22000  −22000
ダイナム 大形 −29500 −17500  −47000
KING 県庁前  +9900 −75500  −65600
KING 青山 −10000  −10000
トリプルセブン  −3500   −3500
楽園 大形  −2500   −2500
グランピアジェ堀之内  −2600   −2600
−55100 −98100 −153200

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]