パチアマ日記 4月

 

月17日(水)

 上司の恫喝のキズが癒えぬまま、フッと思い立って昼過ぎにパチンコへ出かける。財布の中身は21000円。最近のパチンコ戦歴からはとても勝負に足りないと思ったが、気分転換に出かけるので有り金勝負だと、銀行に寄らずNO.1万代店へ直行。
 14時15分に入店し、フィーバークィーンUのシマへ。のんびりと打ちたい気分なのだが、財布が持ちこたえられるか不安。このシマはなかなか盛況で、空き台は6台。座ったのは、前々日2回・前日0回・本日0回の大当たりで37回転している台。金を入れて勝負を開始したが、回り方にかなりムラがある。1000円トータルでは20回ぐらいだが、ブンブン回りになったかと思うとピタッと黙りこんでしまってなかなか回らなかったり。5000円で140回転、10000円で225回転させたところでヤメ。
 つづいて人影まばらな綱取物語のシマへ。前々日1回・前日7回・本日0回の大当たりで15回転している台に座る。最初の1000円で19回転もあるので、オッ!と思ったが、次の1000円で8回転。どんな台でも5000円は打たないと納得しない自分だが、やっぱりダメかと4000円でやめようと思ったその4000円めでスーパーの「のこったリーチ」がかかり、「5−5−5」で大当たり。時計を見ると15時15分。近くで7箱持っているオヤジが「当たったね〜」と近づいてきた。
(2回目)綱取物語は2分の1の確率で大当たり確率37分の1の天国モード、3分の1の確率で通常モード、6分の1で900以上分の1の地獄モードになるのだが、大当たり終了後の最初にかかったリーチは30回転め。これをアッサリはずし、イヤーな気分になる。50回転あたりで横綱ののこったリーチになるもハズレ。100回転前後で1ののこったリーチもハズレ。190回転させたところで持ち玉がなくなり席を立つ。
 ふたたびフィーバークィーンUへ。以前よく世話になった台は前々日5回・前日12回・本日0回の大当たりで118回転しているので、なんとなく座る。打ち始めると唖然とするほどの回らなさ。これこそ1000円で終了だなと思っていたが、その玉がなくなるころリーチがかかる。特に考えることなく追加の1000円札をサンドに入れたところで大当たり。当たった瞬間に玉が上皿にバラバラと落ちている状態。図柄は「A」の中段揃い。回転数を見ると206回。さっきの118回転は見間違いか?時刻は16時10分。
(2回目)イライラする回りなのになんとなく席を立つのが億劫でそのまま玉を戻してゆく。眠くなるような回り様で、159回転させたところで持ち玉がなくなる。
 この店に来て最初に打った台に戻ってみるといまだに大当たりはしていない。回転数は368回転までいっているので、最悪の場合500回超の大はまりになりそうな予感がするが、絶好のタイミングのような気がして座る。これがまったくの図星で11回させた379回転めに緑のキングの中段揃いで大当たり。もちろんつかった金は1000円だけ。時刻は17時ちょうど。
(2回目)そろそろ楽しくさせてほしいとの願いもむなしく225回転させたところで持ち玉がなくなる。さらに3000円を追加投資して286回までさせてみたが何も起きずヤメ。18時すぎに憮然として店を出る。

     No.1での収支: 投資20000円、回収0個、トータル20000円のマイナス

 どうしてこれほどに勝てないのだろうかと悶々。まだまだパチンコをやり足りない思いで、金をおろして気分を変えコンサートホール上木戸店へ。ここは新規オープン時に寒空の中で3時間並んでストレートに30000円負けて以来、相性が最高に悪いのだが毒を食らわば皿まで気分で乗り込む。時刻は18時45分。
 やりたい台がなく店内をウロウロ。「新台」の札がかかっている割に人付きの悪いCRグラディエーターを打つことにした。自分は液晶画面よりもドラムやドット表示の方が好きなのでなんとなくやってみたくなった。選んだのは前々日1回・前日1回・本日3回(うち1回確変)の大当たりで249回転している台。
 これだけ客がいないということは回りのほうも期待薄だと思いつつ回し始めたが、予想に反してなかなか良い回り。最初の1000円で32回転もある。どうせそのうち回りは落ちるであろうが早々はやめられない。10000円までの勝負だなと思っていたら355回転めに「Bar」で大当たり。つかった金は4500円。時刻は19時15分。
(2回目)近くにゲームのシステムが表示されているのだが今ひとつよくわからない。オール7かオールコインが確変のように受け取れる。ということは再抽選でこの図柄が出るのを期待するしかないのか? 大当たり中のアタッカーも見づらいし、何ラウンドかもわからないし、どうなっているんだ的な台。などとよくわからないまま打っていたら98回転めにまたも「Bar」で大当たり。と思ったら、再抽選で「7」になる。
(3回目)なんと1回転めに「Bar」で大当たり。保留玉連チャンか? なんだかよくわからないまま玉は増える。よくよくシステムの表示を見ていたら、下のほうに「7で確変、Barで通常、オールコインで確変」的なことが書いてあった。オール7はプレミアのようだ。ということはこの当たりは保留玉連チャンなどではなかったのか。わかってしまえばなんてことはない。急に興味がなくなってきた。ともかくこの大当たりで出玉は約4500個となった。時刻は19時55分。
(4回目)いつやめればよいのか踏ん切りがつかぬまま打っていたら残り1箱になってしまった。まあいいかとその1箱に手をつけたばかりの241回転めに「Bar」で大当たり。これが再抽選で「7」に昇格し確変へ。
(5回目)62回転めに当たった「Bar」が再抽選で「7」へ。確変はつづく。
(6回目)21回転めに「Bar」が揃う。再抽選でも「7」への昇格なし。持ち玉は約8000個になる。21時10分。
(7回目)自分のセオリーにのっとり1箱返してヤメ。両替をして22時店を出る。 

     コンサートホールでの収支: 投資4500円、回収6108個、トータル10000円のプラス

     本日の収支: 投資24500円、回収14500円、トータル10000円のマイナス
     今月の収支: −10000円     年間収支: −163200円

 

4月26日(金)

 最近自転車で通勤しているせいか、体調が良い上にベルトの穴が1つ縮まっておなかまわりがすっきり。ただ、通勤ルート上に繁華街があるので誘惑も多い。その中にパチンコ玉三郎新潟本町店があり、2年ほど前に使ったきりの1000円ぐらい残っているパッキーカードがあるのを気にしていた。というわけで勤務終了後に玉三郎へ。18時15分入店。
 お目当てのパイナップルボンバーは適度に混んでいて、かばんを持つ身としてはちょっと座りづらい。ということでニューロードスターのシマでパチンコをすることにした。先客は7〜8名。選んだのは前々日0回・前日17回・本日17回の大当たりで19回転している台。以前のパッキーカードが使えるか不安だったが、無事に「1000円」と確認された。
 ここのニューロードスターは、確変ではない中出目「A」が多く出るといった過去があるのでどうなるかスリリング。4000円ほど投資したところで遠くの台で打っていたヤローが左隣りに移ってきたと思ったら、あっさりと中出目再始動で確変を引き当てやがった。自分も5500円を投資した91回転めに男のリーチがかかりハズレ、と思ったら中出目が再始動。どうなるかと凝視していると、あっさり「A」の登場。このニューロードスターはゾロ目なら確変なのに、中出目が「A」だと確変にならず&1Rのみという雲泥の差がある機種なので、「A」がでるとかなりガックリ。
(2回目)左隣りの台は確変1回のみですぐいなくなる。自分は7000円を投資した113回転めに「3」で大当たりしたが、中出目はやっぱり「A」。時刻は19時05分。
(3回目)4000円ほど投資したとき右隣りにチーマーみたいなのが座り、これまたすぐに確変大当たり。自分は5000円を投資した76回転めに待ちに待った「3」での確変大当たり。時刻は19時25分。
(4回目)右隣りの台が連チャンしているのを見て嫌な予感がしたが、こちらも8回転めに「ワシ(?)」で大当たりし、確変続行。
(5回目)右隣りが確変を終了したのを見てホッとしていたら、自分の台も11回転めに「A」を引いてしまう。
(6回目)右隣りはすぐに確変を引きなおす。しかしこちらは眠い目の羅列。88回転めに揃ったと思ったら中出目は「A」。
(7回目)186回転させたところで持ち玉がなくなり、とっとと店を出る。20時30分。

     本日の収支: 投資17500円、回収0個、トータル17500円のマイナス
     今月の収支: −27500円     年間収支: −180700円

 

 

先月までの収支

今月の収支

年間収支

No.1 万代  −22000 −20000  −42000
ダイナム 大形  −47000  −47000
KING 県庁前  −65600  −65600
KING 青山  −10000  −10000
トリプルセブン   −3500   −3500
楽園 大形   −2500   −2500
グランピアジェ 堀之内   −2600   −2600
コンサートホール 上木戸 +10000  +10000
玉三郎 新潟本町 −17500  −17500
−153200 −27500 −180700

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]