パチアマ日記 6月

 

月3日(月)

 勤務先の機械室に常駐している人の情報で、竹尾にあるMAXへ行く気になっていたが、Y氏と「行きますか」と意気投合(?)したということでグランピアジェ堀之内へ。17時20分に入店。今日のやりたい台はCRかっぱ64。前回Y氏が連チャンさせていた台をやりたかっただけなのだが、その台データを見ると本日9回も大当たりした上で325回転している状況。とても出る気がしなくて店内をウロウロ。
 Y氏がバラエティコーナーに座ったので、何も考えずY氏のとなりのCRまわるくんへ。この3日間大当たりなしでいまだに朝一状態という望み薄の台。ここに投資すること3000円で、役物内に飛び込んだ玉はわずか4個。1回もデジタルは回転せず。さすがにバカなことをしていることに気づきヤメ。
 こうなればやろうと思っていたCRかっぱ64へ行くしかない。どうせ負けるならやりたい台を打つしかないでしょう、と気分ははじめから負けモード。台データによると、3日前6回・2日前1回・前日5回・本日9回の大当たりで現在325回転している。まわるくんをやっていた間でも誰も座らなかったということ。
 Y氏もなかなか当たらないようで、いろいろな台に手を出している。「無理に誘ってしまったかな?」と気にしながら投資すること10000円。さまざまなリーチを見ることはできたが大当たりはなし。507回転までさせただけで終了。CRモンスターマンションを打っているY氏のもとへ行くと、まさしく確変で大当たりするところ。ガックリして、フラフラとナナシーのシマへ。いつもどおり誰も座っていない。
 台データから選んだのは、3日前0回・2日前3回・前日6回・本日はまだ朝一の台。朝一の台を打つのが勝てる基本だとこのときは勘違いしていたから。当然のごとくそんなことはなく、朝一で店に行けば条件がよくて台を選べるということ。そんな勘違いを平気でするような精神状態だったので、結局は意味もなく20000円つっこんで324回転させただけであった。「2度と来るか」と思いつつ店を出る。19時20分。

     本日の収支: 投資33000円、回収0個(0円)、トータル33000円のマイナス
     今月の収支: −33000円     年間収支: −323600円

 

6月8日(土)

 こうなればグランピアジェ堀之内にリバンジしなければ気がすまない。ってことはCR忠臣蔵か!との安易な発想で、「2度と来るか」と息巻いたわずか5日後にグランピアジェ堀之内へ。いいのかこんなことで・・・。
 入店したのが17時25分。店に入ってすぐ左側のシマがCR忠臣蔵なのだが、先客は1人。端の台からデータをチェック。右端から2台目がデータ的には出そうだったが、そのままチェックをすすめる。一通り見終わって後、やはり先ほどの右から2台目だなと思ったら、別のシマから玉を持ったオヤジが来てスッとその台に座ってしまった。仕方なく別の台に座る。
 座った台のデータは、3日前0回・2日前0回・前日0回・本日3回の大当たりで現在335回転している。回りのほうは5000円打ったところでは1000円あたりちょうど20回といったところ。こちらが5000円打ったあたりで、さっきの右から2台目が大当たり。それも確変だと。これはすぐ終了したのに、またすぐ大当たりを引き当てている。こちらの台は5000円を過ぎたあたりから回りがアップしてきたのだが、さすがに600回近くとなり11000円を入れ593回転までさせてヤメ。いったいいつ以来大当たりをしていないのかと思ったら、CRFパチリーグ以来ではないか。どうなっているんだこの店は!!
 時刻は18時15分。いつもの流れでナナシーのシマへ。あいかわらず誰も座っていない。と思ったら、こちらが打ち始めてすぐにどこかのオヤジがやってきた。こちらのデータは、3日前3回・2日前0回・前日6回・本日1回の大当たりで現在121回転している。しばらくしてオヤジに大当たりは来たが、こちらは8000円を投資して237回転までさせてヤメ。リーチはいい感じでかかるのだが、手足リーチになったとしても1回もリーチが最終段階までいかないのだから・・・。時刻は18時50分。
 いつものコースで流れ着いた先はマジカルチェイサーのシマ。めずらしく先客が1人。選んだ台のデータは、3日前0回・2日前5回・前日0回・本日0回で現在108回転。ここに5000円投入して204回転までさせて終了。憮然として19時15分退店。

     本日の収支: 投資24000円、回収0個(0円)、トータル24000円のマイナス
     今月の収支: −57000円     年間収支: −347600円

 

6月12日(水)

 30年前の今日、父親のバイクの後席に乗っていて交通事故にあったことを思い出した。横道から一時停止を無視して突っ込んできた軽トラックにぶつけられたのだ。バイクは後部座席が大破。意識不明の重態で、「今夜がヤマでしょう」状態だったらしい。奇跡的にも1ヶ月少々の入院ですんだのであり、こうしてパチンコに負けられるのも命あってのこと・・・、と強引にパチンコに結びつけてみる。
 明日は休みなので、気分はパチンコモード。まったく懲りないこの性格。財布の中身をみると12000円少々。いくらなんでもと銀行で金をおろしてゆく。と、ここでフッと「どこへ行けばいいのか」との迷い。どこに行っても勝てる気がしない。今おろした金を使ってしまうと、今月はもうパチンコへ行くことができなくなってしまうのだ。とりあえず銀行の駐車場から出て走りながら考えるが、まったく思い浮かばず。気がつくとKING県庁前店の駐車場に来ていた。よりによってここか?
 そのまま駐車場を出ようとしたが、せっかく来たのだからととりあえず店に入ってみる。さらなる客付きの悪さ。よくつぶれないものだと驚くほどに客がいない。そういえば、店の名前がVINTAGE県庁前になっていた。そんな店内を2周するもやりたい台はなし。やっぱりCR海物語かCRギンパラかとそのシマへ行くも打つ気にならず。マジカルランプは誰も座っていないしと、いつもどおりオークスのシマへ向かう。先客は1人。いつもの悪いくせ「せっかくだから」とデータから判断して適当な台に座る。

 ☆オークス 大当たり確率:1/181、賞球:7&15 出玉:約2300個
     大当たり確定アクション:偶数のカウントダウン、スベリ+クルクル、スベリ+後方一騎、
                 2・6・馬以外の左スベリ、0・4・8・騎手以外の右スベリ、再始動

 選んだのは前々日3回・前日7回・本日1回の大当たりで135回転している台。とりあえずここに5000円を入れてからその先を考えることにして勝負開始。するといつになく戻しが玉を拾い、回りが異様に良い。最初の1000円でなんと29回転もしてくれた。次の1000円では20回少々の回りになったが、これでは早々にやめられない。
 最初に両替した5000円分のコインがなくなり結局両替へ。戻って上皿に残っていた玉を打ち始めたら、すぐに右出目がすべって「3」のリーチがかかり大当たりとなった。252回転めのことで、つかった金は5000円。時刻は17時55分。
(2回目)大当たり終了後すぐの12回転めに「8」のカウントダウンリーチがかかり大当たり。ちなみに上記データはこの日記を書くにあたって情報を収集してきたもので、この勝負の時にはわからなかった。そのためスーパーに発展するたびにドキドキ。出玉は2箱。
(3回目)この店はたしか33玉交換だったはずで、1箱あたり7000円ぐらい。最低でも1箱残せばとりあえず勝ちに持っていけると考える。1箱でも両替しておけば、この日記を読んだ常連さんから「そうやって少しずつでも勝ったほうがいい」と言ってくれそう。
 1箱でちょうど240回転。「やめれば勝ち」とはわかっているのだが、予想したとおり席を立てない。体が勝手に下にある箱を持ち上げている。自己嫌悪になりながら、この日記を読んだ人からの「だから勝てないんだ」という言葉が聞こえてくる。ところが1500円分ぐらいの玉を入れた263回転めに右出目がすべって「6」のリーチがかかる。これが後方一騎リーチにまで発展し大当たり。ホッと胸をなでおろす。1回目とほぼ同じ線での当たり。時刻は19時ジャスト。
(4回目)81回転めに左出目がすべって「9」のリーチ。これが後方一騎リーチとなり、結果を見る前から新たな箱を用意する。この大当たりで持ち玉は2箱半となった。時刻は19時25分。
(5回目)前回とほぼ同じあたり、88回転めに右出目がすべって「6」のリーチ。今回も後方一騎リーチとなる。これで3回連続の後方一騎リーチ。後方一騎リーチは自分的に100%大当たりだと思っているのだが・・・。とにもかくにもこの大当たりで持ち玉が3箱となった。時刻は19時50分。
(6回目)データによると100回転以内の当たりが2回続いたあとは200回超のハマリとなる。とにかくここは1箱のみの勝負。1箱なくなったら素直に帰ることと自分に言い聞かせる。まわりの方はドンドン悪くなる一方。さっきは1箱240回だったが、今回は160回転ぐらいでなくなりそう。手元の箱に残っていた玉を上皿に流していたとき、右出目がすべって「5」のリーチがかかった。これがクルクルリーチに発展し大当たり。時刻は20時25分。持ち玉はさっきと同じく3箱。
(7回目)この台はまったく音が出ない。盤面に写る後方のドラゴン伝説のリーチを見ていたら、いつの間にかこちらの台も「5」の後方一騎リーチがかかっている。すべったのかどうかは定かではないが、この32回転めの大当たりで持ち玉が4箱になった。時刻は20時40分。
(8回目)次は早い当たりだと思われたのだが、あっさりと100回転を突破。今度こそ本当に終わりかと思った160回転めに「5」のカウントダウンリーチがかかり、無事に当たってくれた。持ち玉はさっきと変わらず4箱。時刻は21時20分。
(9回目)18回転めに右出目がすべって「4」のリーチとなる。これが後方一騎リーチとなり大当たり。それにしても今日はよく後方一騎リーチが出る日。安心できるのはいいが、こうもつづくのは面白くないなどと贅沢なことを思ったり。
(10回目)大当たり終了後の保留玉(?)2個目で右出目がすべって「5」のリーチ。今回も後方一騎リーチに発展し大当たり。
(11回目)大当たり中、フッと画面に目をやるとちょうど右出目がすべって「8」のリーチがかかったところ。これも後方一騎リーチとなる。なんとか3ラウンド(?)を消化したところで大当たりとなった。この3回の早い当たりで出玉は6箱半となる。時刻は21時40分。スロットコーナーで期間限定の設定5・6告知サービスが始まった放送が聞こえてきた。
(12回目)手元に残った半箱がなくなったらやめるつもりで回す。ところが今回も残りあとわずかで踏みとどまる。「騎手」のクルクルリーチから再始動で大当たり。今回は回転数を見るのを忘れてしまった。時刻は22時ジャスト。この後は100回超を目安として、107回転させて終了。久しぶりの7箱弱の玉を店員に運んでもらって両替。22時30分すぎに店を出る。

     本日の収支: 投資5000円、回収14551個(44000円)、トータル39000円プラス
     今月の収支: −18000円     年間収支: −308600円

 

6月17日(月)

 トリプルセブンでおいしいイベントをやっているとの情報を得て、勤務終了後にトリプルセブンへ。なんでも特定の時間内に当たると出玉をサービスしてくれるとか。これからは店側のイベントサービスを積極的に利用していかないと勝てない。
 店に着いたのが17時15分。店内は以前と同様に客が少ないが、それでもちょっと前よりは多少は多いかなといった感じ。店員が深々とお辞儀をしてくれるのは気持ちがいい。どの台をやろうかと店内をウロウロ。と、CRダイナマイ娘が設置されているのを発見。3人しか座っていないが、そのうち2人は箱を積み上げている。一瞬迷ったが、好きな台から攻めてみることにする。

 ☆CRダイナマイ娘 大当たり確率:1/32.3 賞球:5&10&13 平均出玉:1900個 
  大当たり終了後チューリップが20回開放するまでは電チューが長く開く

 選んだのは前々日2回・前日1回・本日0回の大当たりで8回転している台。10000円を投資したころに店内放送で18時半からのイベントが告げられた。パチスロコーナーはリノ(?)の設定6の台が抽選で当たり、パチンココーナーは、18時半から19時半の間にCRかっぱ64ともうひとつのシマにおいて「2」で大当たりするとプラス2箱プレゼントとか。CRダイナマイ娘は、結局15000円を投入して49回まで回すが大当たりは来ずにヤメ。
 CRかっぱ64のシマへ行くと空いている台は3台。どれも500回以上もはまっている。しばらく迷ったが、どうせならとちょうど600回はまっている台に座る。前々日4回・前日4回・本日3回の大当たり。そこそこ回るので金をつぎ込んでいくと、750回転を超えたあたりで店員が来て「777回転したら呼んでください。1箱サービスしますから」とのこと。777回転で1箱もらえば、その玉で大当たりを引き当てられそう。ダメならその1箱でやめるのみ。ところが、771回転めに「神様お願いリーチ」がかかり、上のドットが「V」を指し示した。まあ当たるんだろうなと画面を見つめていると、確変の「111」で揃ってくれた。8500円めのこと。さっきの店員が来てニヤッとしながら「おめでとうございます」。こちらも苦笑い。時刻は18時50分。

 ☆かっぱ64 大当たり確率:1/315.5 賞球:5&15 平均出玉:F・V2100個、R1900個

(2回目)13回転めに「666」と揃うが、再抽選で「555」と昇格。確変はつづく。
(3回目)確変中は大当たり確率がアップするよなー、と疑問に思うほどのハマリ。持ち玉が減ったあげく、202回転めに通常絵柄の「666」。とにかくこの確変で、持ち玉が3箱となった。
(4回目)ズルズルと2箱も突っ込んでしまい、結局は全ツッパだとあきらめかけていたその2箱の玉がなくなる寸前の256回転めに「混浴リーチ」から「999」と確変になる。時刻は20時20分。
(5回目)55回転めに「666」。再抽選でも変わらず。持ち玉は3箱弱。
(6回目)さっきの大当たりから20回転しかしていないのに早くも大当たりとなった。しかし、通常絵柄の「444」。時刻は20時50分。 
(7回目)131回転めに再び混浴リーチから「444」。これで持ち玉が4箱弱となった。21時15分。
(8回目)手元の1箱で154回転させて終了。22時に店を出る。

     本日の収支: 投資23500円、回収5695個(17000円)、トータル6500円マイナス
     今月の収支: −24500円     年間収支: −315100円

 

6月19日(水)

 今日は市民相談室の施設見学会であった。観光バスに揺られて、白山公園ポンプ場に鳥屋野排水機場、そして中部下水処理場をまわる。むかしの社会科見学を思い出させてくれてなかなか楽しかったが、観光バスは定員近くまで乗車していて窮屈だった。10時半に市役所を出発し、戻ってきたのはジャスト15時。とりあえず一勝負と車で西新潟へ。どこへ行ったら勝てるのであろうか思案していたときに頭に浮かんだのがグランピアジェ黒埼。ここには大好きなラッキーボウルが設置されているとの情報があったから。15時半に店入り。店内はガラガラ。
 ラッキーボウルのシマはすぐにわかったが、先客は2人のみ。台にはさんである紙切れを見てビックリ。この店はラッキーナンバー制で、「777」・「7-ピン-7」・「333」・「3-ピン-3」で当たったときのみ無制限になり、それ以外は権利終了後交換。台の名前は「ラッキーボウル2 3回権利」となっていたが、3回権利は「ラッキーボウル3」ではなかったか? サブデジタル「77」で権利発生と書いてあったので、多分ラッキーボウル3。

 ☆ラッキーボウル3 大当たり確率:1/281 賞球:7&15 出玉:約6300個
           3回セットの権利物(判定デジタル確率1/7)

 ほとんどの台が朝一状態か、数回しか回っていない。1台だけ100回超させてあるが、その台をパスして台データを見比べる。ほとんどの台がここ3日間の大当たり回数0。その中で選んだのは、3日前4回・2日前0回・前日0回・本日0回で11回転している台。
 金を入れ始めたところ、回りはなかなかいい感じ。楽園大形店に比べると、安心して遊んでいられそう。100回転手前で右デジタルが戻って「9」のリーチがかかるも、しらけるような「9-8-9」。187回転めに「7-ピン-7」と揃うが、サブデジタルは「55」。241回転めに「2-ピン-2」ときて「22」。261回転めになにが揃ったか忘れたが中出目はピンで「44」。274回転めに「5-ピン-5」から「11」。確率を超えてすぐの284回転めに「8-ピン-8」が揃ったので期待したが「66」。次こそは「77」が出るだろうと、熱くなって金をさらに突っ込むがメインデジタルが揃わなくなる。結局425回転までさせて諦める。注ぎ込んだ金は27000円。
 もう帰ろうと一旦は出口まで行ったが踏ん切りはつかず。店内を2周してから、「新台」の表示のあるCRモンスターマンションへ。かなり面白いと誰かが言っていたっけ。先客は3人で、自分が座ったら誰かがやめていった。

 ☆CRモンスターマンション2 大当たり確率:1/315.5(確変中:1/63.1) 賞球:5&15 出玉:約2100個 

 選んだのは3日前6回・2日前0回・前日2回・本日0回の大当たりで74回転している台。CRモンスターハウスもじっくりと打ったことがないのでよくわからないが、とにかくお化けがよく出現する。でも、お化けが頻繁に出現しようとも、様々なリーチがかかろうとも一向に大当たりは来ず。結局はこの台も15000円を投入して427回転させてもダメで終了。なんかグランピアジェ恐怖症になりそう。18時20分に退店。

     本日の収支: 投資42000円、回収0個(0円)、トータル42000円のマイナス
     今月の収支: −66500円     年間収支: −357100円

 

6月20日(木)

 今日はノスさんとパチスロをやろうと決めた日。約束は9時に亀田のスーパーマックスに集合とのことで、自宅を8時半に出るつもりであった。ところが目を覚ますとまさに家を出なければならない8時半。あわてて起床したところ、ノスさんからメールで「少し遅れます」ときたものですっかりリラックス。家を出たのは8時50分であった。
 約束のスーパーマックス亀田に着いたのが9時20分。はじめての店だが、郊外型のゲームセンターかと思わせるような外観。店内は一部のパチスロが混んでいた以外は閑散。ノスさんによると混んでいる台は朝一がおいしい台なんだとか。ノスさんの座っていた台の右隣に座る。インジケーターによると、前日の大当たり0回。その「どんちゃん」に2000円投資したところで「別の店に行きますか」と言われ店を出る。つぎに向かった先はコンサートホール亀田。9時40分に入店。
 ノスさんについて「大花火」へ。ノスさんの左隣は前日の大当たり17回。ここに3000円投資して67Gさせる直前にノスさんがビッグを引き当てる。ノスさんいわく「今日はイベントデーだから、前日大当たりが多い台は締められる。前日当たっていない台がおすすめ」とのこと。その言にしたがって、ノスさんの右隣りの台へ。前日の大当たり回数は0。ここに3000円投資をして72Gさせたところで、ノスさんから「移動しますか」。
 つぎに移ったのは「釣りキチ三平」。なんとなく自分が決めた台は前日7回も大当たりしている台。なんとなく決めたと書いたが、実際は左端で目立たない台であったからという理由もある。ここに2000円を投入して42Gめに液晶で魚が釣れた。これで目押しをしたら、ビッグを引き当てた。白い7が見やすい。ゲーム終了後のAR抽選にも当たり、このAR中にまた「釣れた」でビッグ。今度はARにはずれ。
(3回目)100Gさせたあたりでノスさんにビッグ。ノスさんはARも当たり。こちらは149Gめに何気なく押したらビッグが揃ってビックリ。ARはハズレたが、やっと時計を見る余裕が出てきて11時10分。
(4回目)100Gをすぎ、まったりとした感じになる。ノスさんいわく「まったりするのは300回を超えてから」。その300回を超えてどこまでまったりするのかと思っていたら327Gめに液晶でウキがピクピク。白7を狙ったら、あっさりとビッグ。ARも当たり、そのとき右隣りのノスさんにもビッグ。11時55分。
(5回目)12時10分、突然ARに入る。ノスさんによると「たまにある」。そのARの最後の1回で何か変なものが釣れた。よく見ると宇宙人みたい。ノスさんがリーフレットを見て「サンペイチャンス2000ですよ」と驚きの声をあげる。なんだかよくわからないがプレミアらしい。なんでもARが2000回つづくとか。
 途中でレギュラーが揃ったがサンペイチャンス2000は継続。リーフレットを見ると「サンペイチャンス終了条件は、予め定められた回数を消化、またはビッグボーナスの当選」と書いてあった。そして450Gめにビッグを引き当ててしまいサンペイチャンス2000は終了。しかし、ビッグ後にARに当たり、そのAR中にビッグを引き当てる。その後のARははずれ。このサンペイチャンス2000がらみで約1700枚を獲得。時刻は13時25分。
(7回目)46Gめにビッグを引き当てるがARははずれ。
(8回目)126Gめにビッグを引き当てARに当たり。このときノスさんから「帰ります」と告げられる。一人でパチスロなんか打ったことがないので、ノスさんにヤメ時を教えてもらうと「200Gですかね。最後に確認してくださいよ」とのこと。時刻は14時。
(9回目)67Gでビッグ。ARはずれ。
(10回目)126Gでビッグ。ARにはずれ。14時40分。
(11回目)200Gを超えたが、もう少しもう少しとゲームを重ねる。241Gでビッグを引き当てたがARははずれ。15時10分。
(12回目)今回も200Gを超え、261Gでビッグ。ARにあたり。15時45分。
(13回目)200Gを超えたが、もう少しもう少し、入っているんじゃないか?、などと432Gまでさせてしまい終了。2箱を両替し16時45分に店を出る。

     本日の収支: 投資10000円、回収3026枚(55000円)、トータル45000円のプラス
     今月の収支: −21500円     年間収支: −312100円

 

6月25日(火)

 妻に代わって店番をしていたために、家を出たのが15時ごろ。知り合いのI氏がダイナムにあるCRビッグシューターで今月7万円超勝っているときいたので、その恩恵に浴しようとのもくろみ。途中、楽園大形店の前を通りかかったら、いつにも増しての駐車している車の多さ。ちょっとのぞいてみるかと15時半に楽園入店。
 店内は「ダイナマイトリターン」とかの火曜日恒例のイベントであった。おなじみのラッキーボウルも半分以上がふさがっている。こんな時間にラッキーボウルでもあるまいと、練習がてらに人の少ないパチスロのコーナーへ。液晶がついていないとなんとなく不安で、選んだのは「ドンちゃん」。
 前日0回・本日0回のビッグで4Gしている台に座る。しばらくすると店員が来て液晶が出ていないのを直してゆく。店員が来るまでは出ていない液晶をそういうものかと思っていたくらいに何も知らないでいた。2000円で50Gさせたところでまた液晶が変。店員を呼んだところ、しばらく台の中をゴソゴソやっていたあげくに「内側の機械を変えないと直らない」と告げられる。どうしようか迷ったが、残るコイン33枚を持って対面の台に移動することにした。
 移った先の台は、前日3回・本日0回のビッグで31Gしている。先ほどのコイン+2000円で76Gさせたところで液晶画面がさっきと違うことに気がついた。「入った?」と思うがわからない。仕方なく店員を呼んだところ「入ってますよ」。自分で揃えようと思ったが、ぜんぜん目が見えず。仕方なく店員をまた呼んで揃えてもらう。揃ったのはレギュラー。
 そこから45Gめに何かが入った。懸命に自分で揃えようとしたがダメ。さっきの店員を呼んできたが、ビッグもレギュラーも揃えられず。「何やってるんだ」と別の店員が来てサクッと「7」を揃えていった。ビッグ!
 練習しようと、1枚がけで「7」の位置を目押しすること数回。なんとなく「7」の位置が見えてきた。76Gめにまた「入る」。初回に店員からビッグとレギュラーの見分け方を教えてもらったので実践すると「レギュラー」と出た。じっくりと目押しをして数回後に自力で「レギュラー」を揃えられた。ビッグでないのに変な達成感。
 ほかの客が増えてきたのでそろそろ止めようかと思っていたが、ノスさんに「200回」と言われていたことを思い出し続行。この後は107Gめにビッグ、100数十回めにビッグと引き、さらに211Gさせて終了とした。両替をして17時50分に店を出る。

     楽園での収支: 投資4000円、回収521枚(9400円)、トータル5400円のプラス

 そのまま17時55分にダイナム大形店へ。スロットのコーナーへ行ったところサンペイを発見。とりあえず一番端の台に座る。台データによると、3日前20回・2日前6回・前日4回・本日B8回R3回で627Gしている。ここに4000円入れて752Gまでさせたところで、となりにオヤジが座ったのでヤメ。下手な打ち方を見られるのが恥ずかしかったので。
 つぎに座ったのは、3日前15回・2日前7回・前日9回・本日B1回R1回で103Gしている台。3000円を投資したところでビッグ(回転数は忘れた)。しかし、302Gさせたところで全てなくなってしまった。
 19時をすぎて、やっと目的のCRビッグシューターへ。空き台は3台のみ。本日35回当たっている台に座って打ち始めると、最初の500円でV。そしてすぐにまたV。これは言っていた通りだと思っていたら、あっさりと全部のまれてしまった。追加の500円を入れたところでV。その後たてつづけにVが続いたが、これもあっさりとのまれてしまう。さらに1000円を投資するもVには一度も来ず。
 仕方なく帰ろうと台を立つと、向かいにはCRスーパーファインプレーが設置されているのが目に入った。1000円投資したところでVに入ったが1R。でもこれが9Rまで伸びてくれる。そのとき噂のI氏登場。先週までは良かったが、今週に入ってダメだとか。でも、さっき自分が打っていたCRビッグシューターの台であっさりと半箱出している。こっちは増えたり減ったりしてイライラ。
 しばらくして1箱持ったI氏が「(W杯の)ブラジルvsトルコが気になるので帰りますね」と行ってしまった。こちらはやっと2/3箱になった玉を戻している最中。イライラしていたらI氏が来て「出ないと思ったらさっさと止めたほうがいいですよ」と言い残して帰っていった。というわけで全てのまれて21時35分に店を出る。

     ダイナムでの収支: 投資10000円、回収0、トータル10000円のマイナス

     本日の収支: 投資14000円、回収9400円、トータル4600円のマイナス
     今月の収支: −26100円     年間収支: −316700円

 

6月27日(木)

 以前見たNo.1のチラシに、新台の権利物があったことを思い出した。I氏よりのメールがきっかけ。というわけで、仕事が終わってからNo.1赤道店へ。ここが開店してからはじめての訪問。むかしはNKKの土地じゃなかったか?
 店に着いたのが17時40分。台の名前もうろ覚えなので店内をウロウロ。どこを見てもそんな台は見当たらず。まさかと思ったが、バラエティーコーナーへ行くとCRダンスタイムという台を発見。チラシに出ていたぐらいだから、さぞ多く設置されているのかと思ったら、たったの4台。いつも通りにカンで台を決める。前々日18回・前日2回・本日3回の大当たりで10回転している。

 ☆CRダンスタイム 大当たり確率:1/12.8(確変中:1/1.28)以下情報なし

 ふと台の隅を見ると上記の確率が表示してあった。これは相当おいしい回転数の台に座ったと自分の運が上向いてきたことを確信。いくら回らないといっても10000円も投資すれば大当たりは間違いなし。といって、結局は15000円を投資して24回転までさせるが大当たりは来ず。給料日前なのでこれにて終了。18時35分退店。

     本日の収支: 投資15000円、回収0個(0円)、トータル15000円のマイナス
     今月の収支: −41100円     年間収支: −331700円

 

6月28日(金)

 家の近所のローソンに寄ってローンの支払いをしてから帰宅しようと、勤務終了後にいつもと違う道から帰る。その方向とは先日開通した柳都大橋方面。昨日のCRダンスタイムを思い出しながらボーっと走行していたら、気がつくとNo.1万代まで来ていた。というわけで、17時45分に店入り。以前よりは客が少なくなったとはいえ、自分が行く店の中では客付きが一番。
 狙いはもちろんCRダンスタイムなのだが、ここもバラエティーコーナーに設置されている。わずかな台数のCRダンスタイムを見比べながら、その他の様子も見歩く。シマに入ってすぐのところにCRフリフリダービーがあり、どうもこれにも心が動かされる。その他に、パチスロコーナーは客がビッシリ。サラリーマン金太郎は開き台なし。
 店をグルグルめぐり歩いても、誰一人としてCRダンスタイムをやろうという者なし。打とうと決めた台は、設置されている数台のうちでもっとも現在はまっている台。前々日0回・前日2回・本日3回の大当たりで101回転している。ここまではまるなんてどういう台だと感じつつ打ち始めると、101回転とは101個の玉が役物の中に飛び込んだことであることが判明。回転体で1/3の振り分けがあるので、デジタルが何回転しているのかは不明。同じNo.1でも赤道店と万代店で表示方法が違うとはどういうことか。近くにある店同士なのに。
 今日こそは絶対に当たるまで打ち続けると思っていたが、こうも当たらないとめげそうになっていた昨日と同じ15000円投資めの156個めにデジタルが「77」と揃った。それも赤い77なので確変大当たりである(右出目がグリーンだと通常当たり)。当たったはいいが、それからの流れがわからず。右打ちで権利を消化することはわかるのだが、アタッカーに玉を入れてからなのか、すぐ右打ちしていいのか。盤面に表示されているのはリーチの種類と信頼度の表示だけ。その盤面に顔を近づけて様子をうかがったところ、アタッカーはない模様。落ち着いて右打ちすれば良いようである。時計を見ると18時40分。
(2回目−確変中)3個飛び込みの2回転めに「77」。色は左右とも赤で、確変続行。
(3回目−確変中)10回飛び込みの1回転めに「33」。確変中の電チュー開放がまったくないので玉持ちが悪い。おまけにせっかく玉を拾っても回転体で1/3の振り分けがあるので、今回のように10個も飛び込んでいながらデジタルを回転させるVに入賞しないと玉があっという間に減ってしまう。今回は1500個も減ってしまい、どうなることかとデジタルを見つめていたら、色は左右ともに赤で確変はさらにつづく。
(4回目−確変中)2個飛び込みの1回転めに「77」と揃うが、右デジタルがグリーンで通常大当たり。ということで確変は終了。この4連チャンで持ち玉は2000個の箱で3箱と500個ぐらいとなった。1箱でたしか7000円ぐらいだったはず。
(5回目)3個飛び込みの3回転めに「33」。わずか上皿で揃ってしまった。それも確変で。19時25分。
(6回目−確変中)1個飛び込みの1回転めに「77」。これも確変。
(7回目−確変中)1個飛び込みの1回転めに「77」。しかし、右出目はグリーン。出玉は6箱。
(8回目)5個飛び込みの1回転めに「77」と揃うが、右出目はグリーン。出玉は7箱。19時55分。
(9回目)31個飛び込みの9回転めに「33」と揃い、確変大当たり。20時半。
(10回目−確変中)1個飛び込みの1回転めに右出目グリーンの「77」と通常大当たり。これで出玉は8箱となった。
(11回目)24個飛び込みの8回転めに赤い「33」で確変大当たり。21時15分。
(12回目−確変中)7個飛び込みの2回転めに右出目グリーン「77」と通常大当たり。出玉は9箱になる。
(13回目)そろそろ止める頃合いを見なくてはいけない。明日は残業だし。1箱を戻したところで、23個飛び込みの4回転。どうも今までと回転体の様子が違う。いくらなんでも回転数が少なすぎる。もちろんこれもありなのだが、なんだか気持ちが割り切れない。ということで、さらに玉を戻してゆく。2箱を戻したところでのデータは51個飛び込みの10回転。ヘタに2箱戻したため、確率線に近づいてしまい、また止められなくなり3箱めに手を出す。結局は6箱両替かと諦めかけた、51個飛び込みの11回転めに「33」と揃い大当たりとなった。しかし、右出目はグリーンで通常大当たり。時刻は22時15分。
(14回目)ここは1000個までのパチンコにするつもりだったが、その1000個を入れた時点で7個飛び込みの6回転。この台め改心しやがったかと、さらに1000個で1箱戻す。この時点で17個飛び込みの6回転・・・。7箱を両替し、22時55分退店。

     本日の収支: 投資15000円、回収13184個(48000円)、トータル33000円のプラス
     今月の収支: −8100円     年間収支: −298700円

 

年間収支&収支順位
 

先月までの収支

今月の収支

年間収支

コンサートホール 亀田 +45000  +45000
コンサートホール 上木戸  +10000  +10000
VINTAGE 女池   −2400   −2400
No.1 万代  −42000 +33000   −9000
KING 青山  −10000  −10000
トリプルセブン   −3500  −6500  −10000
楽園 大形  −16500  +5400  −11100
第一ホール 黒埼  −15000  −15000
No.1 赤道 −15000  −15000
玉三郎 新潟本町  −19500  −19500
オレンジ 県庁前  −20500  −20500
VINTAGE 県庁前  −65600 +39000  −26600
グランピアジェ 黒埼 −42000  −42000
ダイナム 大形  −68000 −10000  −78000
グランピアジェ 堀之内  −37600 −57000  −94600
−290600  −8100 −298700

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]