パチアマ日記 7月

 

7月1日(月)

 昨日購入したズボンが表示と違っていた。こんなサイズじゃとってもはけない。仕方なく仕事が終わってから購入先のダイエーへ。ズボンに付いていたサイズを確認しなかった自分も悪いが、ハンガーのサイズを違って表示していたダイエーはどうなるんだ!とブツブツ言いながら。ついでに裾上げをやってもらって30分待っていたら、結局余計な物まで買ってしまう。
 終了後にNo.1万代へ。ダイエーでの用事が「すぐに」終わるのだったら行くつもりだったので、思ったより遅くなってしまい多少は迷ったが結局は向かっている。18時40分に店に着く。今日はCRフリフリダービーをやりたい気分。先日勝ったCRダンスタイムは誰かが座っている。CRフリフリダービーは、バラエティコーナーのシマの両サイド、計4台が設置されているだけなのだが、2台は誰かがやっている最中。残る2台のうち、1台は休憩ソファの目の前なのでその台を避けると残るは1台。
 ★CRフリフリダービー 大当たり確率:@1/111A1/121B1/133 賞球:7&13 出玉:確変2000個・通常100個
 その台に座ってデータを見ると、前々日19回・前日45回・本日41回の大当たりで現在290回転している。よく見るとこの台の最大大当たり回数は49回なので、かなり終わっているといった感じ。おまけに「大箱優秀台」なる札が3枚も挿してある。やりたい台を打てば後悔なし!と言い聞かせて金を入れ始めると、回りが悪いこと悪いこと。たまにバタバタと回ったと思ったら、沈黙がつづいたり。15000円を投入した497回転めに「777」とゾロ目が出て確変大当たりとなった。時刻は19時半。
(2回目−確変中)あまりの回らなさにガックリ。24回転めに「000」とゾロ目が出て確変続行。
(3回目−確変中)さっきと同じく24回転めに「77…」ときて、図柄がきてしまい確変終了。出玉は約3800個。
(4回目)さっきから右隣りの台が気になっている。ずっと金を入れ続けたオヤジが、こちらの大当たりを見て止めていった後は誰も座らない800回を越えた台。こちらが1900個弱入りの1箱を戻しても104回しかせず。その104回転めのスーパーリーチをはずしたことで踏ん切りがつき、1箱を持って隣の台へ。
 移った先はCRばか勝ち浜ちゃん2。改めてデータを見ると、前々日18回・前日11回・本日1回の大当たりで現在823回転している。1箱あれば大当たりを引けそう。
 ★CRばか勝ち浜ちゃん2 大当たり確率:1/281.5(確変中:1/70.375)
 いざ玉を打ち始めて気が付いた。この台は権利物ではないことを。なぜだかすっかり権利物の気になっていたのである。台に貼ってある確率を見て正気に戻る。しかし、今まで打っていた台は速攻で別の人間が打っている。仕方なく勝負を続ける。
 960回転させたところで持ち玉がなくなってしまった。追加投資5000円で、1044回までさせて席を立つ。隣のフリフリダービーが247回転でまさしく確変大当たりする瞬間を横目で見ながら21時10分店を出る。

     本日の収支: 投資20000円、回収0個(0円)、トータル20000円のマイナス
     今月の収支: −20000円     年間収支: −318700円

 

7月8日(月)

 今日は私の38歳の誕生日。一昨日は娘の誕生会だったので、その折に「あさってはお父さんの誕生日だなー。その日はフルーツケーキがいいなー」と言ったら、「今日が一緒の誕生会!」と切り返されてしまい、仕事帰りにパチンコへ行くことにした。明日は休みでもあるし・・・。
 目的のNo.1万代に着いたのが17時55分。狙いはCRダンスタイムかCRフリフリダービー。どちらも4台しかなくて、そのうちCRフリフリダービーの方は満席。CRダンスタイムは誰も座っていない。前回の勝利の再現を期待して、前回と同じ台に座る。データを見ると、前々日1回・前日4回・本日0回の大当たりで29個役物に入賞している。デジタルが何回転しているのかは不明。とりあえず、前回と同様に15000円を目標に投資するが、その15000円では大当たりせず。左となりは新台のCR「P−MAN」で、美川憲一の気持ち悪い声を聞きながらさらに追加投資。結局30000円を投資し、自分だけで83個役物に入賞させ、デジタルを27回転させるが大当たりは来ず。確率12.8分の1だから2倍強のハマリなので在りうるとはいえ、かなり精神的にグッタリ。時刻は19時半。
 別の台を打とうと店内をウロウロ。CRフリフリダービーはまだ空かない。店内をめぐりめぐったあげくに、別のCRダンスタイムを打つことにした。データを見ると、前々日2回・前日8回・本日2回の大当たりで役物に66個入賞していることを表示している。金を投資して打ち始めたが、さっきの台に比べれば明らかに回りが悪い。10000円打って帰ろうか、帰れるだろうか、などと悶々としていたら、8000円を投資した(自分だけの)役物入賞16個め&デジタル7回転めで「33」と赤のゾロ目が揃った。確変突入。時刻は20時ちょうど。
(2回目−確変中)役物に2個入賞のデジタル1回転めにプレミアリーチから「77」。赤のゾロ目なので確変続行。
(3回目−確変中)4個入賞の1回転めに赤ゾロ目の「77」。さらに確変続行。
(4回目−確変中)いよいよ役物への入賞がしづらくなってきた。デジタルが1回転したのは、役物入賞6個めで、この6個を通すのに半箱も要してしまった。赤のゾロ目で「77」。まだまだ確変続行。
(5回目−確変中)大当たり終了後、すぐに役物に飛び込んだ玉でデジタルが回転して「33」。しかし、右出目はグリーンで通常大当たり。この連チャンで持ち玉は4箱半となった。
(6回目)半箱でデジタルが3回転。ここでやめれば25000円ぐらい回収できるのだが、「あと1箱だけ」と弱い自分が囁く。役物入賞11個めのデジタル4回転めに「77」。赤のゾロ目で確変を引きなおした。時刻は21時05分。
(7回目−確変中)2個入賞のデジタル1回転めに「33」。赤のゾロ目で確変続行。
(8回目−確変中)3個入賞のデジタル1回転めにプレミアリーチで「77」。しかし、右出目はグリーン。プレミアリーチだから、てっきり確変になると思っていたが、通常大当たりだった。とにかくこれで持ち玉は6箱半。
(9回目)どんどん役物入賞が困難になってきた。半箱でデジタルは2回転。しかしやっぱりやめられない。役物入賞9個めのデジタル4回転めに赤のゾロ目の「33」。よかったー。またまた確変を引きなおしたぞ。時刻は21時50分。
(10回目−確変中)5個入賞のデジタル2回転めに「33」。右出目はグリーンで確変終了。
(11回目)手元の箱に4分の3あった玉で役物入賞11個&デジタルは2回転しかせず。時刻も閉店に近いのでヤメ。両替をして22時半に店を出る。前半の30000円の投資が悔やまれる。

     本日の収支: 投資38000円、回収12879個(47000円)、トータル9000円のプラス
     今月の収支: −11000円     年間収支: −309700円

 

7月9日(火)

 ノスさんと示し合わせてパチスロをする日。ただノスさんは仕事があるので、会社が終わってからじゃないと来られない。自分は休みなので、コマ図ラリーや郵便局めぐりをした後に先行してパチスロと考えていたのだが、末娘がのどが痛いと学校を休んだため夕方まで家にいる。ノスさん指定のコンサートホール亀田に着いたのが16時05分。「到着メール」をノスさんに入れてから店内へ。
 とりあえず店内を一周。現金規のギンギラパラダイスが異様な盛り上がり。箱を大きく積んでいるのが数人もいる。一瞬、自分も打とうかと心動かされたが、落ち着いてパチスロコーナーへ。まっすぐに釣りキチサンペイのシマへ行くと先客が2人。そういえば、台選びの基準がわからないことに気づく。ちょっとうろたえたが、まわりの台を見て回る。コインを持っていないでプレイしているほとんどの人が、前日のビッグの回数が少ない台に座っている。サンペイに戻って、そのような台を探すと3台だけ。そのうち2台は先客の2人が座っていて、残りは1台。その1台の隣りに上手そうな客がいるので、ヘタな自分は座りづらくウロウロ。と、すぐにその客はやめていったので狙いの台に座る。
 その台のデータは、前日0回・本日0回のビッグ回数で1G(ゲーム)しかしていない。2000円を投資した63Gでビッグ。ARの抽選にも当たり、幸先のいいスタートとなった。
(2回目)100Gごろ突然ARに入る。リーフレットによるとサンペイチャンスの6Gが、「ビッグ」「レギュラー」「AR20」の振り分けチャンスらしいが、あっさりと通過。20Gに、サンペイチャンス2000の振り分けがあると書いてあったが、これまた何も起こらずに終了。その後、123Gでビッグ。これもARの抽選に当たり、これで下皿がコインでいっぱいになる。
(3回目)左となりの台(以前大勝ちした台)の今日のデータを見ると、2回ビッグを引いた後に423Gのハマリ。自分の台もこうなるんじゃないかと意味もなく不安になる。328Gでビッグ。今回もARの抽選に当たり。
(4回目)今回もウダウダと300Gを超え、まったりとした時間になる。18時ごろノスさん登場。近くのサンペイを打っていたが、「サラ金に行きますね」と行ってしまった。自分の台は、400Gを超えてさらにマッタリ。456Gでレギュラーが揃いガックリ。18時20分。
(5回目)131Gでビッグ。今回もARに当たり。これで2回目のビッグを終わったときよりもコインが多くなった。18時35分。
(6回目)今回もウダウダ。途中にサンペイチャンスに入るもそのまま終了。486Gでレギュラー。19時半。
(7回目)127Gさせたところでコインがなくなりヤメ。19時45分。
 ノスさんを探すが、サラリーマン金太郎のシマにはいない。と、ガンガンのシマで打っているノスさんを発見。よく見るとコインが1箱山盛り。ガンガンは液晶が付いていないが「わかりやすいですよ」とのことで、ノスさんの隣りで打ってみる。台データによると、前日1回・本日0回のビッグで27Gしている。何回を目標に回せばいいのか聞いたところ「300回」とのこと。今日はまだ2000円しか使っていないのでまだまだ懐は大丈夫。この台は異様にコインの持ちが良い。7000円で270Gさせたところでビッグ。
(2回目)ノスさんはEASYTIMEとかを引いてガンガン当たっているが、自分の台はまったくなし。257Gさせたところでコインがなくなる。追加投資3000円で341Gさせたところで予告と違った出目。狙ってみたらビッグ。21時05分。
(3回目)19Gでビッグ。これで下皿がいっぱいになる。ノスさんにこれでいくらになるのか聞いたら「13000円ぐらい」とのこと。ここで止めれば1000円の勝ちか?
(4回目)540Gさせたところでコインがなくなる。結局EASYTIMEに一回も入らず。他の台データを見てみたら、1991Gもはまっている台もあった。22時10分退店。ノスさんは勝ち。

     本日の収支: 投資12000円、回収0枚(0円)、トータル12000円のマイナス
     今月の収支: −23000円     年間収支: −321700円

 

7月11日(木)

 仕事帰りに散髪のため、安床屋の「KING」へ。生意気でやる気のない店員だらけだったが、サッパリとした気分で店を出る。そのままキングつながりではないが、VINTAGE(旧KING)県庁前へ。パチスロをやりたかったのだが、まだまだ下手なので、人のいそうもない店を選ぶ。18時に店入り。
 パチスロのコーナーへ行くと、確かに客数は少ないのだが、いやな間隔で座っていて怖気づく。さらに、好きな「釣りキチ三平」も前回の「ガンガン」という台もなく、知っている台といえば液晶付きの「ドンちゃん」ぐらい。昨日レギュラー1回のみで、本日当たりなしの38Gしているドンちゃんが気になるも、パチンコとパチスロを行ったり来たりウロウロ。結局は、「サービス台」と表示されているオークスを打つことにした。
 データを見て選んだのは、前々日5回・前日1回・本日6回の大当たりで104回転している台。「サービス台」と表示されている割にはガラガラだし、箱を積んでいる台もわずか。こんな台に座っていてもいいのだろうか、と自問しながら打つ。回りは初めそれなりに良かったのだが、だんだんと悪化。これを言い訳にして、9000円を投入して292回転させたところでヤメ。意を決してパチスロコーナーへ。時刻は18時40分。
 どの台を打とうかなとウロウロするが、目押しが苦手ながらも知っているのはドンちゃんしかない。さっき気になっていた台もそのまま。エイヤっと気合で席に着き、ドキドキしながら回し始める。2000円を入れて87G目に「大当たりー」と台が告知。しかし、これがなかなか揃わない。台の横に「目押しサービスします」と表示があるが、それじゃ練習にならないと目を大きくしてリールを凝視。95Gめにやっと揃ってビッグ。
(2回目)75Gめに「大当たりー」。時間をかけながら、次で揃えてビッグ。
(3回目)151Gでビッグ。19時25分。
(4回目)客が少し多くなってきた。そろそろ止めたいが、やっぱり200Gが目安か?などと思いつつも、なかなか止められない。423Gめにビッグ。20時25分。
(5回目)50Gあたりで「大当たりー」。これがなかなか揃わない。レギュラーのようで、しばらく悪戦苦闘したが諦めて通りかかった店員に押してもらう。こっちが四苦八苦しているのに、アッサリと揃えて59Gでレギュラー。
(6回目)77Gでビッグ。20時45分。
(7回目)わずか4Gでビッグ。下皿がいっぱいなので、半分箱に移してからゲームを消化。
(8回目)400Gジャストでビッグ。21時40分。
(9回目)半箱でいくらになるかわからずに、やけくそで全部突っ込むが何も起こらず。536Gでコインがなくなり終了。22時40分退店。面白かった。

     本日の収支: 投資11000円、回収0枚(0円)、トータル11000円のマイナス
     今月の収支: −34000円     年間収支: −332700円

 

7月12日(金)

 今日こそはパチスロを打つぞと昨日同様にヴィンテージ県庁前へ。ところが入り口に「スロ祭り」なる文字が。毎週金曜日はパチスロデーらしい。17時25分に店入りしてパチスロコーナーへ行くが、唯一知っているドンちゃんにパラパラと人がついている。さすがにヴィンテージではパチスロデーであっても客が増えることはないのだが、どうも面白くない客の付きかた。
 ということで、あっさりと諦めてパチンコのコーナーへ移る。店内をウロウロした挙句にマジカルランプのシマに行き着いた。そういえばかなり長い間、マジカルランプの大当たりを見ていない。先客は1人で、箱を4つも持っている。久しぶりに打とうという気になって台に座る。選んだのは、前々日0回・前日4回・本日0回の大当たりで106回転している台。金を入れ始めたが、回ったり回らなかったりと、あくびが出るような展開。10000円を投入して当たらなかったら帰るかと思っていたところ、9500円の275回転めで「444」と揃い大当たりとなった。左肩のチャッカーを見ていたら4個しか入らず。「やっぱり腐っている」と思っていたら、何ともう一度開くではないか。マジカルランプの左肩チャッカーは1回しか開かないはず。そうするとこの台は新種か? 18時05分。
 ★マジカルランプ 大当たり確率:1/190.3 賞球:6&10 出玉:約2400個
(2回目)92回転させたところで「111」。持ち玉は1箱半。18時半。
(3回目)178回転めに「666」のビタどまりでビックリ。
(4回目)42回転めに「666」。これで持ち玉は2箱となった。19時25分。
(5回目)40回転めに「000」。持ち玉は3箱へ。19時35分。
(6回目)1箱では止められずに、もう少し戻した210回転めに「ランプ」が揃う。20時半。
(7回目)254回転めに「ランプ」が揃う。持ち玉は2箱。21時25分。
(8回目)353回転させたところで持ち玉がなくなり終了。22時35分退店。

     本日の収支: 投資9500円、回収0個(0円)、トータル9500円のマイナス
     今月の収支: −43500円     年間収支: −342200円

 

7月15日(月)

 パチスロは打ちたし、下手なので人がいる近くでは打ちづらい。今日もVINTAGE県庁前に17時半に到着し、まっすぐパチスロコーナーに行くも、ドンちゃんは6台中4台までもがふさがっている。近くでじっと見ていたが、皆慣れた手つきでゲームを消化している。今日もやっぱり勇気が出ずに打てそうもない。
 オークスばかり打つのもなんなので、向かう先はマジカルランプ。しかし、前回の流れと人付きを考えると勝てる気がしない。ならびにアレックスがあるので、なんとなく打ってみる気になり適当な台に座る。台データは、前々日5回・前日1回・本日2回の大当たりで現在158回転している。回りは最悪だったがなんとなく10000円も突っ込んでしまい、314回転までさせてヤメ。時刻は18時15分。パチスロコーナーをのぞくがまだまだ打てそうな状況ではない。
 やっぱりオークスかと、台データから前々日3回・前日5回・本日2回の大当たりで現在100回転している台に座る。しかし、1000円でわずか10回転しかせずにヤメ。比較的相性のいい隣りの端台に移る。
 台データを見ると、前々日6回・前日11回・本日1回の大当たりで現在212回転している。この台は自分との相性がまあまあいいのだが、玉の飛びが時々おかしくなるクセがある。たまに1発抜けたりするのだ。ここに3000円を投資した267回転めに左デジタルがすべって「3」のリーチがかかる。スーパーに発展しなかったものの、一旦はずれた後に再始動して大当たり。大当たり中、ボーっと打っていたら突然玉がまったく飛ばなくなる。あせってハンドルをいじくるがダメ。良く見たら下皿がいっぱいになっていた。初心者じゃあるまいし、下皿から玉を抜き忘れるなんて・・・。
(2回目)54回転めに左デジタルがすべって「6」のリーチがかかる。これが後方一騎リーチに発展し大当たり。18時50分。
(3回目)34回転めに「ジョッキー」のリーチがかかり、クルクルリーチに発展し大当たり。19時05分。
(4回目)48回転めに右デジタルがすべって「3」のリーチがかかる。後方一騎リーチに発展し大当たり。この大当たりで持ち玉が3箱となった。時刻は19時20分。
(5回目)32回転めに左デジタルがすべって「馬」のリーチがかかるもハズレ。242回転めにまた左デジタルがすべって同じく「馬」のリーチがかかるもまたハズレ。260回転めには右デジタルがすべって「ジョッキー」のリーチがかかり、かなり期待したもののハズレ。335回転めにかかった「9」のリーチがビタ止まりで大当たり。
(6回目)前回の大当たりの最終ラウンドに入ったところで、フッとデジタルに目をやるとリーチがかかっている。たしか大当たり中のリーチは、大当たり確定のはず。これがまさしくパーフェクト連チャンとなる。揃ったのは「カップ」。この大当たりで4回目終了時点と同じく持ち玉が3箱となった。時刻は20時40分。
(7回目)パチスロのコーナーをのぞくとドンちゃんには誰も座っていない。自分のセオリーに従って1箱のませたらやめてドンちゃんへ行こうとしたが、46回転めに右デジタルがすべって「5」のリーチがかかり大当たりとなった。持ち玉は4箱へ。20時55分。
(8回目)1箱で214回転させてヤメ。もはやドンちゃんをやる時間もなくなり21時55分退店。

     本日の収支: 投資14000円、回収6526個(19700円)、トータル5700円のプラス
     今月の収支: −37800円     年間収支: −336500円

 

7月16日(火)

 昼過ぎにノスさんよりメールが入る。コンサートホール亀田にあったガンガンが無くなって、替わりに不二子が入ったらしく、パチスロのお誘い。もちろん2つ返事で、仕事が終わってから40分かけて18時20分にコンサートホール亀田に到着。そういえば「6」のつく日はパチスロデーじゃなかったか?
 パチスロコーナーへ行きサンダーVにいるノスさん発見。不二子はもちろん満席。自分はバカの一つ覚えのように釣りキチ三平へ。ひととおりデータを見歩いたが、めぼしい台はなし。といってもデータから台を選べるほどの経験があるわけではなく、好んで打てそうな台がないように思っただけ。
 その中からあまり回っていない台ということで、前日7回・本日0回のビッグ回数で60Gしかしていない台を選択。自分が打ち始めたら、なぜだかサンペイの客付きが良くなってきた。なんとなくやめづらく、あと1000円あと1000円と結局13000円も使ってしまい、442Gまでさせたところでヤメ。時刻は19時15分。
 帰ろうかとパチスロコーナーをウロウロしていたら、ガンガンが設置されているのを発見。獣王の半分がはずされて、そこにガンガンが移っただけの模様。ガンガンをやるぐらいなら帰ったほうがよさそうな感じ。そこで再びサンペイのシマへ戻る。自分の勘で選んだのは、前日3回・本日5回のビッグで347Gしている台。1000円で367Gまでさせたところでビッグ。しかしARの抽選はハズレ。
(2回目)81Gでビッグ。ARはハズレ。ノスさんに報告に行くと隣に移ってきた。しかしARに突入しただけ。
(3回目)390Gさせたところでコインがなくなる。20時半。
 キンパルを打つノスさんの正面にあるサンペイへ。前日1回・本日0回のビッグで308Gしている台。ここに4000円を投資して408Gまでさせたところで、いきなりビッグ。後ろの通路でオヤジ2人が立ち話をしていて、うっとうしく感じて意識がそっちへ向かっているうちの当たりだった。時刻は20時45分。ARはなし。
(2回目)わずか10Gでビッグ。しかし、今回もARなし。
(3回目)413Gさせたところでコインがなくなる。ここまで突っ込む自分が悪いのか、出ない台が悪いのか・・・。21時45分退店。外は雨。

     本日の収支: 投資18000円、回収0個(0円)、トータル18000円のマイナス
     今月の収支: −55800円     年間収支: −354500円

 

7月17日(水)

 月刊新潟タウン情報という本のコマ図ラリーをしながら郵便局めぐり。市内で残っていた山の下郵便局などをめぐりながら、ゴールの紫雲寺まで。そのまま日本海沿いを北上しながら郵便局を探してゆく。早めに終わらせて、昼からドンちゃんを打つつもりだったのに、結局は村上まで行ってしまった。戻る途中の平林郵便局で16時となったので、局めぐりはここまで。新潟市内に戻って、目的のVINTAGE県庁前に着いたのは、ほぼいつも通りの17時15分。
 店内に入るとホワイトボードにおすすめスロットとして「ドンちゃん2」と掲示。こりゃ今日も出来ないかとスロットのコーナーに入ってゆくとガラガラ。ドンちゃん2のシマにも、対面のシマにも人がいない。これは落ち着いて打てるかもと、前日・本日ともにビッグ&スモールのないドンちゃんに座る。朝から58Gしているだけの台。
 金を入れて勝負を開始したが、液晶の表示がいつもと違う。金魚が出演していて戸惑う。ウームと思っていたら、最初の1000円の97Gでレギュラー。このとき右となりにどこかの兄ちゃんがやってきてドンちゃんを打ち始めた。その台は、「1000枚」札が3枚もささっている本日17回ビッグの台。さっきからコーナー内をウロウロしていた兄ちゃんは、獣王で1Gずつまわしたりレバーを空打ちしたりしていたが、吸い寄せられるように隣りに座ったのだ。
(2回目)97Gでビッグ。隣りの兄ちゃんはデータを盛んに見ながら打っていたが、少ない投資でビッグを引いた。そこからがまるで神業。自分から見ると見事な腕前。きっちりと目押しをして、自分のオヤジ打ちとは100枚以上の差のコイン。そこからもデータを見ながら打ち続け、あっという間にドル箱に手が届いた。こっちはすっかりやる気を失ってしまいダラダラ。206Gでコインがすべてなくなり、さらに2000円を投資して274Gまでさせてヤメ。時刻は18時15分。
 かなり落ち込んで、逃げるようにオークスのシマへ。フラフラと座ったのは、前々日3回・前日6回・本日1回の大当たりで、現在120回転している台。金を入れて勝負を開始したが、前回の台に比べて回りが悪い。ここで大負けして、この店から遠ざかろうと思いつつ打つ。168回転めにかかった「1」のリーチが後方一騎リーチとなり無事大当たり。つかった金は3500円。18時半。
(2回目)60回転めに「9」のリーチがかかり、ノーマルのままビタ止まりで大当たり。18時50分。
(3回目)34回転めに右デジタルがすべって「0」のリーチがかかる。後方一騎リーチに発展し大当たり。19時05分。この大当たりで持ち玉が3箱弱となった。
(4回目)142回転めに左デジタルがすべって「カップ」のリーチがかかる。これも後方一騎リーチに発展し大当たり。19時35分。これで持ち玉は3箱ジャスト。
(5回目)69回転めに「2」のリーチがかかる。ノーマルのままビタ止まりで大当たり。これで持ち玉は4箱弱。19時55分。
(6回目)自分のセオリーに従い、1箱を入れてやめようと思っていたところ、残りわずかとなった171回転めに「ジョッキー」のカウントダウンリーチがかかる。左に座っていたおばさんから「大当たりね」。ボーっと打っていたので首を振ったら、「偶数のカウントダウンは大当たりよ」と指摘されてしまった。この大当たりで持ち玉は4箱ジャスト。20時35分。
(7回目)そのおばさんと話をしながら打つ。いつも台をウロウロするおばさんは、今日はオカマを掘られっぱなし。おばさんは帰る間際に「今日は7回も当たっているし、その台はもう出ないと思うわよ」と指摘していき、自分もそう思っていたのだが、セオリー通りに1箱戻し181回転させてヤメ。3箱両替し、21時25分に店を出る。

     本日の収支: 投資6500円、回収6617個(20000円)、トータル13500円のプラス
     今月の収支: −42300円     年間収支: −341000円

 

7月20日(土)

 本社から3名、当職場へ仕事に来た。そのうちのW氏にパチンコへ誘われる。マルハンは完全等価(25玉交換)で、海物語が絶好調だとか。海物語は面白くないので難色を示したところ、「サンペイもある」とのことですっかり行く気になる。仕事が終わってから18時半にマルハン河渡店へ。
 相変わらず店内は賑わっている。W氏はあとから来るとのことで、パチスロコーナーを一周してみたがサンペイは見当たらず。二週したところでW氏登場。「このあいだまでは確かにあった」とのことだったが、サラ金に変わってしまったのか。せっかく来たので何かしら打って帰らないと気がすまない。CR新春一番が打ちたかったのだが満席。W氏の隣りの海物語は600回もはまっていて打つ気がしない。W氏のあたりをウロウロしていたら、W氏がその600回はまっている台に移るというので、今までW氏が座っていた台にW氏に断わってから座る。
 座ったCR海物語6のデータを見ると、前々日3回・前日1回・本日10回の大当たりで、現在306回転している。左となりの台は10箱ほど持っていて、右のW氏の向こうの台は15箱ほど持っているというまわりの状況。「回りはいいですよ」と言われて勝負を開始。すると最初の1000円で魚群が現れて、珊瑚リーチがかかる。「あっ!当たりだ」とW氏に言われたが、あえなくハズレ。次の1000円でも魚群が現れる。これが睡眠リーチとなり、「2」で大当たり。と思ったら再抽選が行われ「3」となり確変。340回転めの出来事。「知らない誰かに当てられるよりはマシですから」と言うW氏だったが、申し訳ない思い。
(2回目−確変中)140回転めに「8」の大当たり。縦ラインなので再抽選を期待するも動かず。持ち玉は2箱弱となった。
(3回目)89回転めにノーマルリーチから「2」で大当たり。これが再抽選で「3」となり確変。時刻は19時半。
(4回目−確変中)88回転めに魚群から睡眠リーチへ。「6」で当たったと思ったら、再抽選で「7」。確変続行。
(5回目−確変中)96回転めにマリンちゃんリーチから「6」。これで持ち玉は3箱半。時刻は20時05分。
(6回目)138回転めに魚群からマリンちゃんリーチ。「1」と「9」のダブルリーチなので当たれば確変。久しぶりに熱くなるリーチ。これが「1」で大当たりとなって確変。時刻は20時35分。
(7回目−確変中)46回転めに魚群からマリンちゃんリーチ。これが「4」で当たり確変終了。持ち玉は5箱。20時50分。
(8回目)1箱で193回転させて終了。4箱両替。両替所に行ったら、前のカップルが27万円交換していてビックリ。21時40分退店。

     本日の収支: 投資2000円、回収8217個(32800円)、トータル30800円のプラス
     今月の収支: −11500円     年間収支: −310200円

 

7月29日(月)

 普段パチンコもパチスロもやらない会社の新人が、友人に誘われてトリプルセブンでパチスロを打ったらしい。不二子で1000円が35000円になったと聞き、台の仕様などをたずねるも何もわからず。「ナビどおりに打つだけで楽勝」と聞いたからにはだまっておれない。今日は新人が休みで、トリプルセブンに行くと聞いていたので、仕事が終わってから同僚と向かう。
 店に着いたのが17時25分。パチスロ側の入り口から入っていくと、目の前のアラジンのコーナーにいる新人を発見。近寄ってみると、すでに1箱半のコインを抱えている。「これも光る順番に押すだけ」と聞いてすっかりやる気になり、新人の近くの「おすすめ台」というプレートが挿してある台へ。
 データによると、前日3回・本日2回の当たりで151Gしている。新人は2000円でかかったそうだが、自分の台は何も起こらないままに投資ばかりかさむ。10000円めのコインを買って投資していたところ、400Gを超えたところでアラジンチャンスがスタート。このアラチャンが連続するので、下皿のコインが徐々に増えてゆく。600Gを超えたところでやっとビッグ。
(2回目)20Gでアラチャン、45Gでアラチャン。150Gほどでビッグとなった。19時05分。
(3回目)26Gでアラチャン、45Gでアラチャン、54Gでビッグ。「7」が見やすくて揃えやすい。19時25分。
(4回目)先ほどのアラチャンが続いていたのか1Gでアラチャン。この後、116G、150G、178G、193G、236Gでアラチャンに突入。そして、264Gでレギュラーとなる。20時15分。
 ここの店はレギュラーではカウンターがリセットされない。レギュラーのあと、278G、290G、305G、340G、353G、378Gとアラチャンが続く。途中で新人が2箱持って帰る。「2箱で6万円でした」と報告。412Gでドット表示に「3」。ビッグかレギュラーか。「7」を狙ってみたがダメでレギュラー確定。だが、目がボーっとしていて目押しがなかなか決まらない。右隣りのオヤジがチラチラとこちらを見るのでプレッシャー。20Gもかかって、やっと「Bar」が揃った。20時45分。
 その後も、434G、455G、509G、536Gでアラチャン。これで平積みながら、コインが2箱になる。そしてこの後も、558G、651Gでアラチャン。そしてアラチャンのまま、660Gでビッグ突入。21時25分。
(5回目)ビッグ終了後、そのまま先ほどのアラチャンが継続。11Gでレギュラー。50Gでアラチャン。80Gあたりでビッグとなる。21時50分。右斜め後ろのアラジンも爆発中。ぎっしりとコインの詰まった箱が4箱突入となり、大箱に移される。
(6回目)まだまだ続くアラチャン。26G、60G、105G、153G、171G、239G、272G、285G、304G、321G、335G、368G、392G、428Gとアラチャン。しかし、閉店時間が近づき449Gでヤメ。4箱弱を両替し、店員が居並ぶ中を退店。23時ジャスト。

     本日の収支: 投資10000円、回収5662枚(113000円)、トータル103000円のプラス
     今月の収支: +91500円     年間収支: −207200円

 

年間収支&収支順位
 

先月までの収支

今月の収支

年間収支

トリプルセブン  −10000 +103000  +93000
マルハン 河渡  +30800  +30800
コンサートホール 亀田  +45000  −30000  +15000
コンサートホール 上木戸  +10000  +10000
VINTAGE 女池   −2400   −2400
KING 青山  −10000  −10000
楽園 大形  −11100  −11100
第一ホール 黒埼  −15000  −15000
No.1 赤道  −15000  −15000
玉三郎 新潟本町  −19500  −19500
No.1 万代   −9000  −11000  −20000
オレンジ 県庁前  −20500  −20500
VINTAGE 県庁前  −26600   −1300  −27900
グランピアジェ 黒埼  −42000  −42000
ダイナム 大形  −78000  −78000
グランピアジェ 堀之内  −94600  −94600
−298700 +91500 −207200

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]