パチアマ日記 8月

 

8月5日(月)

 例年8月はヒマ、というか残業がつくような仕事が少なかったのだが、今年はワールドカップサッカーの影響かいつもの年と違う。多分に年齢の影響もあるのだろうが、月初めから疲れきっていてなかなかパチ屋へ足が向かない状況。それでも連続残業が終了したこともあり、勤務終了後にトリプルセブンへ。あれほど嫌いだった店も、少し勝ち始めると通うようになってしまうのだから現金なものだ。
 店に着いたのは17時半すぎ。前回の再現を夢見てアラジンのコーナーへ。先日と比べるとあきらかに客付きが悪く、箱をつかっている客はいない感じ。そのままコーナーを通り過ぎて、店内を偵察。そういえば会社の新人は今日休みで、パチスロを打つと言っていたことを思い出し、店内をウロウロするが発見できず。DAIEI県庁前店に近いところに、本日18時開放のシマを発見。CRキングホー助とCRむし虫ランド炸裂編の2機種。CRむし虫ランドは私の大好きな権利物のようで、台データを見ると本日初日のらしい。しかし、わずかといえども18時まで待つのも面倒くさいし、抽選をするのも面倒くさい。というわけでアラジンのコーナーへ戻ってきた。
 よくわからないが、台データからなんとなく選んだのは、前日1回・本日0回のビッグで、289Gしている台。とりあえず前回同様に10000円までは黙って勝負と回し始める。7000円を投入した420Gで、ドットに「3」が表示される。ビッグを狙ってみたが1つずれでハズレ。苦手なレギュラーを狙うも相変わらずなかなか揃わない。あきらめて適当にビッグをもう一度狙ったら、430Gでビッグが揃う。18時10分。
(2回目)わずか54Gでビッグ。これで下皿がいっぱい。18時20分。
(3回目)前回とは全然違う展開。アラジンチャンスにまったく突入しない。338Gさせたところでコインがなくなる。さらに2000円分のコインを投入して387Gまでさせるがダメ。19時10分。
 こうなったらパチンコの新台でも狙うしかない。しかし、初日じゃ台なんか開いていないよなー、と先ほどの18時開放のシマへ。CRキングホー助はほぼ満席だったが、CRむし虫ランドは半分が空いている。とりあえず、手近な台に座って台データを見ると、本日1回の大当たりで54回転しているといった台。金を入れて打ち始めてから台の遊び方を見ると、大当たり確率は157分の1だったかで、確変突入率は2分の1。確変時は15ラウンド+次回までの確変だが、通常大当たりは1ラウンドしかない。CRパイナップルボンバーみたいなものかと思いつつ打っていたが、そのうちに気がついた。あまりの回りの悪さに。とても新台とは思えない回りの悪さで、1000円あたり15回転前後しかないのでは? とりあえず好きな権利物と思って打つが、他の客はすぐにいなくなる。
 4500円を入れた138回転めに「2」で大当たり。わかっていたが、わずか1ラウンドでは上皿プラス下皿チョロットにしかならない。19時半。さらに5500円を投入し122回転までさせてヤメ。回りの悪さにイライラばかり募る。20時10分退店。

     本日の収支: 投資19000円、回収0個0枚(0円)、トータル19000円のマイナス
     今月の収支: −19000円     年間収支: −226200円

 

8月12日(月)

 何かと忙しい週末だった。といっても仕事ではなくて個人的なもの。娘がやっているミニバスの大会のためにはるか栃尾まで、この土日の2日間ともに日帰りで往復したのであった。チームとボランティアの父兄は泊まりだったので自分たちも泊まれたのだが、千葉から親戚の子供が泊まりに来ているので、家を留守にするわけにもいかず。
 さて、明日からいよいよパチンコ店3大回収期のひとつであるお盆が始まる。この土日からつづく流れの中なので、当然店は締めに入っているだろうが、今日を逃すと月末まで打てそうにないので、仕事が終わってからトリプルセブンへ赴く。18時すぎに店入りする。
 いつも通りにアラジンのシマから。特にお盆期間とも思えぬ客の数だが、いつもとあきらかに客層が違う。ほかのシマに行ってみるが、全体的にガラの悪い雰囲気が漂っている。なんとなく座りづらくて、手持ちの情報が少ないながら客も少ないハクション大魔王を打ってみることにする。座ったのは、昨日2回・本日1回のビッグ回数で、101Gしている台。ここに2000円を投入し60Gほどさせてみるが、液晶で展開される内容がよくわからず嫌気がさしてヤメ。
 やっぱりアラジンしかないようで、隅の台にそっと座る。前日10回・本日5回のビッグで、400Gしている台。ここに2000円投入し、448Gめにアラチャン突入。1台おいた左隣りに座っているサングラスの兄ちゃんがこっちの台をチラチラ見ていて気になる。特に台が何らかのアクションを起こすたびに手を止めてジッと見つめられる。
 気にしながらも、500Gめでドットに「7」が表示されビッグ確定。サングラスがジッと見つめる中、緊張しながらビッグを揃える。このコインも176Gさせたところでなくなりヤメ。時刻は19時すぎ。
 新台のキングホー助の様子を見に行くと満席。対面のむし虫ランドは空いているが、座る気がせず。しばらくキングホー助を見ていたが、その向こうにあるCRまわるくんが気になり始めてしまう。何気なく座った台は、前々日2回・前日1回・本日5回の大当たりで、現在デジタルが1回転している。ここに6000円入れてデジタルを6回転させるが、当然のごとく大当たりはなし。19時半。
 ふたたびアラジンのシマへ。さっきより客が少なくなっている。先ほど打った台と正反対にある台へ。前日17回・本日12回のビッグで、現在633Gさせてある。頭上に「2000枚」の札が3枚。ここに5000円投入し、759Gまでさせて終了。20時前。

     本日の収支: 投資15000円、回収0個0枚(0円)、トータル15000円のマイナス
     今月の収支: −34000円     年間収支: −241200円

 

8月31日(土)

 なんだかんだと忙しい月であった。数日前は秋の訪れを感じさせるような涼しい気候だったのに、ここのところ暑さがぶり返して太った体にこたえる。太ったといえば、最近職場で私の体臭について話題が出ているようで、どうにも気になる。もちろん原因は太っていることによる汗だとは理解しているものの、いざ痩せるとなるとどうにもその気になれないのである。以前、皮膚科の先生に相談したところ、体臭というのは気にしてはいけないんだとか。体臭についてのノイローゼというのが多くて、思いつめると自殺もありえるとかで、あまり深刻に考えてはいけないと諭されたのであった。
 以上、関係のないことをツラツラと書き殴っていても仕方がないので本編へ戻る。19日からの夏休みで大阪のUSJや、実家のある東京は町田へ行ってきたのであるが、そこでかなり大きな風邪をもらってきてしまった。26日には息ができないくらいの喘息状態。ここのところようやく元気になってきたが、声はいまだにガラガラ。それでも、多少は元気になってくると思い出すのはスロット。それもミリオンゴッドをやってみたい。ということで、明日が休みであることもあり、多少は無理ができるだろうと、仕事帰りにトリプルセブンへ。17時20分入店。
 土曜日であるし、とうてい勝ち目はないのだが、とりあえず10000円勝負とミリオンゴッドのコーナーへ。設置台数は約40台。客付きはおよそ7割ぐらいで、一時期の満席状態からは落ち着いた様子。とりあえずはどこでもいいやと適当に座って台データを見ると、前日のビッグは5回で本日は0回で、現在483Gしている状況。
 この台は目押しなどがいらないらしく、単純に左からの順押しをするのみらしいのだが、液晶のデジタルを見ていてもあまり面白くない。それに揃うのは偶数目だけ。一撃5000枚超のプレミアゴッドゲーム(PGG)を夢見てひたすら現金投資マシーンと化すが、いくら投資しても揃うのは偶数目のみ。気がつくと30000円を投資して1108Gまでさせていたのでヤメ。時刻は18時45分。
 その後店内をウロウロするも、めぼしい台が目に入らず、18時50分に退店。パチスロってパチンコよりも投資速度が早い?

     本日の収支: 投資30000円、回収0個0枚(0円)、トータル30000円のマイナス
     今月の収支: −64000円     年間収支: −271200円

 

年間収支&収支順位
 

先月までの収支

今月の収支

年間収支

マルハン 河渡  +30800  +30800
トリプルセブン  +93000 −64000  +29000
コンサートホール 亀田  +15000  +15000
コンサートホール 上木戸  +10000  +10000
VINTAGE 女池   −2400   −2400
KING 青山  −10000  −10000
楽園 大形  −11100  −11100
第一ホール 黒埼  −15000  −15000
No.1 赤道  −15000  −15000
玉三郎 新潟本町  −19500  −19500
No.1 万代  −20000  −20000
オレンジ 県庁前  −20500  −20500
VINTAGE 県庁前  −27900  −27900
グランピアジェ 黒埼  −42000  −42000
ダイナム 大形  −78000  −78000
グランピアジェ 堀之内  −94600  −94600
−207200 −64000 −271200

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]