パチアマ日記 12月

 

12月17日(火)

 職場の人間関係に疲れて仕事をする元気が出ずに昼で帰る。春にはこんなことで悩むのは最後だと思われるほどの人事異動が行なわれたのだが、自分の宿命の重さからくるのか、同じことで悩むようになってしまった。向かった先はトリプルセブン。今日は「7」の日なので、なにかしらイベントをやっているはず。新人のSからは、玉三郎のほうがいいと言われたが、店内の狭さが苦手。
 店に着いたのは12時半。店内は本当に「7」の日かと思ってしまうほどの人の少なさ。知り合いから、もう8回もプレミアゴッドゲーム(PGG)を経験したとの話を聞いていたので、とりあえずミリオンゴッドのシマへ。データを見ながら歩いていくと、ある台の前で足が止まった。その台は、前日21回・本日0回のGGで800Gしている。さすがにこれはないだろうとその右隣りの、前日3回・本日0回のGGで208Gしている台に座る。ここに6000円投資して、368Gまでさせヤメ。途中、左隣りの台にサラリーマンが座り、3000円でGGを当ててしまい、おまけにこれが連チャンしてしまったのでやる気が失せた。
 次に向かったのは釣りキチ三平のシマ。向かいにあった猛獣王は入り口の近くに移されて、今の向かいはハクション大魔王。今日のサンペイはめずらしく人付きがよく、シマの半分近くがふさがっている。残った台のうちから選んだのは、前日0回・本日0回のビッグで372Gしている台。ここに6000円投資して594Gまでさせてヤメ。時計を見ると13時20分。
 どうせ負けるんだったら打ちたい台を打つべしと、気にはなっていたが打つ機会のなかった来来悟空のシマへ行く。向かいのキンパルが無人島なので心置きなく打てそう。先客は一人だけで、出しまくっている。座ったのは、前日0回・本日0回で27Gしている台。打ち方がよくわからないが、台に張ってある説明を読みながら打つ。といってもよくわからず。7000円を投資したところで、上のリールが回転して「天竺」で停止。たぶん入ったのであろうが、なかなか揃わず。もう一人同じシマで打っている客がこっちをジッと見ているので余計に緊張して揃わない。261Gめにやっと揃ってビッグ。13時55分。
(2回目)リプレイはずしの手順が書いてあるのでその通りに打とうとするのだが、目押しができずにリプレイが揃う。出玉は340枚。このコインで210Gまでさせてヤメ。一握りのコインを持って席を立つ。14時25分。
 ふたたび「どうせ負けるなら・・・」との考えが出てきてサンペイのシマへ。ここに10000円ほど投資してやめようという気分。座ったのは、前日9回・本日2回のビッグで324Gしている台。コインを3枚投入したらクレジットが「3」となった。どうやらコインが残っていた模様。ゴクウから持ってきたコインでは当たらなかったが、次の1000円でARに入ってくれた。そしてその最後のゲームでなんと宇宙人を釣り上げてしまった。AR2000に突入。とにかくビッグを引かなければ、2000GまでARチャンスが続く。やっと運が向いてきた。と思ったが、異様にリプレイが多い。コインがあまり増えないままARは推移。そして200Gいかないでビッグを引いてしまった。出玉は333枚。おまけにARはハズレ。14時50分。
(2回目)ARに入り、245Gでビッグ。15時15分。出玉は360枚。ARに当たるもそのまま50G消化。
(3回目)426Gでビッグ。ARに当たるもそのまま消化。16時5分。
(4回目)182Gでビッグ。ARに当たる。16時25分。ビッグ中に仕事でたまに職場に来るM氏が声をかけてくる。M氏によるとここは「7」の日なんか関係ないとか。
(5回目)371Gでビッグ。17時5分。ナビ通りに打っていたのに2Gでパンクしてしまった。おまけにARにハズレ。
(6回目)17Gでレギュラー。以前はレギュラーで回転数のデータ表示機がリセットされなかったが、今では「0」に戻る。17時15分。
(7回目)今日はじめてのレギュラーで「終わり・・・?」の気がするが、どうなのか? 前回のレギュラーが終わってしばらくするとARが連続。その2回目のARの最後で本日2回目の宇宙人を釣り上げた。1日で2回も宇宙人を釣り上げるってこの台の設定がいいのか? 17時25分。今回のARはさすがに長く続き、500Gでレギュラーを引いて、この段階で1000枚を突破。18時10分。
(8回目)AR2000中だが、腕が疲れてきた。507Gでビッグを引き当てる。あと4分の3もARが残っていたが、なんとなくホッとした。ビッグ後のARにも当たり、このAR2000で1600枚出た。18時半。
(9回目)226Gでいきなりレギュラーが揃う。18時45分。
(10回目)いつやめようかと思いながらなかなかやめられず。1箱を死守して499Gでヤメ。グッタリとして両替。19時40分店を出る。

     本日の収支: 投資20000円、回収1456枚(29000円)、トータル9000円のプラス
     今月の収支: +9000円     年間収支: −344400円

 

年間収支&収支順位
  先月までの収支 今月の収支 年間収支
マルハン 河渡  +15800  +15800
コンサートホール 亀田  +15000  +15000
コンサートホール 上木戸  +10000  +10000
コンサートホール 堀之内   +2200   +2200
VINTAGE 女池   −2400   −2400
玉三郎 堀之内   −3000   −3000
KING 青山  −10000  −10000
楽園 大形  −11100  −11100
第一ホール 黒埼  −15000  −15000
No.1 赤道  −15000  −15000
VINTAGE 県庁前  −15000  −15000
玉三郎 新潟本町  −19500  −19500
No.1 万代  −20000  −20000
オレンジ 県庁前  −21300  −21300
トリプルセブン  −49500 +9000  −40500
グランピアジェ 黒埼  −42000  −42000
ダイナム 大形  −78000  −78000
グランピアジェ 堀之内  −94600  −94600
−353400 +9000 −344400

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]