パチアマ日記 7月

 

7月1日(火)

 今日は午後から単位PTA役員研修会があったため、午後に半休を取り参加。市内の小中学校の役員が集まって、お互いに意見や情報を交換し合う。自分としてはかなり行きたくない気分で、サボってパチンコにでも行こうかと直前まで思っていたが、参加して正解。参考となる意見を多く聞くことができた。それぞれの学校ともに悩みがあり、それをどう解決していくか。ヒントの多い会合だった。
 この研修会が16時に終わり、近所のお母さん方を乗せて帰ってきたが、一人になると無性にパチンコへ行きたくなった。久しぶりにJ-PARK新潟東に行こうかという気になり、柳都大橋を渡る。J-PARKの店内のにおいが無性に恋しい。・・・と思っていたが、途中のNo.1万代を見たとたんに気が変わる。16時40分にNo.1万代に入店。今日は「No.1の日」とかのイベントをやっている。
 久しぶりなので、店内を一周。スロットは相変わらず満席。ミリオンゴッドに空席がある以外はほぼ満席。パチンコは海関係が盛況で、それ以外はボチボチ。ギンギラパラダイスには十数箱抱えたオヤジが居る。自分はCRとは相性が悪いと思っているので、いつもどおりフィーバークイーンUのコーナーへ向かう。約20台の設置に対し、先客は3人。自分は適当に柱の近くの台をキープ。前々日3回・前日1回・本日3回の大当たりで現在108回転している台。
 さて回りは如何にと金を投入。最初の1000円で30回転超もあり、さすが「No.1の日」と思ったが、だんだんと回りは落ちる。それでも1000円あたり20回転超あるので勝負続行。ダラダラと回し続けたが、ナカナカ当たりが来ない。10000円を越え、15000円めを投入している時にはさすがにこれでヤメてスロットの海一番へでも行こうかとも思ったが、なんとなく熱くなって投資マシーンと化す。470回転めにかかったリーチが1つ手前で止まり、再始動で大当たりとなった。図柄は「青7」、つかった金は17000円。18時15分。
(2回目)50回転めにかかったダブルリーチが1つ行き過ぎて止まり、再始動で1周回転して大当たり。図柄は「緑のキング」。これで持ち玉は2箱となった。18時半。
(3回目)29回転めにかかったリーチが2つ手前で止まり、再始動で2コマ落ちてきて大当たり。図柄はまた「緑のキング」。持ち玉は3箱。18時45分。
(4回目)突如として台の状態が悪くなり、回りが悪くなる。自分のセオリーに従って1箱入れてやめようと思うけど本当にやめられるか?、などと思いながら打っていたら、73回転めにノーマルリーチのまま「A」で大当たり。そしてこの大当たり後、保留玉4つめでリーチがかかり、「緑のキング」で大当たりとなった。久しぶりの保留玉連チャン! これで持ち玉が5箱弱となる。19時15分。
(6回目)相変わらず台の状態が悪い。1箱に満たない分がなくなったらやめるつもりで打っていたら、まさしく残り上皿となった133回転めにダブルリーチからノーマルのまま「赤7」が揃う。これで持ち玉は5箱。19時50分。
(7回目)やっと状態が良くなってきた。「状態が良くなったと思ったら、今度は当たりが来ず」なんてパチアマ日記に書くことになるのかな、などと思っていたが、70回転めにかかったリーチがハズレ後に再始動で1周して「A」で大当たり。これで持ち玉が6箱となった。20時10分。
(8回目)早い当たりが続いているので、そろそろハマリが来るかも、と思いながら打っていたが、90回転めにダブルリーチがハズレ後に再始動で1周し「赤7」で大当たり。持ち玉は6箱半。20時35分。
(9回目)また回りが悪くなってきた。半箱の玉がなくなったらやめようと思っていたら、今度も残りわずかで大当たりを引く。122回転めにかかったリーチがハズレ後に再始動で1つ戻って「A」。この大当たり後、保留玉1つめでリーチがかかり「赤7」で保留玉連チャン。この当たりで持ち玉が8箱となった。21時10分。
(11回目)自分のセオリーに従って1箱を戻し、254回転させてヤメ。7箱を両替し、1部を今日から値段の上がったタバコに換えて、22時15分に店を出る。

     本日の収支: 投資 17000円、回収 14637個(54000円)、トータル +37000円
     今月の収支: +37000円     年間収支: -335100円

 

7月23日(水)

 今月は何かと忙しい。PTAのことで駆けずり回る夢を見るぐらいに公私の公で大忙し。とはいっても、PTA会長になったばかりのころの忙しさに比べればなんてことはないのだが。月に8日は必ず休みを取得するように上司から言われているのだが、今月は忙しくて先送りにしてきた休みがたまっている。明日は久しぶりの休みなので、仕事が終わってからヴィンテージ県庁前へ。18時10分に入店。
 CRの新台が多く入っているが、自分はまっすぐにオークスのシマへ。先客は3人。自分はデータを何気なく見てから、前々日14回・前日5回・本日0回の大当たりで、現在298回転している台に座って勝負開始。回りは1000円あたり20回弱。バタバタと回ったら沈黙が続いたりと一定しない。今日は10000円までの勝負にするつもりだったが、実際はそんなところでやめられないことも分かっている。両替した10000円分の500円玉がなくなり、両替に立とうとした最後の1回転で左がすべって「5」のリーチがかかる。これが後方一騎リーチに発展し、無事に当たってくれた。480回転めのこと。18時50分。
(2回目)31回転めに右がすべって「7」のリーチ。別にスーパーに発展しなかったが、一旦停止後に再始動となり無事大当たり。この大当たり中最後の方で「9」のリーチがかかり、これが後方一騎リーチに発展。そしてパーフェクト連チャン。時刻は19時15分。持ち玉はジャスト3箱。
(4回目)トイレから帰ってきてわずか6回転めに「4」のカウントダウンリーチがかかり、無事に大当たり。この大当り中最後の方でまたもや「7」のリーチがかかり、これまた後方一騎リーチに発展。そしてまたもやバーフェクト連チャン。終わって時計を見ると19時半。持ち玉は5箱。7月1日にもらった幸運のタバコがなくなり一部の玉で別のタバコに交換。
(6回目)幸運のタバコが切れたためか今回は容易に当たらず。1箱半を投入した303回転めに「0」のリーチがかかり、これが後方一騎リーチに発展し大当たり。20時40分。持ち玉は4箱半。
(7回目)前回の大当たり中、なぜだか故田山名人の「スランプ中の冷やかし」という言葉が頭をよぎる。でもそうはならなくて、わずか16回転めに右がすべって「6」のリーチがかかる。これがコマ送りリーチに発展し無事に大当たり。20時50分。持ち玉は5箱半。
(8回目)166回転めに右がすべって「3」のリーチ。これがコマ送りリーチに発展し大当たり。この大当たり中に「馬」のリーチがかかる。でも今回はまだ大当たりの最初のほう。なんとか半分消化で大当りとなった。終わって時計を見ると21時35分。持ち玉は7箱弱。
(10回目)1箱に満たない分で127回転させてヤメ。7箱両替し、22時05分店を出る。

     本日の収支: 投資 10000円、回収 13115個(39700円)、トータル +29700円
     今月の収支: +66700円     年間収支: -305400円

 

年間収支&収支順位

2003.7.23.
店名 先月までの収支 今月の収支 年間収支
No.1 万代 28000 37000 65000
ホリカワ 古町 16900 0 16900
DAIEI 県庁前 -6000 0 -6000
niraku 河渡 -22000 0 -22000
VINTAGE 県庁前 -52500 29700 -22800
玉三郎 とやの -24000 0 -24000
ダイナム 新潟東 -38000 0 -38000
玉三郎 新潟本町 -51000 0 -51000
トリプルセブン 県庁前 -223500 0 -223500
合計 -372100 66700 -305400

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]