パチアマ日記  1月

 

1月 5日(月)

 今日は仕事初め。この年末年始は9連休だったのだが、なんだかアッという間に過ぎてしまった。仕事始めが終わったあとは、パチ初めへ。今年はパチスロを自重して、古い機種でコツコツと稼ぐことにした。でも、そろそろCRにも慣れなければとも思っている。パチ初めはVINTAGE県庁前へ。17時20分に店入り。まだ正月の続きなのか、それとも同じ考えの人が多いのか、いつもより人が多い。
 いつも通りにパチスロコーナーから入ると、本日のイベントで猪木が満席。その様子を見ながら予定通りオークスへ。選んだ台は前々日6回・前日9回・本日3回の大当たりで現在164回転している。4000円を投資したところで、馬のリーチがかかり、カウントダウンリーチへ発展して大当り。260回転目のこと。大当たり中、フッと画面に目をやるといつの間にか馬のリーチがかかっている。タイミング的には非常にいいところ。どうなることかと思ったら、パーフェクト連チャン。あっという間に持ち玉が2箱となった。17時50分。
(3回目)139回転目に9のリーチがかかり、これが後方一気に発展し大当り。持ち玉は2箱ちょっと。18時25分。
(4回目)95回転目に左デジタルがすべって0のリーチがかかる。これが後方一気に発展し大当り。この大当たりの途中で玉詰まり。終わってみると出玉が異様に少ない。店員に言うと補償してくれるという。30玉をアタッカーへ入れてくれ、これで持ち玉が3箱となった。19時ジャスト。
(5回目)なんだかアヤがついたようで、なんだかやる気が失せてきた。でも自分のセオリー通りに、手元の箱で188回転させてヤメ。19時35分。
 何気なく猪木のところへ行くとオール設定バトルとかをやっている。これで混んでいた模様。今年はパチスロを控えると決意したのも早々に破って、猪木に3000円。何ごとも起きずに19時50分退店。

     本日の収支: 投資 7000円、回収 4397個(13200円)、トータル +6200円
     今月の収支: +6200円     年間収支: +6200円

 

1月 7日(水)

 今日も仕事が終わってからVINTAGE県庁前へ。17時25分に店入り。「7」のつく日なのに、店内には活気なし。むしろいつもより人が少ないかも。でもオークスには人が多いので、巨人の星から打診する。今年はパチスロを自重すると言ったはずなのに・・・。
 店内に1台だけ設置されている巨人の星のデータを見たところ、前々日1回・前日4回・本日5回のビッグで現在685Gしている。ここに4000円投資して793Gまでさせてヤメ。17時40分。まあオークスをやりなさいということか。
 混んでいるオークスのシマを一巡して、空いている台からチョイスしたのが前々日1回・前日4回・本日2回当たっていて、現在479回転している台。8000円目に右デジタルがすべって0のリーチがかかるもスーパーリーチに発展せずハズレ。同じころ、自分の台をはさんで玉のやり取りをしていたカップルに大当り。10000円投資して669回転までさせてヤメ。18時25分。
 こうなったらマジカルランプでもと誰も座っていないシマへ。全台ここ3日ほど当たりがない。そんなラインナップの中から現在45回転している台に座り1500円、68回転目にスーパーリーチから7で大当り。でも何だか出玉が少ない。そういえばオークスも最近出玉が少ないように感じる。回りは昔に比べていいので、そこで調整しているのかな?
(2回目)最近の傾向から、呑まれて終わりなんだろうと思っていたら、本当にそのまま151回転目に持ち玉がなくなる。19時10分。
 残る所持金は10000円。今日のイベント告知で「新年初の大盤振る舞い」と店内に書いてあるのをうらめしく見ながら最後にオークスへ。座ったのは、前々日3回・前日6回・本日5回当たっていて、現在44回転している台。9000円までの勝負と決めて打つ。6500円投資したところで馬のリーチがかかり、これが後方一気に発展し大当り。156回転目のこと。19時45分。
(2回目)持ち玉が残り上皿となった175回転目に2のリーチがかかり、これがカウントダウンリーチに発展し大当り。この大当りがスタートして少しした時、フッと画面に目をやると2のリーチがかかっている。まさしく大当り中連チャンだが、タイミングが早すぎる。何とか半分のラウンドを消化したところで連チャンスタート。せっかく連チャンしたのに半分しか増えない。しかし、この大当たりで持ち玉は1箱半となった。20時半。
(4回目)145回転目に右デジタルがすべり8のリーチがかかる。しかし何のスーパーリーチに発展しないので諦めていたら、少し行き過ぎたデジタルが戻り、大当りとなった。持ち玉はさっきと変わらず1箱半。21時ジャスト。
(5回目)69回転目に右デジタルがすべり、偶数のリーチがかかるもハズレ。その後はダラダラとした展開で、318回転させたところで持ち玉が無くなった。時刻は22時ジャスト。外に出るとものすごい雷が鳴っていた。

     本日の収支: 投資 22000円、回収 0個(0円)、トータル -22000円
     今月の収支: -15800円     年間収支: -15800円

 

1月10日(土)

 仕事帰りに今日もVINTAGE県庁前へ。17時35分に店入り。店内の掲示板に「お年玉ファイナル キングオブパチスロデー」と表示されている。でもそのパチスロのコーナーはあまり人が座っていない。自分は人が多く座っているオークスへ。
 打ちたくなる台が1台あったのだが、そこには「1万発突破」の札がささっている。しばらく店内をウロウロしてみたが他に適当な台がなく、結局はその「1万発突破」の台に座る。データを見ると、前々日3回・前回4回・本日7回当たっていて、現在105回転している。回りは如何にと打ち始めたが、最初の500円でわずかに6回転。でも他に移りたい台がない。8500円を投資した265回転目に、左デジタルがすべり8のリーチがかかるもスーパーリーチに発展せず。あきらめていたら再始動で大当り。18時15分。
(2回目)つづけて打ち始めたところ、何故だか「スランプ中の冷やかし」という言葉が頭をよぎる。回りはアップしてきて上皿で30回転もある。55回転目に2回連続でカップのリーチがかかり、2回目のカップのリーチが後方一気に発展し大当りとなった。でも大当り中に2回も空振りしたため出玉が少ない。18時35分。
(3回目)さすがに回りが落ちてきたが、上皿がなくなる前の21回転目に左デジタルがすべり6のリーチがかかる。偶数の左すべりは当たるのかもとデジタルを見ていたら、再始動で大当りとなった。これで持ち玉が2箱半。18時50分。
(4回目)あとは2箱をキープして帰るだけ。でも自分の性格から帰れるかどうか・・・。手元の玉が残りわずかとなった103回転目に左デジタルがすべって1のリーチがかかる。これがコマ送りに発展し大当りとなった。それにしても今日の左デジタルはよくすべる。この大当たりで持ち玉は3箱強となった。19時20分。
(5回目)163回転目に3のリーチがかかり、カウントダウンに発展し大当り。これで持ち玉は3箱半。19時55分。
(6回目)上皿で20回転しかない。もうヤメ時かな? 55回転目にまた左デジタルがすべり2のリーチ。これが後方一気に発展し大当たり。これで持ち玉は4箱。20時15分。
(7回目)あとは手元の1箱で当たらなかったら帰るのみ。157回転目に右デジタルがすべって8のリーチがかかるもハズレ。207回転させたところで持ち玉が無くなる。3箱を両替して、21時過ぎに店を出る。

     本日の収支: 投資 8500円、回収 6854個(20700円)、トータル +12200円
     今月の収支: -3600円     年間収支: -3600円

 

1月15日(木)

 今日は仕事を休みたかったが、今日予定の作業が嫌で休んだと思われたくなくて出勤。しかし出勤した途端に今年初の雪掻きとなり、気分がめげる。ということを口実に午後半休とし、VINTAGE県庁前へ。12時35分に入店。店内は昼間だからか、かなりガラガラ。もうスロットはやらないと決めたが、いつも通りにまずスロットのコーナーから見歩く。猪木だけは客付きがいいが、それ以外はガラガラ。巨人の星も空いていたが、本日すでに5回も当たっていて800G以上回っている。ということで結局はオークスへ。
 選んだ台は、前々日0回・前日6回・本日1回の大当たりで、現在66回転している。打ち始めてすぐに右デジタルがすべって8のリーチがかかるもハズレ。10000円までと決めていたが、その線にきてもやはりやめられず。だから勝てないんだと思っていたら、そこからわずか500円の10500円目で大当たり。229回転目にかかった7のカウントダウンリーチ。13時20分。
(2回目)大当たり終了後、すぐに右デジタルがすべって4のリーチがかかるもハズレ。イヤーな気分になっていたら、22回転目に5のリーチがかかり、後方一気に発展し大当り。これで持ち玉は2箱弱。13時45分。
(3回目)176回転させたところで1箱なくなる。残りの1箱で当たると思うのだが、問題はその先。用を足しがてら巨人の星を見てみると大当り回数が9になっていた。さっき初当たりを引く前に巨人の星からビッグの快音が聞こえてきたんだった。選択は間違っていたかも。14時25分。全ツッパか?と思うほどにウダウダな展開。持ち玉が残り少なくなった307回転目に右デジタルがすべって2のリーチがかかる。これが見事に後方一気へ発展し大当りとなった。14時55分。
(4回目)82回転目にかかった5のリーチが、ノーマルのまま大当り。ビックリした。これで持ち玉は2箱弱。15時20分。
(5回目)164回転させたところで1箱なくなる。また同じことの繰り返しか? でも今度は深くなりそうな予感。また「スランプ中の冷やかし」という言葉が頭をよぎる。残り半箱となった239回転目に左デジタルがすべり2のリーチがかかる。これが後方一気へ発展し大当りとなった。持ち玉は1箱半。16時15分。
(6回目)半箱で100回転ほどさせたところで、常連が話しかけてきた。流れからいって、もうやめたほうがいいとのこと。一瞬お説に従ってやめようかと思ったが残りは1箱なので、そのまま続行。しかし274回転させたところで持ち玉がなくなる。17時20分。
 帰り際に巨人の星を見ると当たり回数が15回。巨人の星をやっておけばよかった。悔しいので最後に猪木へ。さっきまで自分がやっていた台が見えるのだが、その台に次に座ったやつが大当たりさせるのと、巨人の星がさらに数回ビッグを当たるのを見ながら4000円を投資してヤメ。17時40分。もう一度巨人の星を見に行くと、大当り回数が「18」になっていた。

     VINTAGEの収支: 投資 14500円、回収 0個(0円)、トータル -14500円

 帰ろうとしたら、友人からメールが入り、打ち合わせて玉三郎とやの店へ。もうどうでもいいやってな心境。ツルツルの道路を慎重に走り、18時30分に入店。雪の日だからか、店内は思っていたほどの客はいない。玉三郎のスロットは上手いやつしかいないとの固定観念があるので、パチンココーナーへ。噂に聞いていたキングスターがあったので打ってみると、単なる羽根物であった。投資わずか500円玉1枚で15Rを2回引くがその後は沈黙。19時10分に友人が到着。玉が無くなりそうになったところで7Rを引き、これが9Rまで伸びるもそれっきり。19時40分には玉が無くなる。
 友人を探すと大花火を打っていた。コインを持ってはいたがすでに20000円を投資しているとか。自分は巨人の星でも打とうかなとそのシマヘ行くが、打っているやつが皆上手そうで気後れ。モタモタしているうちに狙っていた台が座られてしまった。ボヤボヤしていられないと、自分も適当な台に座り打ち始める。すると狙っていた台のほうが大連チャン。自分は8000円投資してヤメ。近くの兄ちゃんがチラチラとこちらを見るので居心地が悪くなった。
 これ以上負債を増やしたくないので、友人のところへ行って帰る旨伝える。でも、なんだか気持ちが落ち着かない。もっと遊びたい気分。そこで猪木をやることにした。適当な台に座り1000円でレギュラー。しばらくして闘魂チャンス。でも闘魂10。この後は単発の闘魂チャンスが何回か。しばらく遊んでいたが、最終的にコインはなくなる。さらに5000円投資したところでビッグ。この後も闘魂チャンスがきたり、レギュラーがきたりとコインは増えたり減ったり。22時を過ぎて、もう飽きてきて適当打ち。早くコインを無くそうとしたら、立て続けにビッグが2回。この後のチャンスタイムが終わったところでヤメ。両替をして22時40分に店を出る。

     玉三郎の収支: 投資 14500円、回収 ?枚(12000円)、トータル -2500円

     本日の収支: 投資 29000円、回収 12000円、トータル -17000円
     今月の収支: -20600円     年間収支: -20600円

 

1月16日(金)

 昨日に続いて今日も昼であがり。昨日の今日なのでパチへ行くか迷っていたが、同僚が行くというので自分も行くことにした。基本的には行きたい人なので、そういう話を聞けばすぐ反応する。同僚は用事があるというので自分だけ先行。選んだ店はスロットデーとかのイベントをしているコンサートホール堀ノ内店。12時15分に店入り。
 入ってすぐがパチンコのコーナーだが、唖然とするほど人がいない。イベント対象のパチスロコーナーへ行くと、それなりの人付き。とはいっても、とてもスロットデーのイベントを行っているとは思えない人付き。
 スロットデーなので、もちろんスロットを打ったほうが勝てると思い、手近にあった猪木の角台に座る。本日1回当たっていて、現在250Gぐらいの回転数。最初の1000円がなくなる直前にプロレス演出に入り、追加投資1000円。結局、このプロレス演出でビッグとなった。大当りが終わったところで同僚が到着。同僚はキングスターへ行くとのこと。
 しばらく後、前回獲得したコインはすべて呑まれ、追加投資しているところに同僚が来る。確か同僚はパチスロをしたことがないと思うのだが、隣に座って打ち始めた。自分は追加投資7000円でビッグ。これがまたすべて呑まれヤメ。その間、同僚にはレギュラーが2回きて揃えてあげる。時刻は14時ジャスト。さすがにパチスロのコーナーも混んできた。
 もうパチスロをやめてパチンコへ。以前から打ちたいと思っていたフィーバー・ザ・キングが先客1名だったので座る。その台のデータを見ると、今日を含めここ3日ほど大当りが無く、現在181回転している。ほかの台も大当たり回数は似たりよったり。ここに11000円投資して435回転までさせて終了。やっぱりコンサートホールはダメか。14時50分。

     本日の収支: 投資 20000円、回収 0個(0円)、トータル -20000円
     今月の収支: -40600円     年間収支: -40600円

 

1月25日(日)

 日曜日だというのに無性にパチンコが打ちたくなり、仕事が終わってからVINTAGE県庁前へ。17時25分に店入り。さすがに日曜日だけあって駐車場に車が多い。店内の掲示板を見ると「発狂SLOTDAY」と書いてある。いつも通りにオークスへ行くが、めぼしい台が無く1台だけの巨人の星へ。
 データを見ると前々日5回・前日9回・本日6回のビッグで、現在436Gしている。最初の1000円で56Gも回り、すっかりやる気になる。3000円を投資した535Gでビッグ。17時40分。
(2回目)51Gでレギュラー。
(3回目)43Gでにビッグ。17時55分。
(4回目)135Gさせたら止めた方がいいとのことだったが、その後もウダウダと打ってしまい、489Gでコインがなくなる。さらに1000円投資したところの499Gでビッグ。18時50分。
(5回目)22Gでレギュラー。
(6回目)68Gで当たりが入ったが、なかなか揃えられずにあせる。やっと揃ったと思ったらレギュラー。時刻は19時過ぎ。
(7回目)37Gでまた当たりが入ったが、今回もなかなか揃えられず。今回はビッグ。19時10分。
(8回目)31Gでビッグ。19時20分。
(9回目)77Gでレギュラー。19時半。
(10回目)トイレに行って小休止。席に戻って打ち始めたところ、店員が「サービス」とかでチョコを配る。92Gでビッグ。19時40分。
(11回目)今度135G、いや150Gを超えたらやめようと決めるが、いざその回数になると意志が弱く止められず。300Gを越えたところでリーチ目(?)が出現したようだったが、実際は入ってなかった。400Gを超えたところで3連リプ。でも何も起きずに消灯。544Gで 左出目に一確目が出現しビッグ。ドッと肩の力が抜けた。20時40分。
(12回目)左門をはずしたと思ったら、数回転後に赤7が飛んできてビッグ。20時55分。
(13回目)今度こそ150Gで当たらなかったら止めようとかたく誓うも・・・。始まってすぐに3連リプが出現するがダメ。300G頃に、また3連リプが出現するがダメ。500G頃に、またまた3連リプが出現するもダメ。結局607Gまでいってしまい、コインがなくなった。 金額的にはたいして負けていないのだが、ガックリと疲れた。21時50分に退店。

     本日の収支: 投資 4000円、回収 0枚(0円)、トータル -4000円
     今月の収支: -44600円     年間収支: -44600円

 

1月26日(月)

 仕事が終わってから今日もVINTAGE県庁前へ。財布の中身は17000円なり。パチ屋の駐車場で携帯を見たら、同僚からのメールで「トリプルセブン」としか書いていない。しばらくやっていなかったはずで、お誘いかと思って連絡すると「百景で3万勝った」とのことであった。自分は17時半に店入り。
 入り口の掲示板に本日のイベントとして「キングパルサー オール設定5で18時開放」と出ているが、自分には分からないので打たない、というより打てない。巨人の星は空き台となっていたが、本日すでに9回当たっていて「1000枚突破」の札が2枚も刺さっているので、打ちづらい。結局は予定通りオークスに座る。選んだのは、前々日4回・前日7回・本日3回の大当たりで現在159回転している台。オークスのシマ全体が、なんだかいつもと違う雰囲気で、緊張している自分がいる。しばらく打っていたが、なかなか当たらずに10000円を突破。この線を超えて出なかったら巨人の星へ行くつもりだったが、自分でリーチ目ではないかと思っている出目が出ていたので、目安としている14000円までだなと黙々と金をつかう。目標としていた金額の手前13500円目の403回転で、左デジタルがすべり「0」のリーチがかかる。これがコマ送りへ発展し大当りとなった。時刻は18時半。
(2回目)大当たり終了後、常連から話かけられる。オレもプチ常連か? それによると今日の流れは全体的におかしいとか。確かに、雰囲気はいつもと違うものを感じている。その後、60回転目の「3」のリーチが、そのままノーマルで大当り。19時ジャスト。
(3回目)63回転目にかかった「7」のカウントダウンリーチで大当り。ところが途中で玉が出てこなくなる。といっても、STOPランプが点くわけでもない。店員を呼んでいろいろやっていた時に、フッと殺気を感じてデジタルを見ると、なんと「8」のリーチがかかっていてパーフェクト連チャンをやらかした。結局、終了後に補償をしてもらって持ち玉は3箱半となる。19時半。
(5回目)100回転させたところで手元の玉がなくなる。いつものパターンからすると、「補償してもらった後は出ない」んじゃなかったかなと思いつつも、足元から箱を持ち上げる。130回転目にかかった「騎手」の後方一気リーチで大当り。これで持ち玉は4箱となった。時刻は20時05分。
(6回目)99回転目に「馬」の後方一気で大当り。これで持ち玉は4箱半。20時35分。
(7回目)あまり帰りが遅くなると昨日同様に夕食をとりはぐれるので、半箱でやめようと残りの玉を上皿に投入していたところ、73回転目に「9」の後方一気で大当り。ところが、また前回と同じような出玉の時に玉詰まりが起こり、店員に補償してもらう。店員に聞いたら「台が古いもんで」。あまり文句を言って撤去されても困るので黙っておく。とにかくこれで持ち玉は5箱。時刻は21時ジャスト。
(8回目)回りがかなりダウンしてきた。バタバタと回る時もあるが、ほとんど単発回しのような有り様。1箱で156回転させてヤメ。4箱を両替して、21時35分に店を出る。

     本日の収支: 投資 13500円、回収 9084個(27500円)、トータル +14000円
     今月の収支: -30600円     年間収支: -30600円

 

年間収支&収支順位

2004. 1.26.
店名 1月 年間収支
玉三郎 とやの -2500 -2500
VINTAGE 県庁前 -8100 -8100
コンサートホール 堀ノ内 -20000 -20000
合計 -30600 -30600

 

[ 「パチアマ日記」へもどる ]

[ トップへもどる ]