パチアマ日記  7月

 

7月 5日(月)

 参議院選挙の期間中だが、友好と称して会社帰りに同僚とパチヘ。17時15分にコンサートホール堀之内店入り。今日この店ではイベントで33玉セールとかいうものをやっているらしい。同僚は平台の「レレレにおまかせ」に座り、自分は北斗の拳へ。
 座ったのは、前々日7回・前日18回・本日14回のBBで、現在67Gしている台。ここに4000円を投資した168G目にBBで、枠は白。17時30分。これが3連。
(2回目)67G目にBBで、枠は赤。17時45分。11連を越えて、自分のやっている台で初のクリキンが流れる。19連を越えて初のエンディングが見られると期待したら、ジャスト20連で終了。でもエンディングが見られて感動。ちょうど近くに来た同僚とその瞬間を迎えたが、同僚にはこの感動を分かってもらえるだろうか。
(3回目)何となく今までとは流れが違う。わずか4G目にBBで、枠は緑。18時30分。この大当たりを見て同僚が帰る。これが5連。
(4回目)すぐにボーナス確定が入る。しかし、なかなか揃えられず。21G目にBBで、北斗揃いの枠は緑。18時45分。これが7連。
(5回目)明らかに流れが元に戻ったので、何回転させて止めればいいか友人にメールで聞く。すると「500G」だと返事が来た。ダラダラと回していたら、219G目にBBで、枠は白。19時30分。これが2連。
(6回目)235G目にBBで、枠は白。19時55分。これは単発。
(7回目)253G目にBBで、枠は黄。20時25分。今回も単発。
(8回目)186G目にBBで、枠は緑。20時45分。何と今回も単発。
(9回目)301G目にBBで、枠は白。21時15分。またもや単発でイライラがつのる。
(10回目)81G目にBBで、北斗揃いの枠は赤。21時25分。隣りで打っていたオヤジが「オッ!」と声をあげる。これはまたラオウの昇天が見られると期待していたら、何と単発! イスから転げ落ちそうになった。
(11回目)140G目にBBで、枠は白。21時45分。これが18連してくれて、再びクリキンを聞くことができた。
(12回目)89Gさせたところで閉店。両替をして22時30分に店を出る。

     本日の収支: 投資 4000円、回収 5468枚(99400円)、トータル +95400円
     今月の収支: +95400円     年間収支: -513800円

 

7月16日(金)

 アポロ1号を求めて昼から玉三郎竹尾店へ。12時25分に店入り。予想通りアポロ1号は撤去されていて、仕方なくハイパースロットデーの北斗の拳に座る。
 選んだのは前々日65回・前日17回・本日0回のBBで、現在447Gしている台。ここに2000円を投資した492G目にBBで、枠は黄。12時35分。これは単発。
(2回目)持ちコインがなくなる頃にラオウステージに入り、すぐベル揃いで枠が紫に光るのが連続。何か起きるのかと期待したが、何も起きずにラオウステージ終了。追加投資10000円目の361G目にBBで、枠は白。13時20分。またもや単発。
(3回目)持ちコインプラス1000円の150G目にBBで、枠は白。13時35分。これが2連。
(4回目)16G目にBBで、枠は白。13時45分。これが6連してくれて、やっと少しは格好がつくかなといった状態。
(5回目)87G目にBBで、枠は・・・見忘れた。14時05分。ガックリの単発。
(6回目)291G目にBBで、枠は緑。14時40分。これは5連。
(7回目)87G目にBBで、枠は緑。14時55分。しかし単発。
(8回目)708Gさせたところで持ちコインがなくなる。16時。さらに追加投資13000円をした1114Gでヤメ。16時40分。
 もう帰ろうと思いつつ、トイレに行ってからもう一度北斗のシマを見たら、何となく気になる台を発見し、そのまま着席。隣りの台はすでにカチ盛り2箱。自分の台は、前々日27回・前日81回・本日25回のBBで、現在134Gしている。ここに11000円を投資したところで肉が1個落ちてくるプレミア。467G目にBBで、枠は青。17時20分。これが4連。
(2回目)300Gを超えたところで、肉が3個落ちてくるプレミア。309G目にBBで、枠は赤。17時55分。これも4連。
(3回目)92G目にBBで、枠は緑。18時10分。自分の台が5連目に入ったところで、隣の兄ちゃんが台をガツンと叩く。何かと思ったら、ジャスト20連でラオウが昇天してしまったらしい。オレと同じで可哀相だけど、台を叩いても仕方ないのに、と思いながらフッと自分の台を見たら大当り中なのに盤面が真っ暗でナビが発生していない。「?」と思い適当に左から押したらハズレたが、間違って押した時のコメントは流れず。これってバグか? そのままこちらは10連を越えてクリキンが流れる。さらにこれが23連まで延びて2回目のラオウ昇天が見られた。
(4回目)250G目にBBで、枠は白。19時25分。しかし単発。
(5回目)わずか4G目にBBで、枠はレインボー。19時30分。これが12連して、今日2回目のクリキンが流れた。
(6回目)520G目にBBで、枠は黄。20時35分。これは単発。
(7回目)487Gさせてヤメ。21時30分。両替をして店を出る。

     本日の収支: 投資 37000円、回収 3539枚(70600円)、トータル +33600円
     今月の収支: +129000円     年間収支: -480200円

 

7月24日(土)

 前日に友人と約束をして、ダイナム新潟東店へ9時に集合することにした。しかしNHK朝ドラ「天花」を見ていたら、店に着いたのが9時過ぎ。友人と落ち合って店に入るとスロットはすでに満席。昨日、今日と「大創業祭」をやっているとかで、友人が店に着いた時にはもう満席だったとか。
 仕方なく店を移ることにし、マルハン河渡店に向かう。途中、フッと思いたって私の提案で9時15分、楽園大形店に寄り道。自分はラッキーボウル狙いだったのだが、友人は北斗狙いだろうから、北斗に良い台がなければすぐに店を出るつもりでいた。でもデータを見ていた友人が「闘えそう」というので、この店で打つことにした。
 友人が北斗に座ったので、自分もまずは北斗から打診することにする。自分が座ったのは、前々日44回・前日2回・本日0回のBBで、現在34Gしている台。ここに5000円を投資して、202Gまでさせてヤメ。9時35分。
 次に座ったのは「1or3or5」という札が入った台。この店は10時まで、台にヒントとなる札が入っているらしく、そういえばさっきの台も「 (^0^)/ 」だったかの札が入っていたっけ。座った台は、前々日8回・前日11回・本日0回のBBで、まだ誰も打っていない。ここに21000円を投資した644G目にBBで、枠は青。10時50分。これが4連。
(2回目)194GさせたところでBBに入り、枠は黄。11時15分。これが3連。
(3回目)380Gさせたところでコインが無くなる。11時55分。追加投資3000円の444G目にBBで、枠は白。12時05分。これが4連。それにしても我が台のケンシロウはラオウの攻撃を全然よけない。
(4回目)12時30分すぎ、休憩札を出して友人とカッパ寿司へ。「いつも奢ってもらっているから、今日は奢りますよ」と、友人から寿司とビールをご馳走になる。相模原の古淵にあるジャスコのカッパ寿司で不味い思いをしているので、それ以後カッパ寿司は敬遠していたのだが、カッパ寿司逢谷内店は美味くカッパ寿司の認識を新たにした。満足して13時05分に戻る。少しして「ボーナス確定」の表示が出たが、酔っているのかなかなか揃えられず。128G目にBBで、枠は青。13時15分。これは単発。
(5回目)282Gさせたところで再び持ちコインが無くなる。13時45分。追加投資21000円の902G目にBBで、枠は白。14時45分。今回も単発。
(6回目)持ちコインプラス5000円を投資した168G目にBBで、枠は白。15時05分。またもや単発。
(7回目)持ちコインはすぐに使い果たし、さらに追加投資。手持ちの資金も残り7000円しかない。どうするか、銀行へ行って金をおろして来るか、などと考えながら打つ。すると3000円を投資した119G目にBBで、枠は白。15時20分。これが7連してくれて、やっと箱をつかえる身分になる。ケンシロウもやっとラオウの攻撃をよけてくれた。
(8回目)159G目にBBで、枠は白。15時50分。これは単発。
(9回目)281G目にBBで、枠は青。16時15分。これが10連。
(10回目)141G目にBBで、枠は白。16時50分。これが8連。
(11回目)17時20分すぎに友人は帰る。自分は止めそびれてダラダラモードに突入。573G目にBBで、枠は黄。18時。これが11連で、本日自分の台ではじめてクリキンが流れた。
(12回目)今回もダラダラ。自分の場合「ALL or Nothing」だから負けるのは分かっているんだけど、なかなか止められない。883G目にBBで、枠は白。19時40分。これは2連。
(13回目)81G目に北斗揃いのBBで、枠はレインボー。19時55分。1R目から剛掌波を受けたが、初めて剛掌波を受けてもラストの背景の雲が動いているのを見る。さすが北斗揃いのレインボーだと思ったら4連で終了。ラオウ昇天だと勝手に思っていたのでショック。
(14回目)119G目にBBで、枠は白。20時15分。これは単発。
(15回目)616G目にBBで、枠は白。21時15分。これが3連。
(16回目)315Gさせてヤメ。21時45分。残る客はわずかに2人。両替をして店を出たが、自分の好きなラッキーボウルも無くなったことだし、もうこの店には来ないかもしれない。

     本日の収支: 投資 58000円、回収 1365枚(24800円)、トータル -33200円
     今月の収支: +95800円     年間収支: -513400円

 

年間収支&収支順位

2004. 7.24.
店名 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 年間収支
玉三郎 竹尾 0 0 0 0 89300 0 33600 122900
コンサートホール 堀之内 -20000 0 0 0 0 0 95400 75400
DELZE! 新潟南 0 80000 -45000 0 0 0 0 35000
ホリカワ 古町 0 0 0 16500 0 0 0 16500
玉三郎 とやの -2500 0 0 0 0 0 0 -2500
玉三郎 新潟本町 0 0 0 -30000 0 0 0 -30000
楽園 大形 0 1100 0 0 0 0 -33200 -32100
VINTAGE 県庁前 -8100 -18000 0 0 0 -43000 0 -69100
玉三郎 堀之内 0 -29000 -59700 -158000 52200 -26000 0 -220500
トリプルセブン 0 -25500 -366500 -17000 0 0 0 -409000
合計 -30600 8600 -471200 -188500 141500 -69000 95800 -513400

 

 パチアマ日記          TopPage