パチアマ日記  12月

 

12月 9日(木)

 いろいろと物議を呼んでいるらしいのに、新台でエキサイトラッシュが入ったとの情報でDAIEI県庁前へ。銀行に寄ってから、17時半店入り。2シマも導入されていたが、すでに客がとんでいて先客は5人ほど。
 座ったのは、前々日10回・前日0回・本日7回の大当たりで、現在152回転している台。最初の1000円で、わずかに5回転しかしない。193回転目に「FFF」と揃うが大当たりせず。役物の中が見えないように変えられていることに気付いた。続いて、199回転目に「FFF」、217回転目に「777」、240回転目に「333」と揃い、V入賞で大当たりとなった。18時05分。投資金額9000円。
(2回目)17回転目に「111」、86回転目に「777」、91回転させたところで持ち玉が無くなる。18時45分。追加投資500円の、92回転目に「777」から大当たり。
(3回目)12回転目に「333」から大当たり。18時55分。
(4回目)11回転目に「111」から大当たり。19時03分。これで持ち玉は2箱半。
(5回目)20回転目に「111」、29回転目に「555」から大当たり。19時17分。これで持ち玉は3箱強。
(6回目)4回転目に「333」、19回転目に「777」と揃うが当たらず。この時、右隣りに座っている兄ちゃんが、後ろの通路で立ち止まって見ていた客に対して「見るんじゃねーよ!」と怒り出した。その客が文句を言ったのか、店の外まで追い掛けて行く。前々から感じていたが、この店もますます治安が悪くなる。27回転目に「333」と揃いV入賞。19時37分。通路の先を見たら、さっきの兄ちゃんが何事か店員と話をしている。持ち玉は4箱弱。
(7回目)1回転目に「111」、3回転目に「555」、21回転目に「FFF」と揃い大当たり。19時51分。持ち玉は4箱半。
(8回目)12回転目に「111」から大当たり。20時03分。これで持ち玉は5箱強。
(9回目)16回転目に「555」、23回転目に「FFF」から大当たり。20時16分。持ち玉は6箱。
(10回目)3回転目に「111」から大当たり。20時23分。持ち玉は7箱。フッと気付くと、店員が後ろに立って、ジッとこちらを見ている。怪しい?
(11回目)2回転目に「FFF」から大当たり。20時31分。持ち玉は8箱。なんだか居心地が悪くなってきた。
(12回目)6回転目に「555」。その後デジタルが1回も揃うことなく80回転で1箱無くなる。21時05分。当然勝負続行。89回転目に「111」から大当たり。21時12分。持ち玉は8箱弱。
(13回目)8回転目に「555」、24回転目に「333」から大当たり。21時28分。持ち玉は8箱半弱。
(14回目)15回転目に「FFF」から大当たり。21時36分。持ち玉は9箱強。
(15回目)6回転目に「FFF」、37回転目に「555」から大当たり。21時54分。これで持ち玉は10箱弱。
(16回目)6回転目に「111」、11回転目に「111」、12回転目に「FFF」から大当たり。22時04分。持ち玉は10箱半。
(17回目)7回転目に「111」、8回転目に「111」から大当たり。22時12分。持ち玉は11箱半弱。
(18回目)半箱で44回転させてヤメ。22時半。
 11箱両替し、帰り際さっきの台のところを通りかかると、予想通り後ろの席に座っていた客に出されていた。22時40分退店。

     本日の収支: 投資 9500円、回収 22196個(82200円)、トータル +72700円
     今月の収支: +72700円     年間収支: -720900円

 

12月19日(日)

 少々の残業後、VINTAGE県庁前ヘ。18時に店入り。さすがに日曜日だけあって、いつもはガラガラの店内にもそれなりに人がいる。店内をひとまわりするが、やりたくなるような台がなく、久しぶりに猪木へ。先客はひとり。
 座ったのは、前々日6回・前日0回・本日0回のビッグで、現在41Gしている台。打ち始めてすぐイベントが続くので、狙ってみたらアッサリと55G目にビッグ。投資金額1000円。18時10分。まさか当たるとは思ってなかったので、打ち方が思い出せずに焦るが、何とか430枚ほど獲得。
(2回目)287Gさせたところで持ちコインが無くなる。でも久しぶりで面白く、気付くと9000円も追加投資していて、583Gさせたところでヤメ。19時15分。
 続いて吉宗へ。座ったのは、前々日0回・前日25回・本日9回のビッグで、現在217Gしている台。ところがサンドに金を入れたところエラー。店員を呼ぶと直接コインを50枚台に入れてくれた。ただ、このサンドが新札対応に換えて間がないのか不調のようで、このような状況が3回続いた後、サンドの電源をカット。「コインを買うときに呼んでください」と言われ3回はその通りにしたが、かなり面倒。そこで空いていることもあり、隣りのサンドを使用する。
 400Gを超えたところで店内放送が入り、「まことに勝手ながら午後9時をもって閉店・・・」。すかさず時計を見ると19時50分。かなり腹がたつも仕方がない。こんなに苦労して当たらなかったらお笑いだなと思っていたが、案の定何事も起きずに14000円を投資して640Gまでさせてヤメ。20時10分退店。

     本日の収支: 投資 24000円、回収 0枚(0円)、トータル -24000円
     今月の収支: +48700円     年間収支: -744900円

 

12月21日(火)

 前回が消化不良だったので、今日も仕事帰りにVINTAGE県庁前ヘ。17時15分に店入り。さすがに平日だけあって、客はまばらにしかいない。まずは吉宗へ行き、前々日3回・前日4回・本日0回の大当たりで、現在139Gしている台に座る。ここに3000円を投資して、217Gまでさせてヤメ。17時25分。
 続いて北斗の拳へ。前々日15回・前日0回・本日0回のBBで、現在17Gしている台。久しぶりなので、元々揃え辛かったスイカが、全く揃えられず。200Gを超えて、そろそろやめようかと思ったらジャギステージ。そのうち2チェが出て、270Gを超えたところでBBとなり、枠は青。投資金額は10000円(だったと思うが、覚えていない)。17時55分。これが8連。
(2回目)333GさせたところでBBとなり、枠は緑。18時45分。これは単発。
(3回目)ダラダラと打っているから単発でノックアウトというパターン。いつものごとく「全ツッパでヤメだな」と思っていたら、20Gを超えたところでBBとなり、枠は白。18時55分。これが3連。
(4回目)ケンシロウが指を鳴らして、393G目にBBとなり、枠は黄。19時35分。やっぱり単発。
(5回目)150G目にBBで、枠は白。19時55分。これは2連。
(6回目)案の定、355Gさせたところで持ちコインが無くなる。やめようとしたが、2チェとスイカが連続。追加投資6000円の550G目にBBで、枠は青。20時50分。これが2連。
(7回目)30G目にBBで、枠は青。20時55分で、これは単発。
(8回目)300を超えて、またいつものごとくコインが尽きてもやめられず。追加投資3000円で、大オーラの虹が出てBB。枠は青で、21時25分。これが4連。
(9回目)150Gほど回したところでBB。枠は黄で、21時50分。これが2連。
(10回目)もう全ツッパだと、黙々とコインを投入していたら、373G目にBBで、枠は白。22時25分。これは単発。
(11回目)144Gさせたところでコインが無くなりヤメ。22時40分に至る。

     本日の収支: 投資 22000円、回収 0枚(0円)、トータル -22000円
     今月の収支: +26700円     年間収支: -766900円

 

12月22日(水)

 仕事を昼であがり、タイヤ交換のためにコバック県庁前へ。自分でタイヤ交換ぐらいすればダイエットにもいいのだが、かつてギックリ腰になった事があり、その時に妻から「歳なんだから」と言われて、それ以来業者に頼むことにしている。事前に電話をしたところ、すぐにでもできるとの返事だったが、ちょうど雪が降り始めていることもあり、店に着くと1時間待ちと言われる。仕方なく、裏のトリプルセブン改め、15日にジャランとしてオープンした店で待つことにした。12時45分に店入り。
 店内は相変わらずのガラガラ。また店員の制服をはじめ、何もかもがトリプルセブンのままで、単に店名が変わっただけらしい。まあ、時間潰しなので、何でもいいやと吉宗へ。座ったのが、前日1回しか当たっていない、本日朝一の台。ここに9000円を投資した326G目にビッグ。13時30分。大当り中コバックから連絡があり、ビッグ終了後に車を取りに行く。
(2回目)435Gさせたところで、持ちコインが無くなる。14時35分。追加投資7000円で608Gまでさせてヤメ。15時ジャスト。
 元トリプルセブンではこんなものだと諦めて帰ろうとしたが、フッと思い立って巨人の星へ。先客は1人。座ったのは、前日1回・本日0回のビッグで、現在54Gしている台。とりあえず手元にあった1000円札3枚が無くなるまでと思い投資開始。すると、まさしくその3000円目に入ったが、137G目に白けるようなレギュラー。15時10分。
(2回目)39G目にビッグ。15時15分。ちょっとホッとする。
(3回目)28G目にビッグ。15時20分。
(4回目)55G目にレギュラー。15時30分。
(5回目)24G目にビッグ。15時35分。やっと箱を使える身分になった。
(6回目)150Gでやめて帰ろうと思ったが、案の定やめられず。だから勝てないんだよと、自己嫌悪に陥りながら打つ。すると出目矛盾から、181G目にビッグ。15時55分。
(7回目)71G目にレギュラー。16時05分。
(8回目)114G目にレギュラー。16時20分。
(9回目)特訓モードから30G目ぐらいに入ったが、なかなか揃えられず。37G目にレギュラー。16時25分。同じ頃、近くで延々と金を注ぎ込んでいたオジさんも当たったがレギュラー。このオジさん、もうかれこれ3〜4万円は注ぎ込んでいるのではなかろうか。
(10回目)大リーグボール3号から、43G目にレギュラー。16時35分。
(11回目)94G目にレギュラー。16時45分。
(12回目)26G目にビッグ。16時50分。フッと気付くと、近くのおじさんは131回転させていなくなっていた。
(13回目)29G目に突然レギュラーが揃う。16時55分。
(14回目)いつもの如く、やめられないでダラダラ。せめて下皿でやめようと思ったが、残り少なくなったところで両替所が休憩に入り、箱のコインを使い始めてしまった。また負けパターンかと、再び自己嫌悪に陥っていたら、大リーグボール2号から371G目にビッグ。17時35分。
(15回目)17G目にビッグ。17時40分。
(16回目)36G目にレギュラー。17時50分。
(17回目)30G目に突然「左から押して」と台に言われてビッグ。17時55分。初めてのパターン。これで1箱がいっぱいになった。
(18回目)大リーグボール2号から77G目にレギュラー。18時05分。
(19回目)大リーグボール2号から44G目にレギュラー。18時15分。
(20回目)17G目に「一確!」からビッグ。18時20分。2箱目に突入。
(21回目)300Gさせてヤメ。最後に一矢報いた気分だが、あまりに今年はこの店で負けすぎて、もう来年は来ないだろうなー(と、何度思ったことだろう)。

     本日の収支: 投資 19000円、回収 2060枚(41000円)、トータル +22000円
     今月の収支: +48700円     年間収支: -744900円

 

年間収支&収支順位

2004.12.22.
店名 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年間収支
玉三郎 竹尾 0 0 0 0 89300 0 33600 0 0 0 0 0 122900
DAIEI 県庁前 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 72700 72700
ホリカワ 古町 0 0 0 16500 0 0 0 0 0 0 0 0 16500
DELZE! 新潟南 0 80000 -45000 0 0 0 0 0 -21000 0 0 0 14000
玉三郎 とやの -2500 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -2500
コンサートホール 堀之内 -20000 0 0 0 0 0 95400 -88000 0 0 0 0 -12600
VINTAGE 女池 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -13300 0 -13300
コンサートホール 亀田 0 0 0 0 0 0 0 0 -25000 0 0 0 -25000
玉三郎 新潟本町 0 0 0 -30000 0 0 0 0 0 0 0 0 -30000
楽園 大形 0 1100 0 0 0 0 -33200 0 0 0 0 0 -32100
玉三郎 笹口 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -45600 0 -45600
VINTAGE 県庁前 -8100 -18000 0 0 0 -43000 0 0 0 -38000 0 -46000 -153100
玉三郎 堀之内 0 -29000 -59700 -158000 52200 -26000 0 41200 0 -14000 0 0 -193300
トリプルセブン 0 -25500 -366500 -17000 0 0 0 0 0 -33500 -43000 0 -463500
ジャラン 新潟 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 22000
合計 -30600 8600 -471200 -188500 141500 -69000 95800 -46800 -46000 -85500 -101900 48700 -744900

 

 パチアマ日記          TopPage