パチアマ日記  2007年 1月

 

1月 4日(木)

 新年初パチへ。16時15分にMGM黒埼入り。さすがに客が多い。じゃぶじゃぶビートには先客が3人。そして自分はいつもの台へ。データを見ると、前々日7回・前日37回・本日39回の当たりで、現在169回転している。当たり数は前日を上回っているし、あまり深追いしないで止めようか、と打ち始めるが唖然とする回り様。
 3500円を投資した218回転目に、肉球小からビタ止まりで「000」で5R。16時32分。時短中に1回5Rが来ただけ。持ち玉は1/4箱。
(2回目)J→JJから肉球小をハズし、129回転で持ち玉が無くなる。16時51分。当然のごとくに追加投資。5000円を入れた217回転目に、肉球小から「000」で5R。17時15分。この時短も1回5Rが来ただけで終了。
(3回目)102回転させたところで持ち玉が無くなる。さらに追加投資かー、まいったなー、新年早々これかー。…人形予告をハズしガックリしていたら、次の回転でスライドから肉球大ダンスで当たり。6000円を入れた212回転目に「111」で5R。17時57分。いつの間にか、じゃぶじゃぶビートはオレひとりだけになっていた。時短中に、5R→15R→5R→5R→5R→5Rと来て、時短終了で持ち玉は2箱弱。粘って良かったー。
(4回目)手元の箱で184回転させたが当たらず。面白いから…続行するか。18時45分。残り1箱。データを見たら、今日の総当たり回数50。187回転目、ノイズぬいぐるみ&スライド&肉球大から「444」で5R。18時48分。これは単発で、時短終了時1箱強。
(5回目)スランプ中の冷やかしか? ダラダラと145回転目、ノイズぬいぐるみがハズレ…と思ったら、全消灯から「666」で5R。19時13分。またもや単発で時短終了し、持ち玉は半箱弱。
(6回目)持ち玉残りわずかとなった102回転目、スライド&肉球小から「444」で5R。19時26分。5Rが1回で時短終了し、持ち玉は半箱。…その玉で130回転させたところで持ち玉が無くなりヤメ。19時50分。今年も負けからスタートかー。

     本日の収支: 投資 14500円、回収 0個(0円)、トータル -14500円
     今月の収支: -14500円     年間収支: -14500円

 

1月 9日(火)

 小銭を稼ぎに、仕事帰りパチへ。17時25分にMGM黒埼へ着くと駐車場はガラガラ。「?」と思い、店に近付くと「本日6時開店」と張り紙がしてある。店の前には100人ほどの列ができているが、自分は並ぶほどの根性と情熱はないので車内にて待機。どうせ、じゃぶじゃぶビートには客は付かないでしょ。座れなかったら帰ればいいや。
 17時40分に店入り。今日は2周年祭初日らしく、新台で打ちたかったハイパーミルキーが入っていたが、すでに満席。情報は大事だなー…残念! 自分はいつも通り、じゃぶじゃぶビートのいつもの台へ座る。台データを見ると、前々日26回・前日31回の当たり。
 18時スタート! 周年祭だからと多少は期待したが、回りはいつも通り。でもスルーの辺りは良い。投資2000円の31回転目、太鼓音から赤7スクラッチで、当然のごとく当たり。「111」で5R。18時05分。…嫌な予想通り、単発で時短終了。
(2回目)持ち玉が無くなる寸前の83回転目、右数字確定&肉球大&ダンスから「444」で5R。18時17分。この時短中、5R→5R→5R→5R→5R→15Rと続き、時短終了で1と3/4箱の持ち玉となった。
(3回目)79回転目、ノイズ&ダンスの真ん中キャラ&肉球大から「999」で5R。18時42分。この時短中、5Rが1回来て、時短終了で持ち玉は2箱弱。時短終了後、トイレに行きがてらハイパーミルキーのシマへ行ってみると、最大持ち玉は2箱。全10台中、半分の5台は当たりなし。
(4回目)139回転目、スライド&肉球大&ダンスから「777」で、キタ!本日2度目の15R。19時15分。この時短中、5Rが1回来て、時短終了で持ち玉は2箱強。
(5回目)71回転目、肉球小&ダンスから「555」で5R。19時27分。この時短中、5Rが1回来て、時短終了で持ち玉は2箱と1/4。
(6回目)65回転目、赤スクラッチからいきなり揃った。「333」で5R。19時37分。これは単発で、時短終了時の持ち玉は2箱半。赤スクラッチは単発ばかりか?
(7回目)73回転目、肉球大から「999」で5R。19時45分。この時短中、鬼のようにリーチがかかるも、結局は当たらずに時短終了。また単発か! 持ち玉は2箱半…もう止め時かも。手元の箱で帰ろうか?
(8回目)手元の玉が残りわずかになり、続行かどうか悩んでいた121回転目、JJ→JJ&肉球大から「333」で5R。20時03分。この時短中、5R→5R→5R→5R→5Rと来て、時短終了で持ち玉は3箱強となった。
(9回目)167回転目、赤スクラッチから「999」で5R。20時48分。赤スクラッチだから、また単発か?と時短を過ごしたら、やっぱり単発で時短終了。持ち玉は2箱半。手元の半箱で帰ろう。
(10回目)83回転目に「5」のリーチでハズレ。終わりだな…。と思っていたのだが、残り数発となった138回転目、左数字確定&肉球大から「777」で5R。21時10分。この時短中、5Rが1回来て、時短終了で持ち玉は2箱と1/4。
(11回目)手元の玉で109回転までさせて終了。2箱両替。21時35分。

     本日の収支: 投資 2000円、回収 3804個(12600円)、トータル +10600円
     今月の収支: -3900円     年間収支: -3900円

 

1月10日(水)

 今日も小銭を稼ごうと仕事帰りにMGM黒埼へ。2日連続で勝てるかな?…今日の開店は12時で、自分は17時25分入り。新台ハイパーミルキーもTRFも満席で、じゃぶじゃぶビートのいつもの台も人が座っている。さてどこから打とうか。
 やはりこうなったらじゃぶじゃぶビートだな。いつもと違う台に着席し、データを見ると、前々日8回・前日20回・本日7回の当たりで、現在67回転している。投資をはじめてすぐ、74回転目に肉球大をハズし嫌ーな気分。先行き暗澹か? 続いて102回転目に「5」のリーチもハズレだと。直後の110回転目、また肉球大ハズレ。この後、フィリップ「♪」から肉球小もハズし当たる気が失せていく。5000円を投資し164回転させたところで、両替に立ったついでにハイパーミルキーに行くと1台だけ空き。すかさず台をおさえ移動。18時ジャスト。
 台データを見たら、前日0回・本日21回の当たりで、現在269回転している。シンプルモードを選択しスタート。7000円を投資したところで、ハートが点滅し画面にキラキラが走る。そしてリーチとなり、あっさりハズレ。10000円を投資した450回転目、再びキラキラもハズレ。ゲンナリと22000円を投資し、たぶんほとんどのリーチを経て695回転でヤメ。19時40分。「利益ゼロ宣言の日」にケツの毛まで抜かれるのか?
 残金5500円。すがる思いで最後に再びじゃぶじゃぶビートの先ほどの台へ。先ほどに比べ当たり回数が5回増え、本日の当たり回数が12回になり、現在の回転数は52。ここへ4500円を投資した144回転目、左数字確定「5」のリーチ。またハズレるのかと被害意識充満でデジタルを見つめていたら、ホッ今度は無事に当たってくれた。「555」で5R。19時59分。この時短中、5R→5R→5R→5R。何とか15Rが出てくれないかなーとの願い虚しく、5Rが5連で終了。時短終了で、持ち玉は1箱。
(2回目)ここは全ツッパでしょう、と黙々。115回転目、「ニャー!」と球を打ってダンスに発展し、「222」で5R。20時25分。この時短中、5Rが1回来て、時短終了で持ち玉は1箱弱。
(3回目)持ち玉が残りわずかとなった161回転目、全消灯から「444」で5R。20時53分。何となく「スランプ中の冷やかし」という言葉が頭をよぎる。…で、予想通り単発で時短終了。
(4回目)82回転目、緑スクラッチから「000」で5R。21時01分。またもや単発! 一気に殺してくれればいいのに…。
(5回目)残り数発となった98回転目、スライドから肉球小が出て「222」で5R。21時15分。また単発か?と嫌な予感がしていたら、やっぱり単発で時短終了だと。ふざけるな! 殺すなら一気に殺せ!
(6回目)69回転目、スライドから肉球大が出て「000」で5R。21時24分。…もう好きにして!と台の気まぐれにウンザリしていたら、この時短中に、5Rが1回だけ来た。時短終了で半箱弱。
(7回目)104回転目、スライドから肉球大が出てダンスに発展し「222」で5R。21時47分。もう帰らせてくれよ!と諦め。でもこの時短中に、5R→5R→5R→15R→5R→5R→5R→5R。やっと15Rが来たよー…。時短終了で2箱強。
(8回目)53回転目、ノイズ「何」から肉球小が出て「333」で、またキタ!15R。22時14分。これは単発で時短終了し、3箱弱。
(9回目)77回転目、ノイズ「何」スライドから肉球大が出てハズレ。もう終わりだな…。その後、閉店予告アナウンスで90回転ヤメ。2箱強両替。まあ調子に乗りすぎたけど、最後に多少は両替できたからいいかな。そして負けたけど、ハイパーミルキーをもっと打ちたいな。22時45分。

     本日の収支: 投資 31500円、回収 4757個(15800円)、トータル -15700円
     今月の収支: -19600円     年間収支: -19600円

 

1月11日(木)

 3日連続してパチへ行く。今日こそハイパーミルキーで当てるぞと勇んで、会社帰りに銀行へ寄り、資金をたっぷり補充して17時25分にMGM黒埼入り。真っ直ぐハイパーミルキーのシマへ向かうが満席。仕方なくじゃぶじゃぶビートへ行くが、いつもの台も昨日の台も埋まっている。さてどこから打とうか。
 しばらく店内をウロウロしてみたが、ミルキーは空く気配がなく、結局じゃぶじゃぶビートへ座る。前々日3回・前日20回・本日17回の当たりで、現在120回転している台。打ち始めはしたが、唖然とするほど回らずイライラ。暇でキョロキョロしていたら、いつもの台が空いた。それならばと移動しようとした2500円投資の154回転目に、右数字確定から「444」と当たりで5R。17時57分。時短中は玉の拾いも良く好感触。その時短中に、5R→5R→5Rと来て、時短終了で1箱弱。
(2回目)残り玉が上皿となり、これが無くなってハイパーミルキーが満席だった帰ろうかと考えていたら、155回転目に左数字確定から全消灯で「333」と当たり5R。18時27分。この時短中に5Rが1回来て、時短終了で持ち玉は半箱。
(3回目)127回転させたところで持ち玉が無くなりヤメ。18時49分。ハイパーミルキーもTRFも満席だし帰る。

     本日の収支: 投資 2500円、回収 0個(0円)、トータル -2500円
     今月の収支: -22100円     年間収支: -22100円

 

1月12日(金)

 予定していた作業がことのほか早く終わり、今日は仕事を昼あがり。昼飯を済ませてから4日連続のMGM黒埼へ。狙いはハイパーミルキーで、13時15分過ぎ店入り。真っ直ぐにハイパーミルキーへ向かうが、何と満席。じゃぶじゃぶビートのいつもの台も埋まっていて、TRFも満席。どこから打とうか? たまにはスロットでも打つかと店内をウロウロし、再びハイパーミルキーへ戻って来たら1台空いたのですかさず着席。何と前回大負けした台だった!
 データを見ると、前々日21回・前日18回・本日9回の大当りで、現在228回転している。ということは、一昨日に自分が止めた19時40分以降は当たらなかったということ? 怖い台だなーと思いながら、シンプルモード選択し、打ち始めた。
 後から来た客が次々当たるのに、またもやハマり。心が挫けそうになった629回転目。22000円を投資したところで、初のキラキラからコマ送りで当たった。「BAR」で、5R→5R→16R。チャンスタイム100回が終わったところで時計を見たら15時。持ち玉は1箱半。
(2回目)94回転目、キラキラを伴なったコマ送りから「999」で当たり。15時12分。13R→5R→5R。チャンスタイムは無し。持ち玉は3箱だけど、初めての当たりだから全ツッパかな?
(3回目)176回転目、単なるコマ送りから「BAR」で当たり。キラキラを伴わないと当たらないと思っていたので、ちょっとビックリした。16時01分。13R→16R→5R。またチャンスタイムは無し。1箱で130回転ぐらいだから、チャンスタイムなしはキツいなー。持ち玉は4箱弱。これで元ぐらいか…。200回転で止めるかな?
(4回目)144回転目、コマ送りから「999」で当たり。16時49分。13R→13R→5R。またもやチャンスタイムは無し。むー…。持ち玉は4箱半。
(5回目)1箱半で245回転、残りは3箱。…んー後学のため(?)もう1箱いっとくか。17時50分。でも全ツッパしちゃうんだろうなー。…残り2箱で390回転。やるか全ツッパ! ダメだったら最後にじゃぶじゃぶビートに慰めてもらえばいいか。18時20分。フッと隣りを見ると、842回転で空き。移ろうかと思うけど、どのくらいハマるかわからないもんね。…残り1箱で523回転。18時50分。いよいよ終焉の時が近付いてきた。この時、隣りのハマり台は952回転で当たった。まあ自分が打ったからといって当たるとは限らないんだけど。…666回転させたところで持ち玉が無くなる。19時15分。もう少し現金投資してみるか。あーあドツボだなー。…両隣りが爆連している中黙々と13000円を投資したところで妻からの呼び出しメールが入り、これを機会に917回転でヤメ。20時03分。ここまで当たらないとは…。

     本日の収支: 投資 35000円、回収 0個(0円)、トータル -35000円
     今月の収支: -57100円     年間収支: -57100円

 

1月23日(火)

 約10日ぶりにパチへ。妻とはパチへ行かないと約束したが、実際問題としてパチで稼がないと辛いものがある。トータルでは負けているが、小遣い亭主となった今、少しでも可能性にかけなくては!などと、自分の行為を正当化して、13時25分にMGM黒埼入り。ガソリン代をかけて来ているんだから、少なくとも1000円は勝たないと元がとれない。
 じゃぶじゃぶビートのいつもの台が埋まっていたので、少しだけとハイパーミルキーへ。まだまだ考えが甘いかな? すでに旬が過ぎてしまったようで、客付きは1/10。座ったのは、前々日18回・前日0回・本日3回の大当りで、現在139回転している台。ここに4000円を投資して、216回転までさせてヤメ。2回もキラキラが出るもダメ。13時50分。台移動。
 次に座ったのは、前々日18回・前日12回・本日3回の大当りで、現在101回転している台。ここに3000円を投資して175回転までさせたところ、隣りの台が大当り終了後すぐ止めていったので、すかさず移動する。14時05分。
 移った先は、前々日21回・前日15回・本日9回の大当りで、現在5回転の台。打ち始めたが、あまりの回りの悪さにあきれていたら、最初に自分の打った台が当たり…。よほどこの機種と相性が悪いのか? 黙々と11000円を投資して199回転させたところで手持ちの金が無くなり休憩。14時45分。資金を補充しようと周辺をウロウロ。第四銀行が見つからず、セブンイレブンで引き出す。また最悪のバターンの繰り返しか? 15時10分に戻る。最初に自分が打ったハイパーミルキーは、すでに6箱を積んでいるのを見てガックリ諦めた。
 トボトボとじゃぶじゃぶビートへ。いつもの台が空いていたので座る。前々日7回・前日30回・本日4回の当たりで、現在145回転している。勝負を開始したが、右数字確定もハズし、5のリーチもハズし、ボロボロ…。その後も肉球大が出ても、何が来ても当たらず。そのままズルズルと12500円を投資したところで、ノーマルリーチで当たりだと! 「444」で5R。16時10分。さあこれからだ!と意気込んだが、何と単発で時短終了。今日のイベント「極選」コーナーが聞いてあきれる!
(2回目)71回転目、スライドから肉球大…ハズレだと!? その後もノイズからすももちゃんが出ても、何が来ても当たらず。追加投資2000円の134回転目、JJ→JJ→JJJから「000」で当たり5R。16時29分。この時短中に、5Rが1回。…今回の出玉が無くなったら帰ろうと思っていたら、わずか2連で時短終了。
(3回目)80回転目の5のリーチはハズレ。97回転目に、右数字確定から肉球小が出てダンスBOB登場し当たった。「111」で5R。16時45分。この時短中、5R→5Rと来て、時短終了で半箱強。
(4回目)60回転目、スライドからやっと5のリーチで当たった。16時59分。しかし単発で時短終了。持ち玉は1箱弱。
(5回目)108回転目、チョロ球を打ちスライドから「666」で5R。17時13分。また単発で終わってしまい、持ち玉は半箱強。
(6回目)59回転目、J→JJから肉球大で「555」。5Rで17時20分。この時短中、5Rが1回の2連で時短終了。持ち玉は1箱。
(7回目)87回転目、スライドから「777」で5R。17時39分。この時短中、5Rが1回のまた2連で時短終了。持ち玉は1箱弱。
(8回目)諦めて、僅かでも両替しようかと思ったが、両替所は休憩中だし、ボケッと待つのも嫌だし…。何だかやる気なくダラダラ回し、ニャーと打ったけど当たらず、肉球大が出ても当たらず、164回転目で持ち玉が無くなりヤメ。18時10分。もうこの店もダメかな。まあハイパーミルキーをやったオレが悪いんだけど…。

     本日の収支: 投資 32500円、回収 0個(0円)、トータル -32500円
     今月の収支: -89600円     年間収支: -89600円

 

年間収支&収支順位

1月 収支
MGM 黒埼 -89600 -89600
合計 -89600 -89600

 

 パチアマ日記          TopPage