パチアマ日記  2007年12月

 

12月 5日(水)

 今日の仕事は昼あがり。自宅でやるべき事は溜まっているのだが、気分転換にパチへ行く。…決して現実逃避ではないよ。吉野家経由13時過ぎVINTAGE県庁前入り。同僚に聞いていた権利物のCRスーパーバレリーナへ。大好きな権利物がやっと出たか!と感慨。「4000発定量台」と書いてあるのが気になるものの、とりあえず10000円まで打ってみようか。
 6000円を投資したところで、いきなりバレリーナチャンスに入り大当り。13時38分。3回権利が終わって、出玉は4556玉。
(2回目)4000円を投資したところで大当り。14時17分。出玉は4715玉。毎回両替するのは面倒臭いなー。
(3回目)2500円を投資したところで、バレリーナチャンスから大当り。14時50分。出玉は4665玉。
(4回目)スーパーリーチをことごとくハズし、ズルズルと20000円を投資したところで、やっと大当り。16時51分。出玉は4728玉。
(5回目)5500円を投資したところで手持ちの金が底を尽き、今までのレシートを両替する(→56500円)。さらに4000円を入れ、トータル9500円を投資したところで大当り。17時45分。2回目のバレリーナチャンスがなかなか当たらずドキドキ。出玉は4554玉。…そろそろ止めようか。手元にある500円玉5枚の2500円までかな?
(6回目)予定通り2500円で、2回ルーレットが回ったが当たらずヤメ。18時40分。今後は釘が締まる一方だからまた打てるかな? まあオレは夢見て打つだろうけどね。

     本日の収支: 投資 44500円、回収 23218玉(70300円)、トータル +25800円
     今月の収支: +25800円     年間収支: -36100円

 

12月 8日(土)

 そろそろ第一ホールにもバレリーナは入ったかなと仕事帰りにパチへ。17時30分過ぎに第一ホール県庁前入りしたが、残念ながらバレリーナは無し。帰ろうかと思ったが、せっかく来たのだからと「それゆけエリちゃん」へ。VINTAGE県庁前はすぐそこなんだけどね。
 ここに5000円を投資したが、予想通り当たらずヤメて、続いて「こくぱち」へ。いつものパターンで、ズルズルと10000円を投資したが当たり無し。
 最後にもう1台の「エリちゃん」へ。ここに1500円を投資した334回転目に当たり。18時45分。4Rが2連したするも、激アツゾーンに入らず。
(2回目)追加投資1500円の54回転目に「777」。19時02分。また2連したが激アツゾーンに入らず。
(3回目)20回転目にデジタルがパープルになる。リーフレットによると超沖スロモード。追加投資2500円の69回転目に「555」。19時20分。
(4回目)8回転目に「333」。やっと激アツゾーン突入し、19時25分に「444」。
(5回目)時短100に入り、16回転目に「111」。激アツゾーンに入らず。
(6回目)18回転目に「111」。激アツゾーンに入らず。出玉は1箱。
(7回目)63回転目に「111」。激アツゾーンに突入。19時44分。これが6連し、持ち玉は2箱。
(8回目)64回転目に「111」。激アツゾーンに入らず。
(9回目)45回転目に「111」。激アツゾーンに突入。20時04分。これが6連し、持ち玉は3箱。
(10回目)12回転目に「111」。激アツゾーンに突入。20時16分。しかし、わずか2連で終了。もう沈静化か?
(11回目)時短終了後、手元の玉で150回転させてヤメ。3箱両替。20時40分。

     本日の収支: 投資 20500円、回収 5539玉(16600円)、トータル -3900円
     今月の収支: +21900円     年間収支: -40000円

 

12月10日(月)

 今日も懲りずに第一ホールへ。世間的にはボーナス日らしいが、大丈夫か?…少ない投資で帰ろうかな。など考えながら、仕事帰りの17時45分に第一ホール県庁前入り。
 「こくぱち」へ座り、投資4000円目に「111」。18時05分。これが、5R→15R→15R→5R→5R→5Rの6連で、持ち玉は2箱半強。
(2回目)手元の玉が無くなる寸前の111回転目に「444」。18時56分。これが、5R→5R→5R→5R→5Rの5連で、持ち玉は3箱強。
(3回目)158回転目に「666」。19時44分。これは、5R→5Rの2連で、持ち玉は3箱弱。
(4回目)39回転目に「888」。19時53分。これは、5Rの単発で、出玉は3箱。そろそろ止め時か? 明日は残業だし、半箱やってダメだったら、隣りの「エリちゃん」にもう半箱入れてヤメにしよう。
(5回目)結局、半箱を過ぎてもずっと投入してしまい、2回のコアラ群をハズし、手元の玉が無くなる寸前の127回転目に「666」。20時25分。これが、5R→5R→5R→5Rの4連で、持ち玉は元の3箱。
(6回目)手元の玉が残り上皿となった162回転目に「333」。21時07分。これが、15R→5R→5R→5Rの4連で、持ち玉は3箱半強。
(7回目)84回転目に「666」。21時33分。これは、5Rの単発で、持ち玉は3箱半。
(8回目)手元の玉で96回転させてヤメ。3箱両替。21時55分。餌まきは今日までかな?

     本日の収支: 投資 4000円、回収 5495玉(16600円)、トータル +12600円
     今月の収支: +34500円     年間収支: -27400円

 

12月12日(水)

 今日の仕事は昼あがり。久しぶりにjaran新潟へ、13時10分入り。相変わらずガラガラだったが、パトラッシュを発見し駄目元で打ってみることにした。ダメだったらVINTAGE県庁前でバレリーナかな?
 無人島のパトラッシュREDL…と思ったら先客が一人いた。座ったのは、前々日4回・前日19回・本日0回の大当りで、現在わずか3回転の台。ここに14000円を投資した260回転目に、拡大リーチから「999」。14時17分。これが、14R→14Rの2連で、出玉はわずか1箱強。
(2回目)大きな盛り上がりを見せず264回転目に持ち玉が無くなる。後から来たヤツが少ない投資で大連チャンしているのだが、当方はサッパリ。止めるなら今なんだけど…。追加投資2000円目、何かが割れる音がして、チャンス目から281回転目に「FFF」。15時17分。これが、14R→14R→14R→14R→14Rの5連で、持ち玉は3箱。これで元かー。
(3回目)押し出しリーチから、232回転目に「111」。16時24分。これが、14R→14R→2R→14R→14R→14Rの6連で、持ち玉は5箱弱。
(4回目)そろそろハマリの季節が来るだろうから1箱で止めよう…と思いながらズルズルと玉を戻す。1箱で214回転、2箱で384回転、3箱で543回転…。熱くなった!久しぶりに全ツッパするか!!=18時35分。/その後、4箱で708回転。…本当に全ツッパなのか!?=19時10分。/本当に全ツッパしてしまい877回転で持ち玉が無くなる。アホだオレ。19時42分。恐ろしい!

     本日の収支: 投資 16000円、回収 0玉(0円)、トータル -16000円
     今月の収支: +18500円     年間収支: -43400円

 

12月19日(水)

 久しぶりに休みの日にパチンコ。所用を済ませてから、11時55分にjaran新潟入り。ここでダメだったら、パレリーナ→こくぱち…かな? 世間でのボーナス日後なので、かなり消極的。
 この店での目的は「パトラッシュ」。全台朝一だが、前回打った台がデータ上いちばん多く当たっている。そこで、ここで勝負することにした。ここに10000円を投資した179回転目に「DANGER」から塗り替えリーチで「222」。12時42分。これが、14R→14R→14R→14R→14R→14Rの6連で、持ち玉は3箱半。
(2回目)次は1箱半まで!と心に決めて黙々と玉を入れる。その1箱半で292回転。でも結局止められず続行…ヘタレだからね。次の1箱で437回転。残り1箱…また全ツッパかー。懲りないねーオレ。しかし残り半箱弱となったところで踏み止まる。押し出しリーチから「888」。14時53分。これが、14R→14R→14R→14R→14R→14R→14R→2Rの8連で、持ち玉は4箱半。15時45分。
(3回目)時短の70回転を終え、今度こそ1箱半で止めようと誓ったら、すぐの78回転目に「000」。15時50分。これが、14R→14R→2R→14Rの4連で、持ち玉は6箱半弱。16時19分。
(4回目)見せ場なく手元の箱プラス1箱を入れた段階で293回転。ウーム…もう1箱?…行こう! 次の1箱で448回転。もう1箱かな? もう誰も止められない! その後、クラッシュリーチから「FFF」。17時53分。これが、14R→14R→14R→14R→14R→2R→14Rの7連で、持ち玉は7箱。18時41分。あとは手元の箱で絶対に止める!!!?
(5回目)手元の箱で240回転させてヤメ。6箱両替。19時25分。

     本日の収支: 投資 10000円、回収 12682玉(38000円)、トータル +28000円
     今月の収支: +46500円     年間収支: -15400円

 

12月20日(木)

 今日は真っすぐ帰るつもりだったが、仕事が終わると気が変わってバレリーナを打ちたくなり、パチへ出向く。。17時15分過ぎにVINTAGE県庁前入り。
 スーパーバレリーナに着席してズルズルと13500円を投資し、6回目のデジタル回転でやっと大当り。18時20分。しかしなかなか権利発生に至らず。注意事項に「時短100回オーバーで権利終了」などと書いてあり焦る。何と42回目にやっと権利発生だと。2・3回目の権利は順調に来て、玉を替えると4604玉。いつの間にか同じ台を連続して打てなくなり、店員に聞いたら打ち止め台は不定期開放だとか…。仕方なく別の台へ。
 次に座った台は、よくデジタルが回るもなかなか大当りにならず。結局は今回も13000円を投資して、12回目のデジタル回転で大当りとなった。19時33分。3回の権利を終了して4431玉。この両替でヤメ。
 今回はわずかながら勝ったが、こんな打ち方ならもう打てないなー。19時50分。

     本日の収支: 投資 26500円、回収 9035玉(27300円)、トータル +800円
     今月の収支: +47300円     年間収支: -14600円

 

12月25日(火)

 今日はクリスマスだが、仏教徒であるオレには関係ない!とばかりに、仕事帰り第一ホール県庁前へ。店内は相変わらずガラガラだが、いつもよりは多少客が多い…かな?
 「パトラッシュGREENL」を発見し着席。16000円を投資した511回転目に「444」。18時21分。これが、7R→2Rのわずか2連で終了。左隣りは22連中なのにねー。それにしても「最新台」と表示されているのに、jaranより回らないなんてどういうこと!
(2回目)追加投資4500円で177回転させて、当たらずヤメ。18時55分。後から来て右隣りに座ったオヤジは500円で当ててるし、左隣りのオヤジも123回転で大当りを引き戻しているし、ガックリ…。
 悔しくて「こくぱち」へ。傷を深くするだけなんだけど…。ここに3500円を投資した87回転目、インパクトリーチから「888」。19時10分。これが、5R→5Rの2連で、持ち玉は半箱。
(2回目)32回転目、インパクトリーチから「333」。19時20分。これが、15R→5R→5Rの3連で、持ち玉は2箱弱。
(3回目)142回転目、森林リーチから「111」。19時58分。これが、5R→5Rの2連で、持ち玉は1箱強。
(4回目)184回転させたところで持ち玉が無くなる。追加投資2500円で229回転までさせてヤメ。こんな回りじゃダメだこの店! 20時55分。

     本日の収支: 投資 26500円、回収 0玉(0円)、トータル -26500円
     今月の収支: +20800円     年間収支: -41100円

 

12月29日(土)

 所用で本社へ行き、その帰りにパチの打ち納めへ。10時45分過ぎにN-1万代入り。ガラガラの店内を一巡りしてパトラッシュREDLへ座る。店内に4台設置されているパトラッシュのうち、なぜだかこの台だけ朝一。
 2000円を投資した20回転目に「222」。11時ジャスト。これが、14R→14R→14Rの3連。このうち2回目の当たりでは、役物のダンプに1個も玉が載らないのに当たった…ということは、当たった段階でラウンドが決まっている? 持ち玉は2箱弱。
(2回目)104回転目、アタックリーチで「999」。11時26分。これが、14R→14R→14R→14R→14R→14R→14R→2R→14R→14R→14Rの11連で、持ち玉は7箱半。それにしても出玉にムラがありすぎ。1箱近くあるかと思えば半箱しか無かったり…。12時38分。
(3回目)1箱半入れたら帰ろうと打ち始める。しかし、いつも通りダラダラと打ち続けてしまい、結局4箱半も入れ、637回転させてヤメ。3箱両替。15時01分。
 最後に、気になっていた甘パチのエキサイトジャックへ。台の名称は「CRAネオエキサイトジャックN-VX」だとか。ここに7000円を投資した170回転目、POWERJACKが揃う。15時27分。これが、10R→5R→5R→10R→5R→5R→5R→5R→5R→5R→5R→5R→5Rの13連で、持ち玉は3箱。手元の1箱で絶対に帰ろう!
(2回目)163回転目にRB。16時49分。これが、5Rの単発で、持ち玉は3箱弱。
(3回目)51回転目にRB。16時58分。これも、5Rの単発で、持ち玉は2箱半強。
(4回目)66回転目にRB。17時10分。また5Rの単発で、持ち玉は2箱半。
(5回目)36回転目にRB。17時17分。またもや5Rの単発で、持ち玉は2箱半。この台は、POWERJACKや7が揃わないと、絶対に勝てないようにできているようだね。
(6回目)92回転目にRB。17時33分。やっぱり5Rの単発で、持ち玉は2箱半弱。
(7回目)78回転させたところで手元の玉が無くなりヤメ。2箱両替。17時55分。

     本日の収支: 投資 9000円、回収 9849玉(35000円)、トータル +26000円
     今月の収支: +46800円     年間収支: -15100円

 

12月31日(月)

 今日は妻らの美容院に付き合ってお出かけ。パチ納めは済んだはずだが、2時間ぐらいかかると聞き、お遊びで打つことにした。12時25分過ぎ、近くのjaran新潟入り。どうせ打つなら一発勝負。それも朝一台だとパトラッシュに座る。
 2000円を投資した18回転目、ビタ止まりで「111」。12時39分。これが、14Rの何と単発で終了! 冬休みだし、こんなものか? でもあまりの回りの悪さにア然。これで確率400分の1では打てないぞ! 半箱で101回転させてヤメ。
 半箱を持って別の朝一台へ移動。そして61回転させて、持ち玉が無くなる。13時08分。妻から連絡が来ないのをいいことに、もう1台の朝一台へ移動。
 ここに1000円を投資した20回転目、押し出しリーチで「777」。13時15分。これが、14R→14R→14R→14R→14R→14Rの6連で、持ち玉は3箱半。この連チャン中に妻から連絡があり、上皿で84回転させてヤメ。3箱半両替して、急いで店を出る。14時ジャスト。
 何と、今日の勝利で、今年の収支がプラスになった!

     本日の収支: 投資 3000円、回収 7491玉(22500円)、トータル +19500円
     今月の収支: +66300円     年間収支: +4400円

 

年間収支&収支順位

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 収支
jaran 新潟 0 0 0 0 -17000 0 +6000 +40500 -5000 0 0 +31500 +56000
第一ホール 県庁前 0 0 0 0 +45700 +16800 -6500 0 +54200 -31400 -10700 -17800 +50300
VINTAGE 県庁前 0 0 0 0 +23900 -10000 +12100 -6900 +10600 -13500 0 +26600 +42800
N-1 万代 0 0 0 0 0 0 0 0 -24000 +39000 0 +26000 +41000
玉三郎 とやの 0 0 0 0 0 0 0 0 -3500 0 0 0 -3500
N-1 黒埼 0 0 0 0 0 0 0 -12300 0 0 0 0 -12300
マルハン 河渡 0 0 0 0 0 0 0 0 -15000 0 0 0 -15000
玉三郎 堀之内 0 0 0 0 0 0 -6500 0 0 -19000 0 0 -25500
N-1 古町 0 0 0 0 0 0 -11500 -21500 0 0 0 0 -33000
MGM 黒埼 -89600 -6800 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -96400
合計 -89600 -6800 0 0 +52600 +6800 -6400 -200 +17300 -24900 -10700 +66300 +4400

 

 パチアマ日記          TopPage