[ どかべん ]

 

(注意) 2007年末時点で、店は存在しません

 

場 所 新潟市白山浦1 新潟市役所の近く
交 通 新潟交通 新潟市役所バス停下車 徒歩3分

 

知っている人は知っていると思いますが、水島新司さんのお兄さんの店です。
左の写真は「ドカベン定食(弁当)」。あまりのボリュームにビックリ!
右の写真は「あぶさん定食(日替)」です。(写真が上下逆ですいません)

新潟出身の妻を連れていったのですが、妻いわく「新潟のおいしいところを詰め込んだみたい」とべた誉め。

実実はこの写真を撮るのにおそるおそる店の人に声をかけたのですが、とても対応良くしてもらいました。もちろんサービスを期待して声をかけたわけではなく、ふつうに注文して運ばれた定食に感激して写真を撮らせていただいたのです。

私のホームページで紹介することは了解していただいたのですが、店内の写真は残念ながら水島新司さんの著作権(?)とのからみで掲載できません。つまり、店内は水島さんの色紙などでいっぱいです。

 


[ もどる ]