昔々、あるところに

「俺はゲームマニアじゃねぇ!!

ゲームに精通するもの・・・

そう・・・

”ゲーム通”じゃぁぁぁっ!!

と、言い切る一人のゲーマー青年がいました。(だから違うっつーの!!)

ここではそんな青年が今まで生きてきた中で

出会った人すべてに死ぬまでに一度はやってほすぃ!

と思ったゲームのことをうんだらくんだらと

適当に書きなぐった場所であり、

共感する人以外はあまり見ることをお勧めできません!

じゃあ書くなよって・・・まあまあ(笑)

 

 

ウィザードリィ

私自身未だにこのシリーズを超えるゲームに出会ってないと思う、「RPG」の

元祖とも言うべきゲーム。PC・FC・SF・GB・GBA・PS・PS2、etc・・・

最近では、

2005年 3月25日にウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜

2006年 6月8日にその続編(追加シナリオ)の

ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜Five Ordeals

が「シリーズの正統派続編」として発売されている。

現在私がもっともプッシュするゲームである!

ウィザードリィ・外伝〜戦闘の監獄〜特設ページ→

 

ヴァルキリープロファイル(特設ページへ)

久々にはまりにはまった神話を基にしたRPG。PS。

 

悪魔城ドラキュラ] 〜月下の夜想曲〜

1997年にコナミより発売されたドラキュラシリーズの流れを組む

ゴシックホラーアクションRPG。

しかし、このゲームはそれまでのドラキュラとは大きく異なる点が数多く存在した。

それは「装備」「必殺技」、そして「レベル」と言う概念だ!

そのほかにも数々のやり込み要素により後世に名を残す名作となったのである!

PS・SS(後に続編らしきゲームがGBAなどで登場)

 

タクティクス・オウガ

SF時代末期にクエストから発売された伝説的(自分の中では)ゲーム。

このゲームはシステムや隠し要素もなかなかよかったがそれ以上に、

「善悪の本質」を描いたストーリーもかなりよかった。

 

ディアブロ2の紹介

ぢあ・とれはん日記

言わずと知れたネットワークゲームの草分け的存在、「ディアブロ」の続編。PC。

なおこの記事は2004年1月7日時点、バージョン1.09のことであるので

バージョン1.10以降のものと少し異なります。

 

ファイヤープロレスリング

自分が唯一はまったスポーツゲーム(笑)。

このゲームの真髄は「クリティカル」にある!!

PCエンジン・SF・SS・DC・PS・PS2など

 

 

戻るにょ